応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    あぁ……。

  • 偽装工作への応援コメント

    恩を仇で殴り付けてきたな

  • 三人組の解散式への応援コメント

    弱くなきゃ強くもなれないよね。
    それは痛みを知っているから優しくなれるってのに似てる。

  • 水平線に去るへの応援コメント

    「人は1人で勝手に助かるんだ」って化物語の台詞を思い出した。

  • ファルスの弱点への応援コメント

    負けたかー

  • 軍港の戦いへの応援コメント

    はい戦犯

  • 朧な夕陽への応援コメント

    枠足らない問題がずっとついて回りますね。
    いっそまた少しだけ虫になるしか……( ᐛ )

  • 襲撃、混乱、不和への応援コメント

    容疑者があまりにも疑わしい……あの行動が口封じとしか見えなくて。

  • 迷宮都市、解体へへの応援コメント

    あの迷宮主が別口とはいえ元使徒ということは、能力的に毎度偉そうにしてきている使徒も何らかのユニークスキルをいくつか持っていると考えるべきですか……。

  • 役立たずへの応援コメント

    なんという後味悪さ……(´・ω・)

  • 迷宮の主への応援コメント

    毎日来て能力貰っていきたいくらいのスペック。

  • 沈黙の朝への応援コメント

    容疑者1名、か………サンプルが紛失してたのがなぁ…

  • 最後の一日・下への応援コメント

    なんだろ、この

    うしおととらとか、からくりサーカスの最終章直前みたいな雰囲気は………なんだか、胸糞村の波動を感じるぞ!?

  • 人の選択への応援コメント

    あのギャンブル狂は、もう教会の上役に報告してもいいんじゃないかな。虚偽の情報で子爵家を攻撃した過去がありながら、まーた嘘ついて本人の意思を無視して子供を疫病地帯に行かせて自分は安全な街に居座って。
    しかも、主人公が店を空けてる間に出せていた筈の利益は補填なし。大した聖職者様だよ。

  • トドメへの応援コメント

    戦力を無駄に削る利敵行為になってないかこれ……

  • 森の静寂の中でへの応援コメント

    こういうのはクロマークの出る幕


  • 編集済

    追憶の場所への応援コメント

    主人公も散々歩んできた道だし、こんな世界だしなぁ…

  • 降って湧いた遠征への応援コメント

    好きになれそうだったのに…

  • 突入前の広場にてへの応援コメント

    泥棒女に泥棒されたら困るとか言われましても( ᐛ )

  • 守護者の幸福への応援コメント

    反抗的な時はもうほんっっとに手がつけられない気苦労で気の毒なご老人だったのに今では「こいつを引き入れてよかった」になってるのは報われてよかったよお爺ちゃん……

  • 弱い者いじめの結果への応援コメント

    ナギアは伯爵の一件以降、少し丸くなったかな

  • 落涙への応援コメント

    ようやくリンのことを好きになれた

  • 知らない心への応援コメント

    自分が出来ない事を言っても説得力が無いですよね~

  • 酒場の地下室で作戦会議への応援コメント

    鳥?あいつかな?( ᐛ )

  • 挺身隊の閲兵式への応援コメント

    今度こそ毒婦一味をしっかり処分せねば。

  • ファルス君、登楼するへの応援コメント

    盗みと詐欺に強姦未遂やらかして反省もしていない犯罪者一味をちゃんとムスタムで殺処分しておかなかったから……( ᐛ )

  • 一旦ノーラから魔導治癒を回収すれば治りも早まるのではなかろうか。

  • 糞尿の大穴にてへの応援コメント

    上に火魔術叩き込んでやればよかったですのに( ᐛ )

  • 子供店長の啓蒙活動への応援コメント

    大きいと……目がいくからなつい

  • 一番いい先生に巡り会えましたな

  • 黒幕現るへの応援コメント

    黒幕じゃん……こんなん、絶対に両親は「この子には黒幕になって欲しい」以外の願いは込めてないよ!

  • バレていましたへの応援コメント

    そういやカラクリ隠し地下室があったな

  • 夕暮れの空を背にへの応援コメント

    何年も前からのファンです。
    どこがとは言えないですが、格別に読みやすく美しい表現になってると思いました。
    何回読んでも色んなことに気付かされます。

  • お嬢様はとってもお聡いへの応援コメント

    やっべ懐かれてたが壊れかけてたのねに見えて読み返しちゃったけどあながち間違いでもねえな!?

