結婚式《完結》

 それからしばらく経ち、ボク達は18歳になった。


「誕生日おめでとうございます! ナギサ君!」

「ありがとうヒカリちゃん!」


 2人で満面の笑みを浮かべて、ケーキを食べる。口いっぱいに甘い味わいが広がり、幸福感に包まれる。


 だが、その幸福感はそれだけが理由ではなかった。


「それじゃあ、ここに書くよ」

「──はい」


 2人で婚姻届を書き上げ、区役所に提出する。これで正式にボク達は夫婦になった。思ったよりあっけなくて、少し拍子抜けだ。


「ふふっ、“涼風”ヒカリです。ふつつか者ですが、末長くよろしくお願いします」

「こちらこそ」

「えへへ、やっと約束が叶ったね。ナギサ君」


 ヒカリちゃんの目からは涙がポロリと流れ落ちた。ボクはそれを優しくぬぐい、見つめ合う。


「──ヒカリちゃん、大好き」

「──うん、私も大好きだよ!」


 お互いにぎゅっと抱きしめあった。夫婦になった実感を噛み締めるかのように。ぎゅっと、ぎゅっと。






 数年後、ボク達は挙式する事になった。


「綺麗……」

「ふふっ、ありがとうございます……」


 ヒカリちゃんのウェディングドレスは眩しいくらいに、純白で美しかった。


 ボクの親族、ヒカリちゃんの親族、レン、フトシ、美月先生、様々な人に祝福される。


 さすが天王寺家とあって、各界の重鎮のような方もちらほらと。


「新郎ナギサ。あなたはここにいるヒカリを

病める時も、健やかなる時も、富める時も、貧しき時も、妻として愛し、敬い、慈しむ事を誓いますか?」


 神父の神妙な声が式場に響き渡る。


「誓います!」


 ボクは人生に一番の大きな声で断言した。


「新婦ヒカリ。あなたはここにいるナギサを

病める時も、健やかなる時も、富める時も、貧しき時も、夫として愛し、敬い、慈しむ事を誓いますか?」

「……誓います」


 そしてボク達、お互いに左手の薬指に指輪をはめ合う。


「それでは誓いのキスを──!」


 ボクはヒカリちゃんのベールをあげる。本当に綺麗な顔だった。言葉では言い表せないほどに。


 そしてヒカリちゃんは目をつむる。そしてボクはゆっくりとキスをした。その瞬間、会場は声援に包まれる。


 ────それは一生の思い出に残るキスだった。


 その後、ヒカリちゃんがブーケトスをすると、美月先生が死に物狂いでそれを取りに行っていた。先生……。


「へへっ、おめでとう」


 フトシが笑みを浮かべながらそう言った。よかった……、また漁船から戻ってこれたんだね……。


「おめでとうであります!」


 レンが快活な声が耳朶を叩く。レンはあれから、声優になった。バイトを頑張っていたのは、専門学校に行くためだったとか。


 ちょこちょこアニメにも出演していて、ヒカリちゃんと2人でそれを観ている。


「ブーケゲットできなかった……。くすん、おめでとう」


 美月先生はブーケは取れなかったようだ。でも、先生ならきっといい人に巡り逢えると思い……たい。


「夫婦でウチで働いてもいいんだぞ?」


 チチブクロ店長はあれから店舗を拡大し、大急ぎのようだ。


「お兄ちゃん、お姉ちゃん、おめでとー!」


 見違えるように大きくなったトバリちゃんが祝福を。うん、ヒカリちゃんにそっくりだ。


「あらあら、おめでとう、2人とも」


 アカリさんも相変わらずの若々しさだ。


「お兄ちゃん、おめでとう!」

「おめでとう、ナギサ」


 妹の海も母さんも、とっても喜んでくれいて、こちらまで笑顔になる。


「姉として誇らしいよ。おめでとう」


 ヒバリ義姉さんも腕を組み、片目をつぶりながら微笑む。


「「「「「──おめでとう!」」」」」


 たくさん人からの祝福の雨。思わず涙が浮かんでしまう。


「みんな本当にありがとう──!」





 それからさらに数年後、ボク達には女の子が生まれた。ヒカリちゃんに似て金髪の、とっても可愛い女の子。


「ねぇ、パパー?」

「うん? どうしたの?」

「あたしねー! 大きくなったらパパと“けっこん”するー!」

「ははっ、残念だけど、それはダメだよ?」

「どおしてー?」

「先にママと“約束”したからね」

「えー?」

「うん、とっても大切な約束。ね? ママ?」

「──ふふっ、はい、そうです」

「えー! ママ、ずるーい!」

「こーら、暴れちゃだめです、“ヒマリ”」


 それは遠い遠い、過去の約束。でも、ボク達のその約束は────叶ったんだ。


「さぁ、帰ろう」


 ボクはヒカリちゃんに手を差し出す。


「──はい!」


 ヒカリちゃんはその手を微笑みながら、しっかりと掴んだ。《完》



 


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『大人になったら結婚しようね』って約束した幼なじみに10年後に再会したら、“超絶美少女”になっていて本当に結婚する事になっちゃいました…… 腹ペコ侍 @koba5000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画