ダンジョン速報ω その①


『【衝撃】雲取山ダンジョンの上層にジャガーゴイルが出現するも、体に大穴を空けられて即死&レア泥』


1:匿名希望のハンター

絶対フェイクだと思うんだけど

ぶっちゃけどうなん?


3:匿名希望のハンター

わかる

俺もフェイクチェッカーにかけまくった


4:匿名希望のハンター

わいも


5:匿名希望のハンター

奇遇だな


7:匿名希望のハンター

調べなくてもわかんだろ


8:匿名希望のハンター

>>3 >>4 >>5

結果はよ


10:匿名希望のハンター

>>8

アタッ〇も驚きの白さ

色んなチェッカー使ったけど全くひっかからなかった


11:匿名希望のハンター

わいも


12:匿名希望のハンター

わいも


13:匿名希望のハンター

わいも


14:匿名希望のハンター

わいも


15:匿名希望のハンター

増えとる

みんなもう少し信じる心を持てよ


17:匿名希望のハンター

じゃあマジで本物なのかよ

ダンジョン衝撃映像100連発で大賞取れるぞ


18:匿名希望のハンター

嘘だといってよ、バー〇ィ


19:匿名希望のハンター

タイトルの情報量多すぎ

結局どういうことだってばよ


21:匿名希望のハンター

タイトルが大袈裟すぎるだけ

雲取山ダンジョン(東京都奥多摩)の上層で女子大生ダンジョンライバーのほのりんがライブ配信してたら、下層モンスターのジャガーゴイルがイレギュラー発生して、殺されそうになったところをキツネのお面した変なヤツに助けられて、そいつがなにか投げたらジャガーゴイルにでっかい穴が空いて横死。しかもドロップしたアイテムがノーマルドロップの大爪じゃなくて腕輪だったからレアドロップだったんじゃねえかって話だ


23:匿名希望のハンター

詳しい説明サンガツ


24:匿名希望のハンター

情報増えてるしめちゃくちゃ詳しくて草


26:匿名希望のハンター

あらためて読んでもサッパリ意味がわからん


29:匿名希望のハンター

東京にもフリーダンジョンあるんだ


31:匿名希望のハンター

奥多摩は都内唯一の秘境だから


32:匿名希望のハンター

山も湖も渓流もあるレジャースポット


37:匿名希望のハンター

女子大生ダンジョンライバーのほのりんって誰?


40:匿名希望のハンター

女子大生で

アマチュアのハンターで

ライブ配信やってるDunTubeのライバー


42:匿名希望のハンター

上層で企画モノの配信やってる子

ちょっとキツめの美人顔でおっさんのファンが多い


44:匿名希望のハンター

またDunTubeかよ

ここんとこ問題起こすのはどいつもこいつもライバーじゃねえか


45:匿名希望のハンター

>>44

別にほのりんが問題起こしたわけじゃないだろ


41:匿名希望のハンター

ほのりん知らんとかモグリかよ


47:匿名希望のハンター

チャンネル登録者数11万か

まだまだ無名枠だろ


48:匿名希望のハンター

そんな増えたのか

先週までは7、8万くらいだった気がするぞ


49:匿名希望のハンター

今回の事件で増えたんだろうな

どうせ、そのうち落ち着く


53:匿名希望のハンター

大穴ができた原因わかったヤツいるん?


55:匿名希望のハンター

ナイフってうわさだぞ


57:匿名希望のハンター

>>55

はい、ダウト

ナイフであんな大きな穴はできないし

そもそもジャガーゴイルを貫通しねえよ


60:匿名希望のハンター

普通のナイフじゃないってことだろ


64:匿名希望のハンター

答)ダンジョン産のナイフ


67:匿名希望のハンター

64さんは大きな間違いをしているよ~

ナイフとはいえ貴重なダンジョン産の武器を使い捨てるバカはいないのさ~


69:匿名希望のハンター

それはわからんだろ

ものすごい金持ちとかだったらワンチャン


73:匿名希望のハンター

ジャガーゴイルはネコチャン


75:匿名希望のハンター

誰がうまいこと言えと


92:匿名希望のハンター

つーか、あのキツネのお面をつけてる奴は誰だったんだ


93:匿名希望のハンター

残念ながら修業を手伝ってくれる少女ではない模様


96:匿名希望のハンター

声は完全に男だった


97:匿名希望のハンター

イケボだった

耳が良くなった


102:匿名希望のハンター

プロ? アマ?


