応援コメント

3.わたくしにできる限りのことを」への応援コメント

  • ご無沙汰しています。
    コンテスト参加作品なのですね。楽しみに拝読しますね。

    私も新作公開しましたが、初ジャンルのため悪戦苦闘中です。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    御無沙汰しております。
    実は、コンテスト期間内に最後まで書く見込みがなくなってきたので、エントリー解除を視野に入れているところです……。
    (;´д`)

    本作はいろいろチャレンジな部分があるので、不本意な出来にならないよう、焦らず止まらず、を心がけて進めます✨

  • おおー、懐かしのロボットの名前が続々と。ちょっと有機的な系統多目ですかね。
    言うことを聞かない女とのSMプレイw 楽しそうな神様生活です。

    戦闘中に無茶振りするのやめて差し上げて! あ、戦闘シーンの描写も素晴らしかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    カッチカチなのも、ソフト&ウェットなのも、どっちも好きです✨
    まあ、きっちり量産型でオイルと硝煙の臭いが染みついていたら、神さま解像度が高過ぎか……と思いまして、ナマモノ系が多めです(笑)

    武器とか合体の名前ネタ、楽しいですよね。
    ダイナゼノンの夢芽ちゃんが、普段は「なんとかビーム」なのに、カイゼルグリッドナイトの名乗りはアドリブ一発OKなのとか、無粋を承知で大好きです!

  • ライディーン、ラーゼフォン、サイズ違いだけどガイバー的なイメージが湧いております!
    キービジュアルが待たれるところです。

    全知全能状態で、嗜好に指向性って芽生えるのですかね?
    全てを認知するということは、相反する全ての価値を知る訳で、意思が生まれるのか興味深いところです。

    でも、好きも嫌いも併せ持つことは理解できるので、やはり全知全能であっても個性は生まれるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    的確にイメージいただけて、嬉しいです!
    ライディーンにラーゼフォン、ガイバーやベターマン、ゼオライマーなんかをレッツ・ラ・まぜまぜ! です(笑)

    「全知全能の神は、言うことを聞かない女を作れるか」と聞かれたら「作れるし、そーいうプレイを全力で楽しむ」と答えます✨
    この世のすべて、天使も悪魔も神の被造物なのですから、黙示録だって壮大なSMプレイです!(罰当たり)

    嗜好の指向性……ジャンクフードと高級ステーキを、気分で両方楽しむ感覚ですよ、きっと。
    少なくとも我々の宇宙に魔法は存在しないので、神さまが理系よりなんだと思ってます。

    編集済