魔族武闘会開催! 3-2

  会場が興奮冷めやらぬ中、


 ヒロ達はベルゼルと向かい合っていた。


「さすがは紋章の所持者だね、ここまで来るとは」


 ベルゼルは変わらず嫌みたっぷりな口調でヒロに話しかけてくる。


「あぁ、今日ここでお前を倒して、お前より上なことを証明する」


 ヒロはいつもに増して強気だ。


 普段のヒロであれば、


 こんなことは言わなかっただろう、


 ダンテは思わず驚いてしまう。


「おぉ、やけにヒロは強気だな。どうした?」


 ダンテはきょとんした顔をしながらヒロの顔を覗きこむように見ている。


「相手がベルゼルだからでしょ? いろいろ嫌がらせされたし」


「あぁ、そうか」


「おい、聞こえたぞ? 僕が何をしたって?」


 ベルゼルは地獄耳のようで、


 ダンテとベネッタの話を聞いていた。


「おぉ、ベルゼルに聞こえてるぞ、話を盗み聞くとは気持ちの悪い奴だな」


「まぁ、顔も好みじゃないしね」


 ダンテとベネッタは笑いながらベルゼルを茶化す。


「さすがは決勝戦! 戦う前から壮絶な罵り合いが始まっております!」


 ラブは目の前で繰り広げられる舌戦を汗を流しながら実況をした。


「あの~、そろそろ試合を始めてもよろしいでしょうか?」


 イヴは右手を恐る恐る上げながら試合を促す。


「僕は構いませんよ、すぐに終わるでしょうから」


 ベルゼルはため息をつきながらイヴの返答に答えた。


 どうやらヒロ達と同じ空間にイライラしているようだ。


「はぁ!? お前たちの負けで試合はジ・エンドですけどねぇ!」


 ダンテは首を切るような動作をしながら、


 ベルゼルの言葉に対抗した。


「もう! ダンテが反応するから全然試合が進まないでしょ! すいません試合始めてください」


 ベネッタはダンテの耳をグイっと引っ張り、


 開始位置まで連れていく。


「いてて! 引っ張るんじゃねぇよベネッタ!」


「ふぅ、それでは! 気を取り直して決勝戦を開始します!」


 イヴが高々と右手を上げる。


 先程まで興奮していた観客は、


 試合が始まるのを待っているかのように静まり返る。


 両チームがにらみを利かせ、


 試合開始のゴングを待っている。


 そして、


 ゴォォン!!!!!


 鈍く低い大きな銅鑼の音が会場に響いた。


 試合開始だ。


「試合開始か、どこからでもかかってくるといい、お前たちはこの

 僕にやられて……!!」


 ベルゼルが余裕を見せている瞬間、


 ヒロとダンテがベルゼルに攻撃を仕掛けていた。


(速い……!)


 ヒロとダンテの猛スピードの攻撃に、


 ベルゼルは反応できず、


 避けることができない。


「もらった!」


 ガキィィン!


 金属と金属がぶつかり合う音が響き渡る。


 ヒロとダンテの攻撃はベルゼルには届かなかった。


「いきなりトップを取りに来るなよな」


「そうだ! 俺たちがいる間はベルゼルさんには手出しさせねぇ」


 ヤコブはヒロ、


 ディエゴはダンテの攻撃を食い止める。


「へっ、そう簡単にはいかねぇか」


 ダンテはディエゴと鍔迫り合いをしながら、


 ニヤリと笑い一旦距離をとる。


 ディエゴの体は細長く、


 持っている剣も、


 ディエゴの身長と同じぐらいに長い刀身をしている。


「おい、ディエゴ、そんな奴の腰巾着してて人生楽しいか?」


「べ、別に俺は楽したいだけさ。ベルゼルさんのそばにいれば怖いことなんて何もないからな」


 ディエゴは挙動不審でおどおどとしながらダンテの質問に答える。


「そうか、まぁ俺はどっちでもいいけどよ、いきなり、キャラ立ちしてんじゃねぇぞ……」


 ダンテは剣を握りしめ、


 ディエゴに攻撃を仕掛けた。


 ダンテの攻撃は速く、


 正確にディエゴの急所を狙うが、


 細長い剣を巧みに操り、


 かわし続ける。


(コイツ……上手いじゃねぇか)


 隙を見つけては反撃をするディエゴの剣術は、


 ダンテに勝るとも劣らない腕前で、


 驚きつつも攻撃の手を緩めずダンテは攻め続けた。


「ダンテ!」


 ヒロはダンテが気になり、


 ヤコブが目の前にいるにもかかわらずよそ見をする。


 ヒロの倍はあるであろう巨漢を誇るヤコブは手に持っているハンマーを握りしめ、


 その瞬間を見逃さない。


「おい、よそ見してんじゃねぇぞ!」


 ヤコブはヒロを軽く突き飛ばし距離をとった後、


 ハンマーを両手で持ち、


 下から上に振り上げヒロを攻撃する。


「しまった!」


 ガチィン!