103:匿名希望のハンター

強すぎるしさすがにプロじゃね?


104:匿名希望のハンター

アマでも強いやつはいくらでもいる

強さだけで判断するのはエアプ


108:匿名希望のハンター

アマであれだけ強かったらもっと知られてても良さそうだけど

キツネのお面も目立つだろうし


115:匿名希望のプロハンター

私はプロライセンスを持ってるんですけど、あの方はプロではないと思います。あの時間、雲取山ダンジョンでイレギュラーの発生と救助を要請するアラートが届きました。これは当時、雲取山ダンジョンの近くにいたプロに通達されたものです。つまり、あの方がプロであれば同じようにアラートを受け取っていたはず。しかし、アーカイブの動画を見る限りでは救助に現れたようには見えませんでした。


118:匿名希望のハンター

おっ、プロニキ(ネキ?)があらわれた

いわれてみれば「ネコゆずって」とか言ってたな

ネキはアラート届いてからダンジョンに行った感じ?


120:匿名希望のプロハンター

>>119

115です。

一応ネキです。

ダンジョンには向かったんですけど、現着したときには全て終わってました。


122:匿名希望のハンター

>>120

乙やで


121:匿名希望のハンター

ほかのハンターが戦闘中のモンスターを勝手に倒すのはマナー違反だからね


123:匿名希望のハンター

上層にジャガーゴイルが出てる時点で緊急事態ってことはわかるだろ


124:匿名希望のハンター

わからんヤツもおるやろ(おらん)


126:匿名希望のハンター

(おっ、上層にデカいヌコがおるやんけ。でも女子大生が戦ってるな……。あっ、女子大生殺されそうやん。でも勝手に倒したら怒られるかもしれんから、ちゃんと確認を取ってからヌコを殺すか)


「あのー、まだ戦います?」


ってこと?


127:匿名希望のハンター

そんな奴おれへんやろ〜


132:匿名希望のハンター

わかった!

あの人はお稲荷さまだ(錯乱)


135:匿名希望のハンター

人は自分の理解が及ばないものをオカルトで片付けたくなるんだよな


137:匿名希望のハンター

いっそオカルトだった方が納得


141:匿名希望のハンター

有識者のネキに教えて欲しいんだけど

プロとアマってなにが違うの?

プロがハンター連盟からライセンスを付与されてることは知ってる


145:匿名希望のプロハンター

>>141

115です

プロになる唯一最大のメリットは入れるダンジョンが増えることです

国が管理している調査中のダンジョンとか、危険すぎて非公開のダンジョンとか、日本と協定を結んでいる外国のダンジョンとかですね

調査が進んでなくて危険度が高いぶん、未知のダンジョン産アイテムが手に入ったり、見返りも大きいんです


147:匿名希望のハンター

プロネキさんがつ!

デメリットもある?


149:匿名希望のプロハンター

プロハンターには様々な義務が生じます。

市街地にダンジョンが発生したら消滅に協力する義務があります。

それと、今回みたいな事件が起きたら無条件で救援に駆けつけなくてはいけません。

五年前に福島県で発生した突発性ダンジョンバーストでは、多くのプロが救助に向かいましたし、命を落としたプロも多数いらっしゃいます。


150:匿名希望のハンター

五年前ってことは、磐梯山ばんだいさんダンジョンのバーストか

ニュースで見たけどあれは悲惨だった


152:匿名希望のハンター

実力があってもプロにはならないヤツの気持ちがわかったわ


320:匿名希望のハンター

ジャガーゴイルがドロップした腕輪?

あれ初出だよな


325:匿名希望のハンター

初出だと思われ

少なくともモンスタードロップまとめには載ってないぞ


327:匿名希望のハンター

市場に流通するか、ハンター連盟が公表しないとまとめには載らないからな


330:匿名希望のハンター

強力すぎるドロップアイテムはあえて公表しないとかって話もあるしね


331:匿名希望のハンター

えー、ズルくね?


333:匿名希望のハンター

いつだって大人はズルいんだよ


336:匿名希望のハンター

お稲荷さまがコッソリ隠したら謎のままってことか


338:匿名希望のハンター

けっきょくお稲荷さまでいくんだな




🦊 🦊 🦊 🦊 🦊 🦊



 ここまでが、いわゆる序章プロローグってやつです。

 次話からは主人公目線のストーリーとなります。

 もし、悪くないなって思ったら作品フォローとかして頂けるとうれすぃーんだ♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る