第40話 「ギリギリセーフだな!」


「見えてきた、あそこだ――!」


 風の最上位精霊【シルフィード】の精霊術【エアリアル・ブーツ】によって高速移動を続けてきた俺の目に、ついに戦場が見えた。


「情報通りだ。ありがとなナナミ!」

 ナナミの呼びかけで集まった中につい先日、魔王軍が布陣した場所のすぐ近くを通ったという行商人がいたのだ。


「戦況は――だめだ、南部魔国は数こそ勝っているが、かなりの劣勢だぞ。本陣はどこだ? 幼女魔王さまとミスティは――いた!」


 幼女魔王さまとミスティの姿が、南部魔国の軍旗が掲げられた陣幕の中にちらりと見える。

 さらに本陣のすぐ近くには大将軍ベルがいて、そしてベルは勇者と一騎打ちで激しく戦っていた。


「まずいな。もう本陣の目の前まで攻め込まれている。このままじゃすぐに本陣が落とされるぞ。っていうかなに本陣を下げずに、戦場のど真ん中に居座ってんだ馬鹿野郎!」


 勇者の持つ聖剣は対魔族に特化した、天使の力を帯びた決戦兵装だ。

 並の魔族ではいくらいてもまったく歯が立たない。


 だから大将軍のベルが直々じきじきに相手をしているんだろうけど、自慢のバトルアックスは片刃がくだけていて、身体も傷だらけで至るところから出血している。

 対して勇者には、まだまだ余裕が見て取れた。

 このままだと、ベルがやられるのも時間の問題だ。


「本陣が下がっていないことといい、魔王さまはベルがやられたら自分の命と引き換えに講和するつもりで間違いなさそうだな」


 半ば独断で動く勇者の狙いは、南の魔王ただ一人。

 そうであれば、幼女魔王さまが討たれた時点で勇者の目的は達せられる。


「まったく。人のいい幼女魔王さまの考えそうなことだぜ。だが、悪いがそいつは無しだ! ありがとう【シルフィード】、おかげで間に合ったよ。お節介ついでにもう一つ頼めるかな。精霊術【天まで届けスカイハイ】発動!」


 ――はーい――


 俺は黒曜の精霊剣・プリズマノワールを抜剣すると、高速移動の勢いそのまま雄たけびを上げて、


「おおおおぉぉぉぉぉっっっっ――!!」


 高く高く、そして前へ前へ!

 一気の大ジャンプを敢行した!


 風の精霊に背中を押してもらいながら、戦場の端から本陣のある中心部まで一足飛びで両軍の兵士たちの上を飛び越える!


 さらに空中で。


「戦いの精霊【タケミカヅチ】よ、戦闘精霊術【カグツチ】発動!」


 ――御心のままに――


 俺の身体に荒ぶる戦いの精霊の力がみなぎってゆく――!

 

 空を駆けながら準備を万全に整えた俺の目の前で、


 ギャキャギギギギギン!!

 耳障りな金属音と共に、既に片刃だけとなっていたベルのバトルアックスが、ついに粉微塵こなみじんに砕け散った。


 とてつもない衝撃だったのだろう、ベルが腕を抑えながらよろめいて尻餅をつく。


「まったく手こずらせやがって。だが勝負あったな、まずは貴様だ、大将軍ベルナルド! その首、もらい受ける!」


 勇者の聖剣が、動けなくなったベルを斬り伏せようとして――、


「よしっ、ギリギリセーフだな!」

「この声、まさかっ!? ちぃっ、上かッ!」


 今まさに聖剣を振り下ろそうとしていた勇者に、俺は落下の勢いも利用した渾身の一撃を叩き込んだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る