第2話 冒険 2

冒険 2 


キサラとテリウス、2人のぶらり旅。


「あるこ~あるこ~。」キサラは口ずさみながら、歩いていると・・・


けん玉を練習している男に出会う。・・・すご技だ!!

その男は技を繰り広げながら

「よっしゃー!・・・って誰も見てないんかーい。」と言っていた。


その様子を、じーっと見ていたテリウスに気が付くと

「見てたんかーい。」と言った。


「うん、見てた。何してたの?」とテリウスが聞くと


「1人乗りツッコミの練習ですけど」と答えた。けん玉の練習じゃないんだ・・・


「キサラ~、変な人がいるよ。」と言ってキサラに向かって手招きをしている。


(変な人って・・・)


「オイラ、遊び人のキサラ。君は?」キサラが目をキラキラさせて聞いたが・・・


「はぁ?何で初対面のあなた達に名乗らなきゃならないの?

 私は、いたずらウィッチ。毒舌のマジェリですけど。」早速毒を吐く。


「名乗るんだ・・・」テリウスが、ボソッと呟くと


「ツッコまないで下さい。私、自分で出来ますから。」とマジェリが言い放つ。


「俺は世話焼きのテリウス、白魔術師。君の職業は?もう決まっているの?」


「ええ、黒魔術師です。攻撃魔法を使います。」


キサラがテリウスの耳元で、何やら囁いている。

「ねぇテリー。あの子を仲間に欲しい。パーティに誘って来て」

どうやら、キサラは毒舌のマジェリが気に入った様だ。


「了解しました。」キサラには極甘なテリウス。


「って言う事だ。宜しくな。」マジェリには、雑な扱いをした。


「何が?」マジェリは目が点である。


「マジェリ、遊び人のキサラを一緒に守ろう。」


「私は双子の兄を探しているんです。それまでだったら、良いですよ。」


「キサラ~、オッケー出たよ。」褒めてと言わんばかりの態度だ。


「宜しく、マジェリ。」キサラはマジェリに抱きついた。


「あなたとは、仲良く出来そうですよ。」マジェリも満更でもない様子だ。


「はい、そこ!!イチャイチャしない。」世話では無くヤキモチを妬くテリウスであった。


   ***


♫♪♫♪~マジェリが仲間に加わった。


   ***


「さぁ、温泉を探すよ。」テリウスが旅を元の軌道に修正をする。


「何で温泉なんですか?」マジェリが聞いた。


「だって、キサラが入りたいって。」


「うん。ゆっくり温泉に入って、いっぱい寝よう。」キサラが旅の目的?を思い出す。


「随分とゆるい旅なんですね・・・じゃ行きましょうか?」

と言いながら、マジェリは猫耳を付けた。


「マジェリ・・・猫耳、超可愛い。」キサラの目がキラキラしだした。


「只の変装ですよ。」真面目な顔をして言っている。


「テリー、オイラも猫耳が欲しい!!」


テリウスが頷いた。

「分りました。一緒に探しましょう。」(きっと猫耳、似合うよ)



少し歩いて行くと、滑らかな毛並みの美しい黒猫が寄って来た。

その猫は、マジェリの足下まで来るとクルリと回って人間の姿になった。


「ちょっと待て~い。俺はビーストマスターのチコリだ。そこの猫男、捕獲~!」


「何なんですか?一体・・・」マジェリが怯んでいると


颯爽とキサラが登場する。

「オイラの仲間に手を出す奴は、許さな~い!猫耳は人類の宝だぞ!!」と意気込む。


「宝なんだ~。ごめんね。」チコリは素直に謝った。


「うん。良いよ。」ほっこり笑顔になる。さっきの勢いは何処へ行った?


「じゃあさ~、俺も仲間にしてくんない?」チコリは楽天的な性格の様だ。


「いいよ~。」キサラも、あっさりオッケーを出す。


「パーティのメンバー選び・・・深く考えたりしないんだ。」マジェリは呟いた。


それを聞いたテリウスが

「良いの!キサラがリーダーなんだから、全部キサラが決めるの!」と言い切る。


(丸投げ??)このパーティに居て大丈夫だろうか?マジェリが不安に思った。


「俺は、世話焼きのテリウス。白魔術師。あっちが、毒舌のマジェリ。黒魔術師。

 そして、我らがリーダ。キサラだ。」


「俺は、あわてん坊のチコリ。ビーストマスターだ。宜しくな。」

チコリは笑顔でピースをしながら、自己紹介をした。


   ***


♫♪♫♪~チコリが仲間に加わった。


   ***


「宜しくな、あわてん坊。」


「そっちは、二つ名。名前はチコリだ。マジェリは攻撃魔法が使えるんだね。俺にも教えて。」

チコリはマジェリに懐いて言った。


「あ-、馬鹿には無理ですね。」早速チコリに毒を吐く。


「温泉を探しているんだよね。俺に任せて。」チコリはピューと口笛を吹いた。

何か情報があるのかと思えば、集まってきた動物達と話をしている。


便利な特技だな。一同感心している。



キサラのレベルが上がった。


仲間・・・20up

# 踊るの特技を覚えた。


旅は続く・・・只今のレベル 39





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る