  • 彼の愛する郷土料理への応援コメント

    気持ち悪りぃ…

  • 狂気と変調への応援コメント

    アネロスと同じこと言うとる

  • 使い切るスープへの応援コメント

    やっぱり料理長の言う通りファルスは料理人だな


  • 編集済

    何かの暗号化かな

  • 聖都の沙汰も金次第への応援コメント

    こんな国ででっぷり太ってる時点でこういうやつってことよな

  • 落涙への応援コメント

    泣くしかない……

  • 白銀の聖杯への応援コメント

    不老不死の旅〜完〜

  • 奇人テンタクへの応援コメント

    めちゃくちゃ良い奴なのは伝わってくる

  • 国王陛下からの宿題への応援コメント

    厄介な奴に目をつけられたな

  • 逆さまの街へへの応援コメント

    もし意識がそのままなら地獄ですね。
    というか石像じゃ風化してあまり持たない気がしますね。
    ところでこれは別の肉体与えたら復活したりするだろうか……。

  • オルファスカ達の正体への応援コメント

    十中八九盗んだとは思っていましたが本当にろくでもないですね( ᐛ )

  • 欲望、絡み合う時間への応援コメント

    まったく、何をやってるんだか……(´・ω・`)
    しかしけしかけたのはファルスとはいえ雑魚相手に自衛も出来ないのについてこられても困るのも事実なんですよね……。

  • 真夜中の検証作業への応援コメント

    なんでもかんでも気にしすぎなのじゃよ( ᐛ )

  • 今後関わることも無さそうなこいつらにここまで気を使ってやる必要があるんですかねぇ……始末しましょそうしましょ( ᐛ )

  • 赤竜の脅威への応援コメント

    好きな展開です!また見に来ますね!

  • ミルークの人生への応援コメント

    人生哲学が一人一人に有るのが好きです、同じ作品中に敵対する人生観が味方として揃うのは珍しいと思うのです
    グルービー然り(味方?だよねどっちかというと)
    ミルーク然り
    海賊A然り

  • 四年ぶりの自由都市への応援コメント

    水魔術が欲しいですね( ᐛ )

  • 光明と暗黒の道への応援コメント

    勝手についてきた結果人質になって足を引っ張られたばかりなので弱点になるノーラにはお帰りいただいた方が安全なのですがねぇ……(´・ω・)

  • 使徒の採点と答え合わせへの応援コメント

    うーむ……こいつをさっさと始末しないと……。

  • 暗黒と驟雨を抜けてへの応援コメント

    奪ったはずのヒューマン・フォームが復活してる……?

  • トカゲのマーチへの応援コメント

    ギィ!(^_^)/

  • 役者揃い踏みへの応援コメント

    ドロルなんて助けずにまずはタマリアかディーの縄を切っていれば……。
    それにしても以前肉体奪ったらヤバいという危機感は影に潜んでたこいつもいたからなんですね。

  • 騎士の心への応援コメント

    ノーラとかディーも汚されちゃいましたか……と胸糞が増えると思ってましたが、そういえば精神操作魔術がありましたね。

  • 正義のイヤミへの応援コメント

    老害ですね( ᐛ )

  • 裸の女王様への応援コメント

    「まさに原初の女神そのものの姿で」物は言いようだわw

  • 三人組の解散式への応援コメント

    俺はこの作品の魅力は丁寧な心情描写とキャラの掘り下げにあると思う。
    キャラがそれぞれ物語を持っていてちゃんと生きているから物語に惹き込まれる。
    いい事だけじゃなくて挫折や葛藤、迷いを経て心が成長していくファルスがどういう結末を迎えるのかが楽しみだ。

  • 水平線に去るへの応援コメント

    まだ道を踏み外さずに止まれているな

  • 真珠の街の罅への応援コメント

    何でこうなっちゃったんだろうな…ファルスが可哀想すぎる…

  • 市街地の混沌への応援コメント

    ピアシングハンド使っちゃった時にやべえのきたな

  • トドメへの応援コメント

    こいつらアイビィの村を滅ぼした海賊か?それとも海賊そのもの自体がアイビィの地雷ってことかな

  • 森の静寂の中でへの応援コメント

    十中八九あのナイフが怪しいけどファルスとアイビィがそこに思い至らないのは認識阻害とかされてるのかな

  • 降って湧いた遠征への応援コメント

    夢魔病があったからゴキの病原菌耐性取ってるのかと思ったけどまだ取ってないか

  • 仮初の父娘への応援コメント

    ファルスには得しかない条件だけど、ウィーにそれが知られたらなんかファルスにそんなつもりなくてもそれ目当てでの付き合いだと思われそうでやだな。

  • 迷宮の申し子への応援コメント

    アナクってもしかしなくてもあの人の娘ですよね?

