応援コメント

第7話 幸せの正体見たり」への応援コメント

  • 「無」に肉付けしたのが人だとして…

    「無」なのに心を持って形として生まれた。

    感情があるおかげで
    シアワセが何か見つけられます。

    いっぱい見つけてあげないと
    もったいないですね。「生(せい)」を持ってここにいるんだから ^^

    歎異抄のリクエスト、
    先日は唐突にも関わらずお返事下さりありがとうございました。

    いつか古 散太さんの文章が読める日を心待ちにしております。

    作者からの返信

    何度もコメントをありがとうございます。
    究極的には、幸せというのは生きていることだと思ってます。
    体験できなければ、幸せを感じることはできませんからね。
    だとしたら、こうしてPCに向かってタイプできることも、
    光を感じることも、すべて幸せなことですね。

    歎異抄についてですが、
    ぼくが何かひとつを取り上げてあれこれ書くことはしませんし、
    宗教家ではないので偉そうなことは言えません。
    そのあたりはご了承ください。
    何事もなければ、来週あたりには・・・と思っています。

    夕方になりましたが、今宵も素敵な夜を過ごされますように。