女子

わたしは女子みたいだから、学校でも、いつも女子といっしょにいる。


体育の着替えも女子といっしょにしている。


うちの3組は、みんなめっちゃ仲良し。


本来は、3年生になる時には、クラス替えをするんだけど、うちの3組は、めちゃめちゃ仲良しだから、知念先生も

「この3組だけは、3年生になっても、この3組のままで行きます」

って言ってくれている。


もしかしたら、担任も知念先生のまま行くのだろうか?

そのことは、まだ言ってないけども。


もしかしたら、わたしのことも、ちょっとは考えてくれているのかも。

わたしは女子みたいで、この3組の女子みんな仲良しで、そのまま卒業させてあげたいって思ってくれているのだろうか?

わたしだけでなく、みんなのことを考えてのことだと思う。


もしかしたら、先生は、日頃から、クラス替えに反対なのかも?

中学3年間、同じクラスで良い!っていう考えなのかも?

なんでクラス替えをするのか?

クラス替えは必要なのか?

クラス替えをしなくても良いのではないか?

中学3年間、同じクラスでこそ、友情や恋も育てられるのではないのか?

勉強や、思春期も、いろいろなこと、ぜんぶ、中学3年間、同じクラスでこそ、育んでいけるのではないのか?

知念先生は、もしかしたら、そういう考えなのかもしれない?


この今の3組は、めちゃめちゃ仲良いから、知念先生も、実験的に、この3組を3年生になっても続けさせてみたい!って思ってくれてるのかも。


わたしは女子みたいだから、もしかしたら、知念先生は、せっかく、今のこの3組で、女子たちみんなと仲良くなっているのだから、3年生になって、クラス替えをして、大事な3年生の時期に混乱させたくない!って思ってくれているのかもしれなかった。


少なくとも、中学生の2年生と3年生は、同じクラスで良い!っていう考えなのかも。

大事な3年生になる時に、クラス替えに何の意味あるのか?って思っているのかも。


だから、わたしも、知念先生の

「3年生になっても、この同じ3組のままで行く」

っていう考えは、なんだか、とても嬉しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る