102 ダンジョン都市 ベラル5

171階層に足をふみいれる。次は何が出てくるのだろうか?


現れたのはシルバーゴーレム、銀でできたゴーレムだ。


銀は鉄よりも柔らかいし、融点も低く溶けやすい。


だがただのゴーレムよりは明らかに強い。


171階層は難なく倒せたし、172階層は少し大きくなっただけだから


この階も楽に抜けられるだろう。


アポン: 「やっぱり段々大きくなってるね。」


アゴン: 「あれだな、同じパターンで、ボスは30mのシルバーゴーレムだな」


俺: 「絶対そうだと思うよ」


アポン: 「銀って柔らかいっていうか、鉄人より切りやすいな。」


俺たちは180階層まで進んだ。180階層のシルバーゴーレムは15m位だった。


ゴーレムと同じパターンだ。


アゴン: 「どうする?多分30m級のシルバーゴーレムだぜ、ボス」


アポン: 「アグルとエンビーは飛びながら魔法攻撃だろう。


     僕とアゴンは、逃げ回る感じ?」


俺: 「銀は溶けやすいからブラックファイヤーが効くかもしれない。」


エンビー: 「アグルが熱で溶かしてるのに、私が冷やしてたらダメよね?」


アゴン: 「だよな、、、、」


アポン: 「結構倒すまで時間がかかりそうだよね。


     あまり長いと逃げ切れなくなりそうだよ。」


俺: 「いっそ、俺だけの方が安全に倒せるかも?」


アゴン: 「大丈夫かよ?」


俺: 「多分高く飛んでれば、安全だよ、30分も連射すれば流石に死ぬだろう。」


アポン: 「アグルに任せて見たほうがいいかな?」


俺: 「30分たって出て来なかったらやられたと思ってくれ。


   俺がやられたら引き返せば良いだろう。俺のドアが使えなくなるから


   エンビーの異次元収納に、食料も入れておこう、上までかはりあるし。」


エンビー: 「やっぱり、ここで引き返しましょう。」


俺: 「大丈夫だよ。 万が一の用意だから。俺 余裕で倒してくるから。」


エンビー: 「だって 万が一だってやだもん」


俺はエンビーにキスをして、頭を撫でながら「大丈夫、俺を信じて!」


エンビー: 「うん。」


エンビーは俯きながら小さな声で答えた。


準備を整えて大きな扉を開ける。


俺: 「行ってくる」


俺は1人で入っていった。


部屋の奥にはやはり30m級のシルバーゴーレムがいた。


俺: 「フライ」


飛び上がる俺。


俺: 「ブラックファイヤー」


5ヶ所同時攻撃、シルバーゴーレムにチョロっと溶けて流れる部分ができるが


いかんせん相手がデカすぎて大したダメージにならなそうだ。


これでは拉致があかんな、作戦を変えよう。


俺: 「メテオストライク」


俺は飛んで逃げ回りながらメテオストライクを連射し続ける。


ゴーレムの時は10発で倒せたがシルバーゴーレムは傷つきながらも


まだまだ連射が必要だ。だが奴の反撃も楽に交わせる。


問題は魔力の補充をしなければいけないという事。


飛びながら、魔石を取り出し魔力吸収をする。


魔力を吸収するのにも時間がかかるので、


空を飛び、吸収しながら攻撃も繰り出し、


魔力切れにならないように早めに魔力吸収を始めておく事が、必要だ。


10発撃ってもまだ10発以上打てるのは、賢者の杖がレベル4に進化したせいか。


それにしても魔力の消費スピードの方が、魔力の吸収スピードより


全然早いのだ。攻撃の間隙が長ければその分反撃行動を取られやすくなる。


打ち続ける事33発、シルバーゴーレムが遂に魔石にと変わった。


俺はホットして床の上に降り立つ。


大きな魔石を収納し、宝の箱を開ける。中はなんだ?


ゴーレムの心臓30m級が3つ。


3つ入りは初めてだな。でも無事倒せて良かった。


俺は扉を開けて部屋の外に出る。


エンビーが俺の胸に飛び込んできた。


よしよしと頭をなでてやる。


エンビーが涙目だ。不安だったのだろう。


アポンとアゴンも寄り添ってきた。


俺: 「時間はかかったけど、危なげなく倒せたよ。


   33発も撃ってしまったけどね。」


アゴン: 「無事にかえって来られて良かったな、ところで宝はなんだった?」


俺: 「ゴーレムの心臓が3つだった。」


アポン: 「アグル凄いね、1人で倒して来ちゃうなんて。」


エンビー: 「アグルは凄いのよ」


俺: 「じゃ、今日は20階潜ったし、宿に戻ろうか?」


俺たちは俺のワープドアをつかって外に出た。


エンビーが俺の腕に腕を絡ませて寄り添ってくる。


アポンも、アゴンも見て見ぬふりをしてくれた。


俺の死を想定して辛い思いをしてたのかな?エンビーがとても愛おしく感じた。


その晩、エンビーが俺を求めてきた。


俺はエンビーの手を取り、空中散歩につれだした。


夜空に明るく月が光っていた。


夜風を感じながらゆっくりと飛ぶ2人。


誰もいない平原に降り立ち俺はエンビーを強く抱きしめてキスをする。


エンビーの手も俺の背中をだきしめる。


俺はエンビーの服を、、、、


エンビーは抵抗することなく、受け入れている。




その晩俺は、暫くぶりの花火をうちあげた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る