2023年10月末 引っ越し、そして今年も始まるカクヨムコン!

細かな更新が出来ず、申し訳ない。


10月は居所が変わり、その諸々の事があったので。

執筆はちまちま進めていましたが、こっちの更新まで手が回らず……。


11月もまだ色々あるんですが、大きい事は終わりました。

どんどこ進めていきますよ、はい。


で、10月。

大きい話がありましたね。


今年度も始まるぞ、カクヨムコン!


昨年度は何の手ごたえもありませんでした。

本当に箸にも棒にもかからなかった。


ついでに言えば、何かの学びすら無かった。

学ぶだけの力が無かった、とも言えますね。


でも今年は違う。


書く力を増し、筆速も上がっている。

成長したのだ!


…………と自分では思ってます。


身の程知らずかもしれませんが、今回のカクヨムコン取りに行きます。

そのため、今回は完全新作で殴り込みです。


まー、こんな事書きながら、気負ってたりはしないんですけどね。

気楽に、でも全力で、ですねー。


現時点の新作の進捗は、約45,000字。

10万字以上が応募条件なので、まだまだゴールは遠い。


というか、今回は応募受付期間中の毎日更新を実行します。

なので、10万字はあくまで通過点に過ぎません。


応募受付期間は2023年12月1日~2024年2月1日。

日数にすると63日。


一話3,000字と仮定すると、63日×3,000字=189,000字

どうせオーバーするから、少なくとも約20万字。


10月13日から書き始めて、ドタバタの中で進めて現時点で45,000字。

12月1日まで、まだ30日ある。


こうして可視化すると、十分出来そうだと思いますね。

というか出来ますね、うん、間違いない。


え?プロット?


そんなものあるわけ無いじゃないですか~、走りながら道を作ってます。

おい私、いいのか、これで。


一先ずの目標は11月末までに10万字到達。

ついでに言えば、ただ到達するだけじゃなくて大きな山場で到達する。


文字数で言えば本1巻分のラストになるわけだし、やっぱりそこは盛り上げたい。

構想は既にあるんですよねー、でも10万字を極端にオーバーしないかが不安。


こんな感じで、びゃびゃびゃーっと書いております。


なので、公開した暁には見に来てね(強い圧)


冗談です、気になったらちょろっと見てやってください。


なお、ジャンルは異世界ファンタジー。

でも多分、皆が思う異世界ファンタジーではない。


和風ファンタジーというか、近代日本風?

産業革命後の日本、という感じですね。


もっと言っちゃえば、大正ロマンな感じ。

刺さる人にはザクっと刺さってほしい。


でも絶対に王道ではない。

つまり、流行りなんぞ知るか!ファンタジーです。


これの分類、異世界ファンタジーでいいのか?って思いながら書いてます。

カテゴリ違反が怖い、本当に怖い。


ま、のんびりやっていきます。


ではでは~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る