色々混ぜてみた結果闇鍋みたいな作品

奈賀田 慶兎

第0話 プロローグ

親父殿が家を出て俺と弟そして愛しのマイシスターを捨てて黙って通った風俗の店員と駆け落ちし騙されて借金に手出して死んだらしくてスッキリしているが親の借金は子供の借金になるらしく毎日親父が借りた相手のヤクザの舎弟としてお茶を汲んだりスーパーでバイトをして弟たちに学校に通わせてもらう条件であるヤクザに対する認識を改善するためのインターネットでの広報活動及び事務の仕事をする生活を送っている。


「今日の活動内容はヤクザは普段どんな事をしているのか紹介していこうと思います。今回のゲストは東雲組の若頭桐野玲さんです。今回は有難う御座います。…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ただいま。ヨイ瑠夏ルカ元気にしていたか〜。今日は組長が『偶には家族サービスをした方がいいだろ。いつもの店貸切にしてみんなで行くから2人に腹いっぱい食わせてやれ。今日はお俺が出してやるから』らしいぞ今から飯行くぞ。」俺はそういうと2人と一緒に店に向かった。

10分後いつもの店こと[和食亭磯岡]に着いたから入ったら組長である東雲玄聖しののめ げんせいが仁王立ちして待っていた。


「よく来たな宵、瑠夏ついでに祢音ネオン今日は宵の高校主席合格と瑠夏の高校合格を祝うためだから2人は遠慮せず食べろよ。袮音お前は食った分給料から引いとくから」玄聖は相変わらずの孫を愛するジジイのように2人を甘やかしているけどおいちょっと待て何で俺だけ給料から引かれるのかよ。


「ありがとう玄聖じいちゃんまた今度組員の給料の計算手伝いに行くよ。」

「ありがとおじいちゃんまた一緒に遊ぼうね。」

宵はお礼を言いつつ手伝いをしたいと言っていて瑠夏はただただおじいちゃんと遊びたい孫みたいになっている。何で俺だけに厳しいんだろ。


「袮音、儂がお主にだけ厳しいのはお前はもうじき…いやまだ伝えるのは早いか。今言えるのはお前のとこのクソ野郎に頼まれたことがあってこれを知った時に見せてほしい映像があるからここで見ろ儂は2人と別室でトランプとオセロをしてくるから。ほれ行くぞ宵、瑠夏となりの部屋でじいちゃんとトランプするか。」玄聖がそう言い部屋の中に俺しかいない状況にしてくれた。


…再生…

ザーッザーッザ「この映像を見ていると言うことは俺はもう此処には居ないことになる。お前らは今東雲の組長に世話になっていると思う。袮音お前は組長に厳しく育てられてると思うが悪く思わないでほしい。いずれお前ら三人は組長の所から離れなきゃ行けない時がくるはずだ。だが宵と瑠夏は幼すぎる、そこで袮音の出番だもしもの時は2人を守ってくれ。」親父殿はそう言いふと思い立ったように言った。


「袮音、宵、瑠夏3人の名前には特に関係がないように見えるだがお前らが大人になって子供を授かった時には気づくだろう。だがお前らにヒントをやろう袮音お前は正直女みたいな名前だが母さんに騙されたんだ『女の子を授かった』ってそれを信じてつけた名だ。宵と瑠夏は意味がある。探せ、俺と母さんの一番大事なメッセージをそこに置いてきた。」危ねえ言い方するな某少年漫画の海賊の王を目指す漫画アニメのオープニングみたいな事を言った。


「じゃあな三人ともmdgrtwvhqjによろしくな。」


…ブツッ ツーツーツー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず新シリーズです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

色々混ぜてみた結果闇鍋みたいな作品 奈賀田 慶兎 @takane00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