編集済
何系のSEだったんだろう?
返記
そんなジーマーでバイヤーや人がいるんだ、笑
作者からの返信
コメントありがとうございます~。
設定としては
売れない・流行らないソシャゲ会社で、SEをしているゲームシステム保守やメンテナンスを主にしていた。
カスタマーサポート部門にも、苦情来る度に何度も行き…残業代と引き換えにカスタマーサポート部門でも業務を持つ。
最終的には会社の根幹のプログラムが間違っていることに気づき、修正していくと基礎プログラムから組み上げなければいけなくなって…プログラマーとしても働いた。…としていました。
実在の知り合いをモデルに書いているので、結構リアルな背景でした。
事実は小説より「嘘でしょ?」ってなりますね。奇なり~。
編集済
システムエンジニア、プログラマーは職種
カスタマーセンターは職場
並べるならカスタマーセンターではなく、カスタマーサポートかと
システムエンジニア、プログラマー、カスタマーサポートの職務経験がある
みたいな表現が正しい
あとPCの修理みたいな仕事は上記職種のどれもしないかな、、、
と現SEはぼやいておく
作者からの返信
コメントありがとうございますー。
あ、表現。確かにそうですね!勉強になります!
…私もSE出身ですが、ちょっと詳しくなりません?
カスタマーサポートで、原因の分からないクレーム受けすぎたせいなのかも…
違ってたら、ごめんなさいー!
追記ですー。
カスタマーサポートに記載変更しました!アドバイス助かります!
タイムリープや死に戻り系って巻き戻して復讐するけど、その復讐した奴って本当にあの時のアイツなのかな?あの時の自分は負けて悔しいままなのでは?って思ってしまう。