第14話 なんかからまれてるやつを救った

「うう……」

「いてえ……」


 その他、もろもろ。

 地面に倒れる男五人の姿は、なかなか衝撃的だった。


『ほらな、できたろ、兄弟』


 なんていう、もう一人のオレの幻聴はそこで消え去った……。

 いや、俺、大丈夫かな……? たしかに『下半身に脳があるタイプの男』とか、そういう最悪の評価名があるのは知っているが、本当に脳みそがあるパターンってある……?


「あ、あの、ありがと……」


 ショートカットの金髪が周囲へと、ぎこちなく視線をめぐらせながら、俺に頭を小さく下げた。


「大丈夫か、それ」


 俺は腹を指差した。

 殴られていた。


「あ、ああ……うん、平気」


 腹を擦りながら俺にうなずく姿は、ただの草食動物に見えた。

 しかし俺は騙されないぞ。

 こいつはライオン級の女だ。

 優しいかも? なんて思ってついていくと、ホテルの中にめっちゃ怖い女子軍団がやってきて、『てめえ、うちの仲間になにしてんだ!?』とか言われて、クレカ奪われるんだ……。


「なんで、顔をひきつらせてアタシを見てんだよ、おにいさん……」

「おにいさん……て。お前と一つしか年、かわらねえよ」

「なんでわかるの」

「俺も同じ高校。で、うちはネクタイの色で学年がわかる。だろ?」

「あ、そうなんだ……先輩か」

「ああ。よろしくな――っていうか、他のやつも平気か」


 俺は背後の二人を見た――ところ、パンツを下した男が、起き上がろうとしていたので、さっと近づいて、首をトンってした。


 横の女子二人が顔をひきつらせている。


「こ、このひとなに……」

「トンッってするのって、映画じゃないの……? ほんとにトンッってしてる人はじめてみたよ……」


 めっちゃ怖がってるじゃん……。

 たしかに首をトンッってする人はいないとおもうけど、それでも怖がりすぎじゃん……。


 俺は場を和ませた。

 こういう時は爆笑よりも、親父ギャグを言ってひかせるくらいがちょうどいい。

 下に見てくれて、バランスが良くなる。

 

「ほら、そこの子。はやくパンツをあげなさい。逆につかまっちまうぞ――なんなら、俺が手伝ってやろうか? あっはっは」


 パンツをおろされた女の子は目をきつくつむって、震え始めた。


「お、おねが、し、します……だ、だから、首、トンってしないで……」

「しねえよっ!?」

「ひ、ひい……う、ううう……」


 泣いちゃった……。

 助けたはずの俺が、泣かしちゃった……?

 周囲の目が、どんどん厳しくなってるよ。


「もういいから、早く、あげろ。パンツ……! な!」

「うう……」

「はやく、しなさい」


 俺が、連行されちゃうから。

 早く。


 泣いてる女の横の、これまた金髪が直立不動で叫んだ。

 

「は、はいっス! 申し訳ないでっス! ――ほらっ! 殺される前に、うちがあげてあげるから、足開いて!」


 で、友達のパンツを下から勢いよく上にあげた。

 ロケット射出みたいに、パンツがあがっていき、なんか見えた気がしたが、俺は見ていない。

 そして見えたとしても、なにも反応しない俺の頭は冷静である。


「先輩、お礼は今度するから……今日は勘弁してもらえないかな……」


 背後から、脅されたような感じのショートカットの女の声。

 俺はハリウッド映画に出てくるやべえやつなのか?

 翻訳文みたいな提案されたぞ。


「お礼とかいいから。二度と、こういうことはするんじゃない」


 ショートカットが体の前で腕を重ねる。

 でかい胸が寄ると、第二ボタンまで空いたシャツの間から、白い肌が必要以上にあふれ出てきた。


「だって、絡まれたらどうすればいいんだよ……」

「まあ、そうだけどさ……」


 たしかにそうだよなぁ。

 ……めんどくさいけど、仕方がないか。


「いつもこの辺であそんでるのか?」

「あ、はい。そうです」

「お前、名前は?」

「え? あたし? ――アスカ、だけど」

「じゃあ、アスカ。今度こういうことがあったら、俺に連絡してこい――スマホ、よこせ」

「……スマホ、どうするんですか」

「警戒するな。連絡先教えるだけだ」

「え? つまり、先輩が……えっと、先輩」

「霜崎っていう。霜崎明人」

「……アキト先輩があたしたちの、ケツ持ってくれるってことですか」

「言い方が、任侠チックだが、まあそういうことだ。なにかあったら呼べ。助けるから」


 どうせバイトしかしてないし。

 バイトの帰りにはこのあたり通るしな。


「あ、ありがとう……ございます」


 はねっかえり美少女。

 金髪ショートカットのアスカとやらは、なんだか実にしおらしく、俺へと頭を下げた。


「あ、あたしたちが先に食べられるんだ……」

「……大丈夫だよ……『うちをさきにお願いしまス』って、頼むから……」


 俺は振り返る。


「食わねえっ! だって食えねえからな!」

「「ひいいいいい、なんで泣いてるのおおおお」」


 と、泣きながら抱き着く二人に叫ぶのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る