生成結果3:事件捜索係の事件簿【ドラフト3編】

もとの文章】

 それはそうと、ターゲットとの待ち合わせ時間はそろそろなので、もうすぐ相手がこの場所に姿を現しても良いはずなのだが……。

するとその時、「すいません、お待たせしました」と女性の声がした。

振り返ると、外の道に双子用のベビーカーを押した女性が立っていた。

「すみません、うちの子たちのご機嫌がなかなか良くならなくて……」

「その双子用ベビーカー、横型ですけど、セパレートできるタイプですか?」

「あぁ、はい。えぇ……」

「そっち行って手伝います」と俺は席を立った。


【ドラフト3】

 女性は、双子用のベビーカーを押して、店に入ってきました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 いやいや!

「女性が大変そう」だから、主人公は「『そっち行って手伝います』と席を立った」わけで……。

それを「女性が自ら押して」しまっては、「主人公の行動が無駄に終わる」のよ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 ベビーカーは横型で、セパレートできるタイプでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 バーディー。

またお前、「お題文をそのまま流用した」な?

再三言っているけれども、「既に分かっていることを改めて言う必要はない」のよ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪

 女性は、ベビーカーを店の中央に置き、子供たちを降ろしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 だから、「そんなところにベビーカーを停めた」挙句に「子どもを降ろしてはいけない」の!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 子供たちは、まだ赤ちゃんで、ぐずっていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 ……また「分かり切ったこと」を……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 女性は、子供たちにミルクをあげようとしましたが、子供たちはミルクを飲みませんでした。

女性は、困ったように首をかしげました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 お。

今回は「慣用句が合って」いるな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 私は、女性の様子を見て、立ち上がりました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 ……待て!

なぜ「1つができた」ら、「もう1つができなくなる」んだ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 は、女性の様子を見て、立ち上がりました。

「あの、お手伝いしましょうか?」

女性は、驚いたように私を見ました。

「え、いいんですか?」

「はい、どうぞ。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 今度は主人公の受け答えがおかしいな。

そこは「どうぞ」ではなくて「もちろん」だな(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

「はい、。」

 は、ベビーカーの前にしゃがみ込み、シートベルトを外しました。

ベビーカーには、赤ちゃん用のシートが2つありました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 だから、またしても「分かり切ったこと」を……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 は、シートを外して、子供たちを抱っこしました。

子供たちは、まだぐずっていましたが、に抱っこされると、少し落ち着きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 

 いやいや!

「シートの外れるベビーカー」って聞いたことないんですけど‼︎

もしかして、「ベビーカーの安全ベルトを外して」の意か?


 とは言え、普通そういうことして良いのは、「母親の許可を取ってから」だぞ(苦笑)

 ちなみに、「知らない大人に抱っこされた」ら、「赤ん坊は泣く」ものだけれども、この子らは「泣かない」のね。

そこは「お利口さんたちで良かった」と思うけれども……。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 「ありがとうございます。」

女性は、私に微笑みかけました。

「助かります。」

は、子供たちを連れて、店の中を歩きました。

子供たちは、まだぐずっていましたが、の腕の中で、少しずつ眠り始めました。

は、子供たちを店の奥にある、授乳室に連れて行きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 おーい!

主人公は「男」なんですが‼︎

男が「授乳室に入った」ら、問題無用で「不審者」として通報されると思うんですけど⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 授乳室は、小さな個室になっていました。

は、子供たちを個室の中に入れ、女性にミルクをあげるように促しました。

 女性は、ベビーカーからミルクのパックを出しました。彼女は、ミルクのパックを温め、哺乳瓶にミルクを入れました。

そして、子供たちにミルクをあげました。

子供たちは、ミルクを飲みながら、ぐっすりと眠りに落ちました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬


 いやいや!

主人公、とっととそっから出てこいや‼︎(苦笑)

破廉恥ハレンチ罪で捕まる」ぞ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 女性は、私に微笑みかけました。

「ありがとうございます。助かりました。」

「どういたしまして。」は、微笑み返しました。

 は、女性と子供たちを店の出口まで送り届けました。

女性は、に深くお辞儀をしました。

「本当に、ありがとうございました。」

 は、女性に手を振って別れを告げました。

 そして、店を出て、外に出ました。

は、深呼吸をして、周りを見回しました。

ターゲットらしき人物は、どこにも見当たりませんでした。

は、首をかしげました。

ターゲットは、来ないのでしょうか?

 は、しばらく待っていましたが、ターゲットは、現れませんでした。

は、諦めて、立ち去りました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 だから「ターゲットは来ていた」の。

それをまたしてもお前が「ミスミス返らせた」の‼︎

いい加減学習しろや、このアカプラスカポンタヌキ‼︎(苦笑)


[ドラフト3総評]

バーディーのやらかしが直らん!

解散!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る