第69話 偽物の関係

「いいねぃ、ドラゴン。どうせ負けるなら強い奴に負けたいからねぃ」


 覇気のない声を出すミャチメン。しかし、既にハチの毒針があらわになっていた。それはナイフよりも鋭く、先からは毒液が垂れ流されている。


「お兄ちゃん、そういうこと言わないで? ワタシたちは二人を殺すんだよ!」

「まあ、まあ。最初っから躍起になってちゃあ身が持たないぜ?」

「最初から全力でいけるようにワタシがいるのに!」


 頬をふくらませて怒るミャルメン。回復担当じゃないかっていう僕の憶測は当たってるみたいだぞ。


「ミャルはまだ下がってな。ナイフを振り回すことしか出来ないお子ちゃまと、愛龍を失った人間だ。あっしがカタをつける」

「……へぇ」


 ミャチメンは洞窟の後ろの方にミャルメンを退避させた。僕たちを明らかに侮った言動に、ドラゴンが吐息の多い声を漏らす。


「どうやら四天王様は、自分が人間より強いとお考えのようだ」


 聞いているこっちでさえゾクゾクするような声。何だ? さっきからドラゴンの様子がおかしいような気がするんだけど、気のせい? ナオと戦った時と同じようなものを感じるんだけど?


 そのドラゴンは、直立していたミャチメンに高めの蹴りを入れた。


 ミャチメンは身をかがめてそれを避けるも、体勢を整えようとした隙を見逃さずに後頭部にヒットさせたのだ。


「……痛いねぃ。なんだい、龍がいなけりゃ自分で殴る蹴るしかないのかい? そんなこたぁないだろう?」

「『最初から躍起になってちゃあ身が持たない』だろ?」

「……だな」


 悪者にしか見えない笑みを浮かべたドラゴンは、毒針のついている腹を潰しにかかる。ミャチメンもそう何度もやられる訳はなく、羽ばたいて軽やかに回避した。


「あぁ、謝っとくぜぃ。あっしは空中にいればあんたの攻撃は全部避けられる。フィジカルで勝負しようと考えてんだったらあ、あんたは負けだ」

「丁寧にどうも。しかしねぇ、俺にできることがこれだけだといつ言った?」


 次の瞬間、ドラゴンの手が握っていたのは、まさかの殺虫剤だった。


「なっ」


 殺虫剤が目に入ったミャチメンは一気に距離を置く。あー、ハチだから? というかドラゴンそれ強すぎない?


「俺の魂の龍が連れ去られたからといって、魂全部抜き取られたわけじゃない。現に今生きている。小物くらいならつくれるぞ」

「あんたの戦い方は知ってたけど、卑怯だろぃ、それはぁ!」


 大きく羽ばたいて上昇したミャチメンに、ドラゴンは仏頂面でスプレーを噴射する。いや、本当に絵がハチの駆除なんですけど?! 


「っはぁっ、ちょっとは考えろぃ、こんなん全然面白くないっ、だろ!」

「俺はエンターテインメント性を求めてるわけじゃないからな。問題ない」

「苦しい、ぅあっ、んっ、あぅ、お、おいっ!!」

「はは、とことん苦しんでくたばれ」


 スプレーをがっつり浴びて、ミャチメンの羽音が少しずつ弱くなっていく。その様子を見ているドラゴンはぶるりと肩を震わせる。僕はドラゴンの仲間だけど、やっぱり怖くなってきたよ。もしかしなくてもこの人Sなんじゃ、


「サザナミ、ぼーっとしてる暇はないぞ」

「っ! そ、あ、すみません、」


 若干緩んだ顔のドラゴン。……だめだめ! こういうことを考えていると殺されるんだぞ!!


「ハチは俺がやる。お前はあのクモをどうにかしろ」


 殺虫剤を片手に、洞窟の奥を指差す。その先には、兄を心配そうに見つめるミャルメンがいた。


「……そうですね」

「くれぐれも俺の心配はするな。一瞬の隙が命取りになることはお前が一番分かってるだろ」

「当たり前です」


 この有様を見てしまえば、ドラゴンを心配する気になることは無いだろう。なんせ逆にミャチメンがかわいそうに思えてくるほどなのだから。


 殺虫剤にもがくミャチメンの横を駆け足で通り過ぎ、少し怯えたようなミャルメンのそばに寄る。仮にも四天王。警戒はしているが、攻撃してくる気配がない。


「……えと、何か、……」


 無様に言葉を探す僕を、クモの巣にからまる虫のように眺めるミャルメン。


「僕とあなたは敵同士ですし、あなたたちの目的が僕たちを殺すことなんですから、うーんと……。攻撃、しないんですか?」


 決して煽りではない。そっちから攻撃してくれれば、僕だって死なないために必死こいて抗う。でもね? 何の言葉も交わさずに切りかかるのは抵抗あるよ? 僕の目的は四天王を刺すことじゃないからね!


「あ、何かさーせん、」

「分かってるよ」


 嫌な雰囲気を払拭しようとあくせくしていると、とげとげしい返しが食い気味にやってきた。


「もしワタシがあなたを殺せたら、もうとっくにやってる。もしワタシが強かったら、あのハチとなんか一緒にいない」


 ふわふわな尻尾が揺れる。声も震える。笑顔のメッキがはがれて冷酷さが姿を現したばかりだが、それすらもはがれてしまったようだ。


 強い劣等感の気配がする。


「あのハチって、ミャチメンの」

「それ以外誰がいると思う? アイツはワタシのことを妹だと言うけど、血なんか繋がってなかったんだよ。それぞれの親が再婚しただけ。兄妹なんかじゃない」


 六本の腕にそれぞれ力が入れられる。


「分かってるよ。言われなくても」



 ワタシは、弱いよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

妹イタチ、弟ドラゴン。 しろみふらい @shiromifurai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