応援コメント

13.病気みたいなものなんですか?」への応援コメント

  • 唯というネーミングがとても印象的に感じられてきました。
    試行錯誤、トライアンドエラー、総当たり。
    優劣はあれど種類と数で勝負する有機生命が、
    不変な唯一存在との対比の中でどう抗うか、有機生命体の末端にいるからこそ、その生き様に注目ですね。

    作者からの返信

    細かい部分まで読み取っていただき、誠にありがとうございます!
    おっしゃる通りネーミングは、「優しい神」と「唯一の悪魔」を、それらしく姓名に加工しました。
    読み方が近いので、二人が同じシーンにいる時は、地の文の主語が紛らわしくならないよう気を遣わされます……。

    実のところ、生物の機能としては、不変=不老不死は難しくないっぽいです。
    でもそれだと、環境変化や疫病で一網打尽に絶滅するから、テロメアとかアポトーシスとか、死ぬための機能をわざわざ開発したみたいですね。

    編集済
  • すこーんと躊躇なくレベルを落としてくれるところ、読者も助かっております。

    作者からの返信

    書いている方も、これ大丈夫かなぁ、と不安になる密度感なので、自虐ネタです✨
    二話までを、勢い&アクション全振りにしたシワ寄せががが……。