第12話 シモサキ家の日常

 特徴はないが歴史だけはありそうな日本家屋である我が家。

 壁で囲まれた部屋は少ないが、襖で仕切られた部屋はそれなりに多い。

 貧乏よりだが、恵まれてはいる――そんな霜崎家である。


 畳の上にしいた布団に寝っ転がっていると、妹が乱入してきた。


「お兄ちゃん。おねーちゃんからメール届いたよー、画像付きー」

「ああ? 今、やつはどこの国にいるんだ」

「うーん……アマゾンってかいてあるけど……大蛇に勝ったって。絞め殺したらしいね」

「あいかわらず意味不明な生命体だ……」


 我が霜崎家で最強なのは父ではなく姉である。

 痩身のくせに握力が半端なく、腕が細い癖にパンチ力が異常。

 おそらく人間の形をした別のナニカである。それは父も認めている。

 ゆえに人間の格闘技や競技なんぞに興味はなく、世界中を旅しては、強者――それも別の生命体とバトルしまくっているのである。

 それが生きる意味らしい。

 21歳の女のすることではない。


「おねーちゃんすごいよねえ。蛇も絞め殺されたんじゃ、立つ瀬がないね」

「蛇は立たないから、立つ瀬はもともとないけどな」

「わ。たしかに。這うもんねぇ」


 ま、俺のあれも立たないけどね。

 あっはっは!

 

 ……うえええええええええええええん。


「お兄ちゃん、なんで無言で泣いてるの」

「泣いてないやい……」


 戦ってるんだい。


「お姉ちゃんのメッセージあるよ。えっとね『アキト、元気にしこってるか?』」

「クソ野郎だな!」

「あ、ごめんなさい。『アキト、元気にしているか?』だった。わたしの見間違い見間違い」

「妹よ……お兄ちゃんは心配です……」

「落ち着いて、お兄ちゃん?」


 妹はそうして、俺の体をさっさと撫でる。

 まるで犬になった気分だ。

 我が家では俺が一番弱いので、まあ、そういうことなんだろうな……。


「お姉ちゃんのメールのつづきね」

「いやもういいよ……どうせ、また次のターゲットが書いてあったりするだけだろ……」

「でも、この大蛇、子供を食べたりしてたみたいなのに倒せなくて、原住民のひとから感謝されたってさ」

「ああ、そう……」

「それでお礼に、どんな年齢でも子を成すことのできる霊薬もらったって。うそっぽいねぇ」

「そこくわしく!?!?!?」

「きゃっ!? おにいちゃんどうしたの」

「早く! 先を読んでくれ、妹!」

「わ、わかったよ。えっと『現地でカレールーでカレーつくったら、めっちゃ喜ばれたって』。おわり」

「おわるなよおおおおおおお」


 っくそ!

 いつもはどうでもいいことばっかりなのに、今日のメールはすごい情報だ!


「妹! ぜひ! ぜひその薬を日本に送るように言うんだ!」

「え、なんで……お兄ちゃんが使うの……? ま、まさか」

「あ、いや……」


 妹には当然、俺の下半身の話はしてない。

 できるわけがない。

 する兄がいたら、こっちこい。矯正してやる。


 妹は、どこか嬉しそうに、しかし妖艶な感じもする笑みを浮かべた。


「お兄ちゃん、まだ、妹か弟ほしいのー? もう。お母さんとお父さんに直接頼めばいいのにー!」

「あ、うん、そうそう……ハハハ……親につかうの、親に……」


 親に霊薬使う子供がいるわけないだろうが!

 いたら連れてこい! 矯正してやるから!


 とりあえず、姉にはメールを送っておいた。

 届くかは不明だが……というか、税関で絶対にひっかかりそうだが……まあ、これに限らず、あの規格外の姉ならば、なにかすごいもんを見つけるかもしれない。


 ちょっと依頼しておこう……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る