花冠の静かな怒り

長耳族

「ア、アスティー、。アスティーは今後どうしたいの?」


不意にシエルがこんなことを聞いてきた。答えはもちろん決まっている。龍さんを殺したあの勇者とかいう奴らと人間どもを1人残らずこの世から滅ぼす。そのために今、魔法を鍛えている、が。


「もちろん、あいつらを1人残らず滅ぼす。だが、」


「うん、規模がとても大きい、」


そう、あの勇者らを殺すとなれば力をつければ俺たちだけでも行けるだろう。だが、本当の相手は人間という種族だ。この世界にある人間を、それも国単位で相手するとなると少々厄介だ。


「となると、今の俺たちに必要なのは共犯者ナカマだな。けれどもこの森にそこまでの知性を持った奴がいるのだろうか」


ここの森には確かに強力な魔物はいる。なんせ龍さんの森の魔物だからな。けれども知性を持った魔物は見たことがない。共に目的をなすならせめて言語を喋れるくらいにではないといけないが、


「この森にいるってなると、やっぱり長耳族エルフしかいないか、」


「けれどもアスティー、長耳族エルフはかなりプライドが高く高潔な種族って聞くよ?吸血鬼ヴァンパイアとも交流なんてしたことないし」


そうだ、彼らは滅多に姿を現さない。俺もこの世に生を受けてから一度も見たことがない。


「実際まだ俺には力が足りない。復讐はなるべく早く終わらすべきだが功を急げば足元を掬われるのがオチだ。ここは保留にしておこう」


「、んっ。」









———エルフの村。


「ふんふふーん♫」


1人の少女が花畑をご機嫌そうに鼻歌を歌いながら駆けている。

綺麗な金髪に特徴的な長い耳、彼女こそがアスティーたちの話題にあがっていた長耳族エルフだ。


「エフィー!早く戻ってきなさーい!」


「はーい、ママ!」


ここは長耳族エルフの村。森を愛し森を愛された者たちが住む場所だ。人口はおよそ500人ほど。


「今日は何してたの?」


「花畑に行ってきたよ!この時期になると綺麗な花が咲くの。

ほら!」


差し出されたそれは淡いピンク色の花が組み込まれている花冠だった。柔らかい匂いがする綺麗な花冠だ。


「あら、上手にできたねー」


お母さんの柔らかくて温かい手が私の頭を撫でる。

私はこの手が大好きだ。


「ん?、エフィーおかえり」


「ねーちゃん!おかえりー!!」


家に帰ると出迎えてくれたのはお父さんと弟だ。

それと同時にいい匂いが鼻をくすぐる。

これは、、シチュー?

やった!私の好きな食べ物だ!


「さ、手を洗って。ご飯ができてるよ」


「はーい」


あぁ、幸せだなー。

綺麗な自然に温かい家族。この森の主のには感謝しても仕切れないや。







———王宮、王の間。



「王よ、人々の不安が高まっております」


「うむ、あの忌々しい龍め、いくら勇者が討伐したとはいえやはり影響力は甚大だな」


「そこで王よ私から提案がございます」


「申してみよ」


長耳族エルフの奴隷化の許可です。彼らを奴隷とすることで人々の不満、不安を解消するのです」


「、確かに悪くないがただ許可するだけでは周辺諸国から圧力がかかるのではないか?」


「ご心配ありません。かの忌々しい龍の匿っていた長耳族エルフですよ?誰が手を差し伸ばすでしょうか?」


「ふっ、なるほどな。

国王の名において命じる、これから長耳族エルフの奴隷化を許可する!」


「はっ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る