 ヒロの前に突然岩石で形成された2つのトゲがヤコブの攻撃を防ぐ。


「まったく、こんなところで私の魔法を披露かぁ……でも、仕方ない。ヤコブで我慢するかぁ」


 岩石が形成されたのはベネッタの魔法の効果だった。


 スタスタと歩いてヒロの前に立ち、


 ヤコブに対して口角を上げて、


 やれやれといった顔を浮かべる。


「ベネッタ……お前、俺に勝てると思ってるのか?」


「勝てるかどうかじゃないんだけど……『勝つ』ただそれだけよ」


 ベネッタは両手を広げて、


 魔法を詠唱する。


 ポコポコっと地面から小さな岩の塊が浮かび、


 ベネッタの周囲をグルグルと渦巻き始めた。


「”土”属性の魔法は俺と相性悪いぞ?」


 ヤコブはニヤリと笑い、


 ベネッタにズカズカと近づき始める。


「あらそう? ご忠告どうも。言っとくけど私は”土”属性しか使わないわけじゃないからね」


 ベネッタが両手をクロスさせると、


 渦巻いていた岩は、


 円を描くようにヤコブに向かっていく。


 速度の乗った岩は次々にヤコブに直撃をするが、


 ヤコブにダメージがなく、


 不敵に笑うと、


 ハンマーを両手で持って、


 勢いよくベネッタに振り下ろした。


「くっ!」


 攻撃の手を止め、


 ベネッタは後方に飛び、


 攻撃をかわす。


「へっ、だから言ったろ。相性は悪いってよ」


 ヤコブは何も気にすることなく、


 歩いてベネッタに近づく。


「別に、はどうかしらね?」


 ベネッタは立ち上がり、


 両手を広げると、


 手に魔力が集中したのか、


 わずかに光を帯び始めた。


「ヒロ! こいつらは俺たちに任せろ、お前はベルゼルを倒してこい!」


 ダンテはディエゴと斬り合いをしながら、


 ベルゼルの相手をするよう指示を出した。


「ダンテ、ベネッタ! ありがとう」


 ヒロは2人に感謝を伝えると、


 ベルゼルの前に立ちふさがる。


「結局、僕と君の戦いか……紋章同士の戦い、みんなが注目しているよ」


「だからどうしたんだよ、そんなに紋章が大事か?」


「当たり前だろう、紋章とは選ばれし者の証、他とは違う。もっとも君と僕では決定的な差があるだろうけどね」


「だったら、試してみろよ!」


 ヒロは槍でベルゼルを勢いよく突く。


 しかし、


 寸前でヒロの攻撃はかわされると、


 次の瞬間にはヒロは地面に転んでいた。


「ぐあ! ……!?」


 ヒロは何が起きたのか理解ができない。


 目の前ではベルゼルがこちらを見て、


 クスクスと笑っている。


「このやろぉ!」


 ヒロは手に持っている槍で再度ベルゼルに攻撃を仕掛ける。


「何度やっても同じだよ」


 ヒロの攻撃はかわされると、


 ベルゼルの掌底がヒロのみぞおちを捉えていた。


「ぐほぉ!」


 ヒロは吹き飛び、


 持っていた槍を手放してしまい、


 ゴロゴロっと転がっていく。


「ぐっ……!」


「おぉっと! ヒロ選手の攻撃はベルゼル選手に一切通用していません、それどころか実力に大きな差があるのか、ベルゼル選手まだ余力を残しているようです」


 ラブは興奮をしながら実況をしている。


 観客の熱は最高潮に達し、


 ベルゼルを応戦するコールが沸き起こる―――


 ―――「ほぉ、魔道流武術か。かなりの域に到達しているようで……将来が楽しみですな」


 グルーディアは髭を触りながらベルゼルを褒める。


「”回避”と”反撃”を主とする魔道流武術は守りの型。攻撃のことしか考えないヒロという男とは相性がいいのでしょう」


 ゼゼルは腕を組みながら、


 椅子に深く座りなおしながら分析をしている。


「確かに、ヒロにとっては相性が悪いであろう……だが、を考えるのとを考えるでは戦いの本質はまるっきり違うぞ」


 ロゼはヒロ達を見つめながら、


 ゆっくりと手に持っているグラスを口に運び、


 グイっと一気に飲み干した―――


 ―――「まずいな……」


