第11話 国王

10


「私は、決心したのです。レイの希望通りにレイの星に行くと!

そして、敵を退治し、レイを護ると。

その事をレイに言うと、レイは涙を流して喜び、そして私はレイの

乗ってきた円盤につれて行かれました。

その円盤という乗り物は、私が初めて観たもです。

麦わら帽子の様な形で、それほど大きくは無かった。

上の天井から入って行くのですが、中も狭くて二人乗れば満員になりました。

乗った瞬間から、もの凄い速さで飛び立ち、一時間もしない内に、

レイの住む星に着いたのです。そして此処からが面白いところです。」


「ちょっと待って。私、おトイレに行ってくる」

と、みどりは私に言い残し、出て行った。


……オトイレ?、もしかしてハバカリか?

未来ではハバカリを、オトイレと言うのか?……

と、思っているところに、みどりは手を拭きながら帰ったきた。


「ここからが面白いのね!期待してますよ。」

と、みどりは嬉しいそうに、僕の顔を見つめてきた。


「着いたところは、地球と全く同じで空も青いし、空気も綺麗で

人間も同じ様に見えていたのです。男も女もいますし、ここは地球では無いかと思ったのですが、やはり違ってました。」


「どこが違ったの?男も女もいるの?男、どうだった?

イケメンいた?」


「イケメン?イケメンって、どんな麺だ?知らないな!そんな物。


地球とどこが違うかと云うと、年寄りが居ないんだ。

子供は居るけど何故か年寄りが居ない。

不思議に思っていたんだが、そんな事はさて置き。

私が最初に連れて行かれたのは、レイのお父さん、国王の元にだった。」


「と云う事は、レイさんは王女様なの?スゴイ!

それから、どうなったの?」


「レイは、国王に私を紹介したのですが、不思議な会話がなされるのです。」


「どんな会話?不思議な会話って、何?」


「それはですね。」と、言いかけて、私は最後のお寿司を摘んだ。


「勿体ぶらないでよ!私、こう見えても、好奇心強いんだからさ」

と、みどりは、ねだる様に言ってきた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る