第6話 炎色反応

 俺は一つの砂時計を │  私は一つの人生を壊

壊す。        │ す。

 壊した後、二つの世 │  壊す前、世界が黄色

界が合わさるような俺 │ い光に包まれる。太陽

にしか見えない黄色い │ の暖かい光を浴びてい

光が地球を包む。   │ るような。

 そして俺の目の前に │  そして私の目の前に

は。         │ は。

           

        好きな人がいる!


「ひらっ!」     │ 「瑠希っ!」

 ひらは橋の上から落 │  瑠希は私の落ちると

ちて来たのでキャッチ │ ころにいたから抱きつ

しようと両手を拡げ  │ つこうと両手を拡げ

る。         │ る。

 そして俺達が合わ  │  そして私達が合わさった瞬間。      │ った瞬間。

           

           ま

           る

           で

           ひ

           ま

           わ

           り

           み

           た

           い

           な

           花

           火

           が

           真

           横

           に

           大

           き

           く

           咲

           い

           た

            ゜

───────────────────────

 俺はひらを無事につかむ。しかし態勢を崩してしまい俺は倒れる。

「瑠希、大丈夫?」

 そう言ってひらは俺の腕を掴み引っ張る。

「ありがとうひら」

「うん」

「ねえ、ひら」

「ん?何?」

 俺は今更あることに気づく。

「喋ってるじゃん」

「あれ?ホントだ。なんでだろ」

 ひらは少し涙目になってることに気づく。

「それとさ」


───────────────────────


「何で死のうとしたの?」

 私は瑠希に訊かれたくないことを訊かれる。

「だって、瑠希は私のせいで居なくなっちゃったと思って……」

 私は段々と泣く。

「私が死ねば、瑠希と同じ立場になれるって思って……」

 私は瑠希の身体で泣く。

「……ごめん、ホントにごめんね。ぜんぶ私の自業自得だから」


───────────────────────


「もういいよ」

 俺は泣いてるひらに向かって優しく言う。

「俺が全部悪い。ていうかもうこんな過去全部忘れよう。過去じゃない今が大切なんだ」

「……瑠希」

 そして俺は過去を捨てるために。

「ひら」


───────────────────────


 私は名前を呼ばれたので顔をあげる。

「俺とひら。もう一度友達になってくれない?」

 友達……。

 私はこの言葉を貰った瞬間、パッと急に花が開花したように笑顔になる。

「うん!」


───────────────────────


 するとひらはポケットからあのキーホルダーを出して俺に欠けた1つを渡す。

「あげる」

「え?俺が持ってていいの?」

 ひらは歯を出して笑いながら「うん!」と言う。

「もう壊さないでよね」

 俺はそのキーホルダーから目を離しひらの目をちゃんと見る。


           ﹁

           あ

           あ

            、

           も

           う

           何

           も

           壊

           さ

           な

           い

            ゜

           ﹂


       そしてまた花火が轟く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る