生成結果1:平行世界から自転車で来た‼︎【ドラフト1編】

もとの文章】

 何かを感じて、俺は目を開けた。

俺の目の前には見慣れた天井が広がっていた。

……あれ?……

俺は思わず上体を起こした。目に飛び込んできたのは、見慣れた自室の風景だった。

……あれ? てっきり、これまで通り「屋外のどこか」にスポーンされると思ったんだけど……。

俺は改めて自室内を見渡した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


『平行世界から自転車チャリで来た!!』は、私がカクヨムとNolaノベルで連載している現代ファンタジー作品です。


「冴えない青年・西浦匠にしうらたくみが、交通事故に遭った恋人・白石しらいしさくらの運命を変えるため、現実世界と平行世界を自転車に乗って行き来する」というお話です。


話の場面としては、「匠青年が自宅で目覚めたところ」なのですが......。


【ドラフト1】

 ベッド、机、机の上にあるパソコン、壁に掛けられた時計……。

すべてが、俺の記憶にある通りだった。

いったいどういうことなのか?

俺は首をかしげた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや、バーディー。

「記憶にある通り」なら別に不自然なことではないのよ。

そこは疑問に思わんで良い(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 すると、突然、ドアが開いた。

そこに立っていたのは、見知らぬ男だった。

男は長身の痩せ型で、顔には無精ひげを生やしていた。

彼は俺を見た瞬間、ニヤリと笑った。

「よう、起きたか」

「あなたは……?」

俺は首を傾げた。

「俺の名前はシドだ。お前をここへ連れてきたんだ」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……って、「シド」って誰だよ!

なんでそうやってすぐに「お鍋の中から出てきたインチキおじさん」的なキャラをほいほい出すんだ。

全く(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

「ここって……?」

「ここは俺の世界だ」

シドはそう言って、部屋の中を見回した。

「この部屋は、お前の記憶の中の世界を再現したんだ」

「なぜ……?」

俺は首をかしげた。

「お前には、特別な力があるんだ」

シドはそう言って、俺に近づいてきた。

「お前は、この世界を自由に行き来することができるんだ」

「どういう意味ですか?」

俺は理解できなかった。

「どういう意味か、よくわからないだろう」

シドはそう言って、俺の肩に手を置いた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや。

その文だと、問うてるシドとやらも分かっていない感じがするのだが(苦笑)

 おそらく、「セリフの最後に疑問符(?)が付くのが正解」だったな。

そうすれば、いかにも「おちょくってくる憎たらしい小悪党(しかもそいつはことのおおよそを把握した上で主人公をからかっている)」のセリフ回しになるだろうから。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

「でも、これからわかるようになる。お前と一緒に、この世界を冒険するんだ」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、「主語が違う」!

「俺がお前の」じゃない、「お前が俺の」だよ!

そうでなければ物語が始まらない……。


 てか、シドとやら、「うちの匠くん」をどこへ連れて行く気だ……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 シドの言葉を聞いた瞬間、俺は胸の奥に、何かを感じた。

それは、冒険への期待感だった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや!

匠青年、「もう良い大人」だから。

そんな突然現れたよく分からんやつに冒険の旅への誘いをかけられてもほいほい応じるような歳じゃないから(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

俺はシドの方を見返した。

「わかりました」

俺はそう言って、シドの手を握った。

「一緒に冒険しましょう」

シドは微笑んだ。

「そうしよう」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 って、散々意味分かんない展開を繰り広げておいて、「尻切れトンボ」かい!

その話の流れ、絶対続きがあるだろう……。

これだから生成AIは……。


[ドラフト1総評]

せっかく日本語を覚えたのに、バーディーのやっていることは相変わらずだった。

解散。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る