第24話 地球人との違い

30


「確かに考え難い事ですが、その星の人達には、その様な事は無いのです。地球人の様に戦争もしないし、殺人もしない。

争いも無い星です。

今回はペスタと云う突然変異の生き物が出現したのは、この星始まって初めて以来の事でした。

だから、大騒ぎになってしまったのです。」


「何で、その星の人達は、そんな事が起こらなかったんだろう?

不思議ね!地球人なんて人間が現れてから、ずうっと争いの歴史だわ。」

と、みどりは冷静に物事を判断し感情込めて言っている。


「この宇宙には、地球人類とは違う生物がいるのは、当然ですね。もしかすると、もう来ているのかも知れませんね。」

と、私が言うと、


みどりは、お猪口に一杯の酒を飲み干した後、

この様に言った。

「その星の武器は、棍棒の様な武器しか無かったんだね。

地球人類は、武器を作ると共に文明が発達してきたわ。その星では、飛び道具も無いのね。

地球では、最初は弓であり次に鉄砲に変わり、

そして現代ではミサイルよ。

原子力だってそうよ。原子力の力を最初に使ったのは、発電では無くて原爆よ。

人類は、武器を開発する事で、文明が進んだのよ。

その星の人達は、本当に幸せだと思うよ。」

と、私には、理解し難い事を言った。

ところで、原爆って何?

31


私は、みどりの顔をじっと見つめていた。

その、私の視線に気付いたのか、みどりは

笑顔を見せて、


「しんちゃん、今でもレイさんの事が好きなの?」


「好きです!今すぐにでも会いたいです。

でも、私とは結婚出来ないのです。」


「そうなの。結婚出来ないのは何故なの?」

と、優しく聞いてくる。

お姉さんの様に僕を包むみたいに。


僕は、その時の事を思い出しながら、みどりに話していった。


「それは、・・・・。私の中にある・・・・。」

と、言った時に、またもや涙が滲んで来た。

みどりは、私にハンカチを差し出して来てくれた。

それは、良い香りのする柔らかい布であった。


「それは、レイと結婚して誕生した子供が、

地球人の様に、戦いを好む人間が出て来たならば、

この星の人達にどれだけの影響を及ぼすか判断できないからです。


もしかすると、あのペスタも宇宙人と出来た子供なのかも知れません。要するに、私とレイと結婚したならば、世継ぎを誕生させられない。という事は、国王の血筋を絶えさせてしまうのです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る