生成結果4:奇跡の人【ドラフト2編】

もとの文章】

「なぁ、お前ら。自分って結婚できると思うか?」

「いきなり呼び出しておいて何の話だよ、かいちゃん」

ビズカジ姿の男がツッコんだ。

「いや、さ、何のかんのでチキンのやつまで嫁取っちまったろ。だから、俺らってさ、結婚できんのかな? って」

「まぁ、できたらラッキー、くらいのもんじゃないのかな? 俺はしないけど」赤茶髪の男が言った。

「あ。そういやお前、ガキの頃からずっとそう言ってたな」

ビズカジ姿の男が言う。

「さすがユッスー。その記憶力に感謝」

「ちなみに俺は、“ご縁があったら”だからな!」

ユッスーと呼ばれたビズカジ姿の男は、念を押すように言った。


【ドラフト2】

魁、ユッスー、赤茶髪の男の3人は、幼なじみ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。

彼らは「幼馴染ではない」ぞ!

一応ユッスー青年と赤茶髪の男ことあきら青年は「ニア幼馴染」の間柄ですが。


 てか、「お題文で名前が出てなかった」とは言え、聖青年が「赤茶髪の男」呼ばわりなのが不憫過ぎる……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 子供の頃から一緒に遊んでいて、今でも仲が良い。

 はじめは、3人の中で一番の常識人。

真面目で責任感が強く、いつも周りの面倒を見ている。

 ユッスーは、3人の中で一番の自由人。

明るく陽気で、いつも楽しそうにしている

 赤茶髪の男は、3人の中で一番のインドア派。

本を読んだりゲームをしたりするのが好きで、あまり外に出ない。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや!

絶妙にキャラ設定がズレてんな(苦笑)


 なんか、「魁青年に静垣真王しずがきなお青年の設定が付いて、ユッスー青年に聖青年の設定が付いて、聖青年に誰のものか分からない設定が付いた」感じか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 そんな3人が、ある日、結婚について話している。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや。

お題文の段階では「まだ2人未登場だった」けど、「その場にいるのは5人」なんだって……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「なぁ、お前ら。自分って結婚できると思うか?」魁が切り出した。

「いきなり呼び出しておいて何の話だよ、魁ちゃん」ユッスーがツッコんだ。

「いや、さ、何のかんのでチキンのやつまで嫁取っちまったろ。だから、俺らってさ、結婚できんのかな? って」魁は、隣に座っているチキンの男を指した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 挙げ句にお前はまた「お題文をそのまま持って」きて(苦笑)


 てか、この場は「独身貴族たちバチェラーノーブルズ」の集まりだから、結婚して妻帯者になったチキンこと橙川知稀とがわかずきは「自動退会されて、集まりには参加していない」んだが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 チキンの男名前はキルロイ。

キルロイは、見た目はチキンだが、人間と同じように話すことができる。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……って、「キルロイ」って何人なにじんの名前やねん‼︎

挙げ句に「見た目はチキンだが」って、それじゃあ、「人語を話す鶏肉」じゃないですか‼︎

 ますますもって「ホラー」だよ‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「まぁ、できたらラッキー、くらいのもんじゃないのかな? 俺はしないけど」赤茶髪の男が言った。

「あ。そういやお前、ガキの頃からずっとそう言ってたな」ユッスーが言った。

「さすがユッスー。その記憶力に感謝」

「ちなみに俺は、“ご縁があったら”だからな!」ユッスーは、念を押すように言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


  だからお前はすぐ「お題文を引いて」くる(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

「俺も、ご縁があれば、いいなとは思ってる」魁は言った。

「じゃあ、俺が3人の中で一番先に結婚することになるな」ユッスーは、得意げに言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、その「根拠のない自信の根拠」は何だ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「お前が、結婚するなんて想像できない」赤茶髪の男は言った。

「だって、お前は自由人だろ。ずっと独身でいそう」

「そんなことないだろ。俺だって、いつかは結婚したい」

「誰と結婚したいんだ?」魁が聞いた。

「それは、まだわからない。でも、いつか、運命の人に出会うと思う」

「そう言っておいて、いつまでも独身だったらどうするんだ」

「それは、その時に考えればいい」

「まあ、なんとかなるだろ」ユッスーは、笑った。

「そう、なんとかなるさ」魁も笑った。

3人は、しばらく笑いながら話をしていた。

 そして、いつか、3人とも結婚することになる。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……だから、その根拠は何だ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 魁は、仕事ができる女性と結婚する。

その女性は、魁の良き理解者であり、いつも魁を支えてくれる。

 ユッスーは、自由奔放な女性と結婚する。

その女性は、ユッスーの自由を尊重し、いつもユッスーを楽しませてくれる。

 赤茶髪の男は、優しい女性と結婚する。

その女性は、赤茶髪の男の心の支えとなり、いつも赤茶髪の男のそばにいてくれる。

3人は、それぞれ幸せな結婚生活を送る。

そして、いつまでも仲良しでい続ける。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。

「綺麗にまとめたからそれで良し」みたいな顔して逃げるんじゃないぞ、バーディー。

話はまだ終わっていない!


[ドラフト2総評]

バーディーの好き勝手が過ぎる。

解散、解散、解散!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る