お嬢様はゲームに夢中!?

「あれって何ですか?」


 夕食後のリビングでの団らん中、ヒカリちゃんがそう切り出した。


「ん? ああ、あれね。あれはテレビゲームだよ」

「へぇ〜、あれがゲームなんですね〜」

「ヒカリちゃん、やったことないの?」

「恥ずかしながら、ゲームとは無縁の生活を送っておりまして……」

「そっか、じゃあちょっとプレイしてみる?」

「いいんですか?」


 ボクはテレビゲームをセットして、コントローラをヒカリちゃんに渡す。


「これは何のゲームなんですか?」

「これは国民的RPGの“ドラグエ5”だよ」

「あーるぴーじー?」

「うん、ロールプレイグゲームの略。ゲームの中で与えられた役割を演じるんだよ。このゲームだったら、自分が操作できる少年を通して、この世界を遊んで行くんだ」

「ふむふむ、なかなか新鮮で楽しそうですね!」

「ほんとは2人で出来るゲームもあるんだけどね。今、片方のコントローラー壊れてるんだよね……」


 簡単な操作を教えると、ヒカリちゃんは夢中になって、ピコピコと遊び出した。


「わぁ! モンスターが現れましたよ!」


 ふふっ、楽しんでるようでよかった。



 〜1時間後〜


「大丈夫? そろそろ疲れない?」

「いえ、まだまだ行けますよ〜」

「そっか!」


〜2時間後〜


「だ、大丈夫? セーブも出来るからね?」

「今、いいところなんですよ!」


 〜3時間後〜


「ふわぁ、ボク、そろそろ寝るね?」

「良い話ですね……ぐすっ」


 〜朝〜


 朝起きて、リビングに行くとまだヒカリちゃんが、ゲームをしていた。


「ま、まだやってたの!? ヒカリちゃん!」

「はい! 今、大事な場面なんです! “金髪の幼なじみ”か“青髪のお嬢様”か、どちらかと結婚しなくてはならないのです! ぐぅ、悩ましい……!」

「なるほどね……」


 そういえば、このゲームには結婚イベントがあったな。


「ナギサ君……私はどうしたらいいのでしょうか!?」


 ヒカリちゃんは真剣な瞳で、ボクに問いかけてくる。


「ボクだったら、迷わずに金髪の幼なじみかな〜」

「な、何故ですか!?」

「だって、幼なじみの金髪の女の子を放っては置けないからね……!」

「────///!?」


 ヒカリちゃんはいきなり顔を真っ赤にして、うつむいた。


「(迷わず金髪の幼なじみを選ぶなんて/// 青髪の子にはお嬢様要素もあるのに、選ばないってことは、私を地位なんかじゃなくて、私自身を見ているよって、ナギサ君の遠回しなメッセージですね!? もう、奥ゆかしくて、可愛いなぁ、ナギサ君は♡ 」


※そこまで考えていません。


 ヒカリちゃんは頬を赤く染めて、クネクネしている。


「ナギサ君、ちょっと……」


 ちょいちょいと彼女に手招きされた。


「ん? なになに? ───ん!?」


 近づいた瞬間に、彼女に熱いキスをされた。


「えへへ。ナギサ君、だーいすき♡」

「い、いきなりどうしたの!? んん!?」

「んっ……はむ……ちゅ…ちゅる……ちゅ♡ 」

「んんっ!?」


 朝からボクは、ヒカリちゃんに襲われました……。




 その後もゲームに熱中したヒカリちゃんに、ボクはこう言った。


「ゲームは1日、1時間にしようね。ヒカリちゃん」

「そ、そんなぁ……! 今から、ぽっと出のラスボスを倒しに行くところなんですぅ!」


 ゲームはほどほどにね……。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・作品フォロー

・フォローの下の方にある☆で評価

 よろしければぜひ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る