第65話 神龍精霊【ペンドラゴン】

「神龍精霊【ペンドラゴン】とな?」

「分かるんですかハルト様?」


 興奮を隠せない俺の言葉に、幼女魔王さまとミスティが不安そうに問いかけてきた。


「ああ。俺も見たことはないんだけど、なんとなく直感的に分かるんだ。いや、これは俺と契約した【イフリート】が教えてくれているのか? 伝説の聖精霊、神龍精霊【ペンドラゴン】で間違いないよ」

 

 ――いかにも。我はペンドラゴン、白き力の守護者なり――


「ほ、本当だったのじゃ!」

「伝説の聖精霊……!」


 やはりそうか。

 しかもさっきから【イフリート】がかなり荒ぶっている。

 もうバチバチ。


 どうも【イフリート】は大昔に、【ペンドラゴン】と戦ってやられたことがあるらしく、かなり思うところがあるっぽい。


 そして伝説の白龍の視線は、俺と幼女魔王さまではなくミスティをとらえていた。


「ミスティ、どうも用があるのはミスティみたいだぞ」


「わ、私ですか?」


「神龍精霊【ペンドラゴン】は、清らかな心を持った乙女に聖なる加護を与える精霊なんだ。だから聖剣を持って勇者となったミスティの、聖なる力と清き心に惹かれてやってきたんじゃないかな? これは俺のただの推測だけど」


 ただの推測ではあるが、遠からず当たっているはずだ。


 事実、


 ――聖女ミスティよ、我は汝と契約せん――


「えっと、あの……」


 ――聖女ミスティよ、我は汝と契約せん――


 神龍精霊【ペンドラゴン】はミスティへの恭順の意を示すように、頭を下げて目線の高さを落とすと、同じ文言を繰り返した。


「ど、どうしましょう……?」


 ミスティが困ったように俺を見る。


「とりあえず精霊契約したらいいんじゃないか? なにせ炎の魔神【イフリート】と同格以上の最強の聖精霊が、向こうからミスティと契約したいって言ってきてるんだから。契約して損はないと思うぞ」


「ですが精霊の声が聞こえるようになったばかりの私が、最強の聖精霊なんて大それた存在と契約して、上手くやっていけるでしょうか?」


「取って食われたりはしないだろ? 普段通りのミスティで大丈夫だと思うけどな。それこそ肩ひじ張らずにさ、なぁ魔王さま……って魔王さま? おーい、魔王さま? おーい!」


「あ、これは立ったまま意識を失っているパターンですね」


 ミスティの言うとおりで、俺が呼びかけても、顔を覗き込んでも全く反応しない。

 幼女魔王さまは立ったまま白目をむいて気絶していた。


「さすがミスティは、魔王さまの気絶に関する一番の専門家だな。見ただけで分かるか」


「あははは……」


「み、ミスティが、最強の聖精霊と契約じゃと……? 神龍精霊【ペンドラゴン】とな……? それではわらわの存在意義はいったいどこに……」


 幼女魔王さまは、気絶したままぶつぶつとうわ言のようにつぶやいていた。


 ―きゅい……きゅい……―


 その隣では、ちび太も一緒になって白目を剥いて気絶しながら、ふよふよと浮いている。


「二人とも器用だなぁ……」


わらわは……わらわはこんなにもうまく、ちび太を使役できるのじゃ……すごいのじゃ……」


 ―きゅい……きゅい……―



 その後。

 ミスティが神龍精霊【ペンドラゴン】と精霊契約を交わしている間、俺は幼女魔王さまが倒れて怪我をしないように、そっと地面に寝かしてあげた。


「ううっ……妾はようやっと、ちび太と仲良く心を通わせ、自在に使いこなせるようになったというのに……ミスティは伝説の神龍精霊【ペンドラゴン】を……ううっ……」


 うわ言のようにつぶやき続ける幼女魔王さまを、俺は膝枕しながら少しでも気分が落ち着くようにと、ゆっくり頭を撫でてあげた。


 そしてミスティは無事に神龍精霊【ペンドラゴン】を契約精霊にし。


「ものすごい力です……!」


 ここに聖剣と聖龍の加護を同時に受けた、世界最強の勇者が爆誕した!


 人類最強の武器である聖剣に選ばれ、さらには炎の魔神【イフリート】と対等以上に渡り合う神龍精霊【ペンドラゴン】と精霊契約し、その強大な聖なる加護を得た勇者ミスティ。


「いい加減、俺が本気を出しても真っ向勝負じゃもうミスティには勝てないんじゃないかな? そりゃ剣の技術や細かい精霊術では勝ってるだろうけどさ。聖剣と神龍精霊【ペンドラゴン】の同時持ちは、それでどうにかなるレベルなのか?」


わらわの……存在意義は……」


 ―きゅい……きゅい……―


 気絶したまま、いまだに苦悶の表情を浮かべて目を覚まさない幼女魔王さま(&ちび太)ほどじゃないけれど。


 ここ最近のミスティの急激なパワーアップぶりに、驚き&恐れおののく俺だった。


―――――――


いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)


【改稿版】クロノユウシャ「泣いて喚いて許しを乞うても、今さらもう遅い」(全方位復讐譚)

https://kakuyomu.jp/works/16817330656307674721


「第9回カクヨムWeb小説コンテスト」用の長編がスタートしました✨✨


最愛の姉を奪われた優しい少年が、偶然の出会いから勇者の剣技を習得し、復讐の鬼となって関係者を片っ端から倒してく復讐譚です。


改稿版ということで、2万字の加筆をしております!

こちらもなにとぞよろしくお願いいたします~✨\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/✨


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る