2023年11月末 祭りじゃ祭りじゃ~!

今年も始まる、カクヨムコン!

って、先月も同じ事書いてる気がする……。


さてさて、進捗はと言いますと。

11月末時点で134,000字!基準はクリア!


この時点で12月中の毎日更新は確約状態。

順調順調~。


あと1ヶ月分、おおよそ30話くらい書けば、読者選考期間の毎日更新は出来るはず。


物語の進行具合から見ると……。

12月中は第一章、1月中は第二章、って感じ。


とりあえず第一章は、途中も良い感じでラストも綺麗に締められたので満足。

第二章はちょい迷走中だけど、多分うまくいく。


と、根拠なしに思っておきます。


大正浪漫+学院モノ+異界+バトル、な感じの作品。

ぜっっっっっったいに今の主流派じゃねぇ!(笑)


和風ファンタジーの中心地は何処なんだろ、戦国とか?

近代系のファンタジーって好かれるんかなぁ……?


12/1の12時からカクヨムコンが始まるので、新作は12時に公開。


た、だ、し!

11月30日のな!!!


プロローグだけ先行公開じゃー!

まあその方が作品ページのURL出るし、Twi……Xの予約投稿もしやすいしね。


そして問題点。

この作品、ジャンルは何だ……?


異世界ファンタジーとするには、大正時代っぽい和風ファンタジーでなんか違う。

歴史・時代・伝奇とするには、史実日本じゃない。


うーんうーん。

と悩んでいた時にとある方から助言を頂いた。

そして自分でも歴史・時代・伝奇ジャンルの作品を色々確認。


よし!

読者の皆さんが探すときの事を考えたら、歴史・時代・伝奇の方が合致するはず。


異世界ファンタジーって、どうしても舞台が西洋なイメージだし……。

近代というよりも中世っぽいし……。

魔法とか魔物がどうとかだし……。


と思っておかないと、ジャンル違いによる選考除外が怖い!怖すぎる!!!


選考委員の方々、どうかご容赦を。

ピタッと合致するジャンル設定が無いんや……。


よし。

もう色々考えるのは止めよう、うん。


残りの分も書くぞー!

ちょっと珍しい物語で読者を楽しませるー!

毎日更新で皆を待たせないー!


頑張ります!

(q・ω・)qグッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る