 ダンテはディエゴとやり合いながら、


 ヒロの心配をしていた。


「なに? 他人の心配?」


「ヒロはに慣れ過ぎてる。距離の保ち方、立ち方、全部が異質。それが”素手”だ。特訓の成果が裏目に出たか?」


「バカか! 特訓したぐらいでベルゼルさんに勝てると思ってるのがお笑いだぜ!」


 ヤコブは腹を抱えながら笑った。


「ベルゼルさんは紋章の所持者だ、紋章を持たないやつは勝てるわけがないさ……」


 一瞬の隙をついたディエゴの剣はダンテの頬を切り、


 スーッと一筋の血が流れる。


「あぁ、なら安心だわ」


「何?」


 ダンテは流れた血をペロッと舐めて、


 大きく笑った。


「ベルゼルの前に立ってるのは、紋章の所持者の”ヒロ”だ。アイツは負けねぇよ。どんだけ特訓したと思ってるんだ」


「なら、どうやって勝つか教えてくれよ!」


 ディエゴの渾身の一撃をかわし、


 ベネッタのそばに近寄るダンテ。


「この試合が終わったら教えてやるよ、まずはお前たちに負けを教えてやる。な?ベネッタ」


 ダンテは剣を肩に置き、


 ベネッタはため息をついて、


 ダンテの肩を軽く小突いた。


「私一人でも倒せるけど、団体戦だからね。ダンテ、足を引っ張んないでよ」


 ヤコブは手に持っているハンマーを地面に突き刺し、


 笑いながら2人を煽った。


「わかってねぇようだから教えてやるけど、俺たちは2人の方が強いぞ?」


「ヤコブ、俺たちのコンビプレー見せてやるか」


 ディエゴは剣を振り回し、


 周りに斬撃の渦を創り出した。


 ヤコブは両手を大きく回して準備運動をした後、


 ハンマーを片手でヒョイッと持ち上げる。


「どっちが、先に加勢に行けるか勝負だな」


 互いの間に緊張がほとばしる。


「す、すごい! さすがは決勝戦! 互いに一歩も引いていません。まさに好カードといったところでしょうか? ベルゼルVSヒロ、そしてディエゴ・ヤコブVSダンテ・ベネッタの構図が出来上がっております。果たして勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか!」


 ラブはマイクを持って前のめりになりながら実況している。


 まるで1人の観客のように盛り上がっている。


「イヴ! 間近で見ている感想はどうですか?」


 ラブがイブに話を振ると、


 イヴは元気に返事をして、


 説明を始めた。


「いやぁ、とてつもない緊張感が伝わってきます。現状は五分五分、いや、ベルゼル選手が優勢といったところでしょうか、勝敗のカギはこの2人が握っているといっても過言ではありません!」


 イヴは巻き込まれないように、


 距離をとって説明をする。


「なるほど、ありがとうございます! まだまだ戦いは続きそうです!」―――


 ―――「攻撃が当たらない……」


 ヒロは幾度となく攻撃を繰り返すが、


 ベルゼルにすべて攻撃をかわされ、


 その都度一撃を加えられている。


(どうしたら当たるんだ……)


 ヒロは思考を張り巡らせる。


 どうしたら攻撃が当たる?


 ベルゼルの動きに秘密があるのか?


 ヒロはベルゼルの動きを注視する。


「あれ、そういえば……?」


 ヒロはふと気づいたことがある。


 ベルゼルの足元はヒロが動いた形跡はあるが、


 ベルゼルの動いた形跡がほとんどないことに気づいたのだ。


(あんなに攻撃しているのになぜ動いてないんだ?)


 ヒロは疑問を解消するため、


 再度攻撃を仕掛ける。


「ふぅ、何度やっても同じなのに……」


 ヒロの攻撃はまたもかわされ、


 同時に腹部に強い衝撃を受けた。


「ぐはぁ!」


 ベルゼルの膝がヒロの腹を捉える。


 衝撃によってヒロは後方に吹き飛ばされ、


 その場に倒れこむ。


「ぐぅ、はぁ……はぁ。へへっ」


 ヒロは地面を這いつくばりながら、


 不敵に笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る