  • 安全な人間……への応援コメント

    これは嬉しい再会

  • 糞尿の大穴にてへの応援コメント

    新しい土地を訪れる度に権力者から目をつけられますね…

  • パッシャの起源への応援コメント

    いや元はといえばファルスに仕掛けてきたのはパッシャ側なんですがね……。

  • 少女の復讐の終わりへの応援コメント

    この作品には多くの復讐が存在しますが、こんなにも醜く美しい復讐はないでしょうね…

  • 悪臭タワーで疲労困憊への応援コメント

    頑なに酒を飲まなかったウィムが酒を飲むとは…悪臭タワー恐るべし

  • 黒い波間にへの応援コメント

    無情だな…
    殺人に対して主人公がしっかり苦悩して向き合う描写がリアルだ

  • 冒険者達の反省会への応援コメント

    ドロルってミルークの所にいたあのドロルとは違う人だよね?
    何の言及も無いから多分別人だと思うけど名前が同じなので気になるな

    作者からの返信

    別人です。
    初期はそっちのがリアルかなと思って同じ名前の別人を出していました。
    英語圏でも普通にジョンはいくらでもいるので。

  • もうこんなゴミクズほっとけばいいのに( ᐛ )

  • 石より固いイシ頭への応援コメント

    別の肉体を与えても本人の意思がないと変身しないからその方法でも肉体を奪うのは必須

  • 彼の愛する郷土料理への応援コメント

    初見ではここから先さらに精神的負担がかかる内容だとは予想できなかった…

  • 密命、下るへの応援コメント

    次章はいよいよスーディア編ですね…
    ここは読んでてかなり精神的にキツかったです

  • ファルスの街への応援コメント

    流石メインヒロイン()ですね…
    ファルス君のためならここまでします

  • 石より固いイシ頭への応援コメント

    肉体を奪うのに固執してるけど木とか虫にしてやればいいのでは……。

  • 月の道、太陽の道への応援コメント

    アイドゥス師の最終講義
    やはり何度読んでも素晴らしいです
    ファルス君との対話という形式でこのように世の本質を表現できる作者様は相当賢い方なんだと思います

  • 荒くれ鉱夫達の日常への応援コメント

    定期的に突然異常な強者が現れるのはこの作品の醍醐味ですね

  • 唯一のアーウィンへの応援コメント

    結果は奪えませんでしたが神ですら一瞬は効いたというのに謎ですね……能力も高すぎますし……魔王本人?( ᐛ )

  • 迷宮の申し子への応援コメント

    こういう関係性好きです、あとアナクええ子や〜

  • 散華無惨への応援コメント

    胸糞すぎる……。

  • 妖精の泉にてへの応援コメント

    母親がよほどのアレだったのかな……。

  • 旅立ちへの応援コメント

    第一部終わりですね
    既に先はなろうの方で知っているのですが楽しみにしています
    初見の方も期待を大にして読んでください

  • 国王陛下からの宿題への応援コメント

    ファルス君は優秀かもしれませんが、やはりグルービーやタンディラールのような賢人の前では未熟に見えますね…

  • 夢を忘れた少年への応援コメント

    この分だと他の施設出身者もどうなってるかわかりませんね……。

  • 彼の愛する郷土料理への応援コメント

    やはり……ゴミクズはゴミクズのままでしたか( ᐛ )

  • 再会の時間への応援コメント

    あのクズ野郎ですか……。

  • 安全な魔物……なんてへの応援コメント

    リザードマンのほうが話せるって言うのがこの世界らしいなぁ

  • 運命の舞台、狩猟への誘いへの応援コメント

    何か偉そうにしてるけど要約するに他の神にも"羽虫"扱いのファルスにもビビって隠れてる小物ですね( ᐛ )

  • 最後の対話への応援コメント

    既になろうの最新話まで読んでますが作中で1番好きな人物です。
    もしかしたらこの世の全てのキャラクターの中で1番かもしれない。

  • 夕暮れの空を背にへの応援コメント

    既に続きが投稿されてる小説に言っても意味がないんだけど、マジで頼むぞ

    ここで主人公がチキってうじうじ主人公になったり、訳わからん展開になったらマジで低評価付けてブラウザバックだからな
    信じてるぞ作者、信じて続き読むからな(フラグ)

  • 欲望、絡み合う時間への応援コメント

    このノイズに従うと急速に馬鹿になるんですねぇ
    馬鹿になる呪い?怖すぎない?

  • ノール購入の真相への応援コメント

    やっぱりイフロースは賢人ですね…
    この時のファルス君は目的に後ろから突っつかれて逃げてるように見えます。

    この作品と、ここまで書ける作者様はやはりすごいです。

  • そして憎悪に呑まれたへの応援コメント

    タマリアと言いドロルと言い、人間のきつい中身の表現が解像度高めで辛いなぁ(´;ω;`)

  • 新たなる色の街への応援コメント

    まさか本当は不死じゃなくふしだらを求めていたとは……ファルス・リンガさんには失望しました()