第66話 必見! 史上最高峰! 緊急精霊発表会!

 ミスティが神龍精霊【ペンドラゴン】と精霊契約を結んだ翌日。

 場所は王都ゲーゲンパレスの近くにある練兵場にて。


「それではこれより精霊騎士ハルトvs勇者ミスティの模擬戦をはじめる!」


 南部魔国軍トップである大将軍ベルナルドが、よく通る大きな声でハキハキと告げ、


「必見! 史上最高峰! 緊急精霊発表会なのじゃ!」


 幼女魔王さまが国家元首らしさを微塵も見せずに、親指をグッ!と立てた。


 もちろんベルナルドの言うことの方が正しく、今回は模擬戦形式による【ペンドラゴン】のスペック調査である。


 観客はベルナルド他、観戦を許された10名の軍精鋭の戦士たちのみ。

 俺とミスティは演習場のまん中で、5メートルほどの距離で対峙した。


「それではハルト様、どうぞよろしくお願いします」


 ミスティが礼儀正しくあいさつをしてから聖剣を抜き、


「実はミスティと戦うのは初めてだよな。こちらこそお手柔らかに頼むよ」


 俺も答えながら黒曜の精霊剣・プリズマノワールを抜いた。

 さらには精霊術を行使する。


「戦闘精霊【タケミカヅチ】、精霊術【カグツチ】発動!」


 ――御心のままに――


 俺がいつものように戦いの精霊の力を行使すると、戦闘精霊【タケミカヅチ】の強大な力が身体の隅々まで巡りはじめた。

 さらには、


「炎の魔神【イフリート】よ! その御力みちからを我が刃に宿したまえ――【ゲヘナの業炎剣フレイム・ソード】!」


 ――心得た――


 俺の精霊詠唱に【イフリート】が応え、神をも滅する精霊王の力を注ぎ込まれた黒曜の精霊剣・プリズマノワールの刀身が、燃えるような真紅に染まってゆく――!


 炎の最高位精霊【イフリート】の力を、剣に付与エンチャントしたのだ。


 俺の戦闘準備に呼応するかのように、ミスティも精霊の力を解放した。


「汝は正義の体現者なり。神龍精霊【ペンドラゴン】よ、我に力を! 精霊術【龍王結界】発動!」


 ――白き力は汝とともにあらん――


 重厚な言葉が聞こえてきた瞬間、ミスティを中心に強力な精霊力の力場が発生した。


「ぐぅっ!? なんて精霊力だ――!」


 それは圧倒的なまでの力の発露。

 まだ戦いは始まっていないというのに、俺は一瞬、気圧されて後ずさりしかけてしまった。

 信じられないほどに膨大な力の顕現だ。


「こりゃ過去に【イフリート】も負けるわけだな、納得だ。これはかなり気合を入れないとだ。俺の方は準備オッケーだ。いつでもいいぞ」


「こっちも準備オッケーです。いつでも行けます」


 ミスティが白銀のオーラをまとわせながら聖剣を構えた。


「でもま、戦いってのは力のでかさだけで決まるもんでもないしな。光の精霊【ルミナリア】! 精霊術【光学迷彩】発動!」


 ――かしこまりました――


 俺は光の精霊術によっていきなり姿を消すと、一気にミスティに斬りかかった。

 完全な不意打ちだ。


 しかしまるで俺の姿が見えているかのように、いとも簡単に防御されてしまう。


「今のは完全に不意を打ったと思ったんだけど、やるな!」


「性能テストで、いきなりやられちゃうわけにはいきませんから!」


「言ってくれるな――ハァッ!」


 俺は姿を消したままでミスティに接近戦を挑んでゆく。

 しかしその全てが正確な剣さばきで完璧に防がれてしまい、さすがにこれはオカシイと気が付いた。


 いくら何でも完璧に防御されすぎだ。


「もしかしてミスティには俺の姿が見えているのか?」


「えへへ、はい、実は全部見えていました。【龍王結界】は様々な精霊術が複数合わさった、複合・精霊術なんですよ」


「ってことは――」


「その中の1つ、常時発動型の精霊術【看破】は、最高位の光精霊【ルミナリア】の精霊術であっても無力化してくれるみたいです」


「マジかよ」


 この分だと【イリュシオン】の幻影精霊術【質量のある残像ミラージュ】もダメだろうな。

 相手の裏をかく精霊術の多くが、【ペンドラゴン】の力を解放しただけで、いとも簡単に封じられてしまったわけだ。


「それとなんとなくですが、数秒先のハルト様の行動が見える気がします――これも常時発動型の精霊術【瞬間未来予知】の効果だと思います」


「……ハンパないな、さすがは伝説の聖精霊だ」


「では種明かしも済んだところで、今度はこちらからいきますね。精霊術【白龍神楽】発動!」


 ミスティがまるで演武を踊るがごとき、流れるような攻撃を開始した――!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る