2023年12月末 翌年へと進め~!

来ました、年末!

といっても特に何かする事も無いのですが…………。


現在、私はカクヨムコンに参加中。

で、一つ挑戦をしています。


それは作品を同時進行で二つ書く、というもの。

そして二つ作品は別ジャンルです。


片方は公開中で、これを書いている時点(2023年12月31日)で既に20万字。

現在書き進んでいる『幻魔討滅ヱレキテル』私としては結構特徴的な作品。

大正浪漫で、女学院で、異界で、怪異で、ヤベェ博士で。


書くの楽しいんですよね。

可能ならコンテストでも良い形になってほしい。


もう一方はまだ非公開、現時点で23,000字。


コンテスト参加基準の10万字に行けるかどうか微妙な所です。

ただ、可能な限りやってみようと思っています。


異世界ファンタジーだけど、爽快感0%の内政物語。

はてさてどこに需要があるのかな、っと。


まあ微速前進でも、少しずつでも、書き続ける事が重要ですよね。

たとえコンテスト締め切りに間に合わなかったとしても!(予防線ハリハリ)


実は更なる挑戦として一人称での物語進行で書いてます。

ううむ、中々難しい……。

書いてみて思いますが、これを書き分けられる人は凄い。


三人称の良さ、一人称の良さ。

両方あるのは分かるんですが、やっぱ自分には三人称が書きやすい。


ですが何事も挑戦あるのみ。

どうにかこうにかして10万字まで書き進めて見せますとも!


2024年の抱負も語っておきましょう。


正直な所、8月からほったらかしの失敗召喚師の区切りを付けたい。

『第一部、完!』って奴ですね。


いわゆる、エターなる、って奴にするつもりはありません。

それをするつもりなら4か月も色々考えたりしませんよ……。


実は少しずつではあるんですが……。

更新止まっているのにフォローしてくださったり、読んで下さる方がいるんです。


そういった人たちの為にも、一区切りは付けたい。

それに50万字超の作品をこれ以上放置したくない。


まあそれはカクヨムコン締め切りの2月頭以降ですね。

今は目の前の戦いに注力です!


抱負か?これ。


じゃあもっとそれらしい事を言っておきましょう。


執筆速度UP、物語構成技量UP、文章描写能力UP。

…………全部ですね。


とにかく足りない物だらけ。

小説に一切触れてない状態から1年3ヶ月程度、まだまだミジンコレベルですので。


一歩一歩確実に。

一進一退挑戦し。

一喜一憂楽しんで。


2024年もやっていきます!


皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る