第10話 きいてみた

 おでんの容器を綺麗に片付けている白銀にきいてみた。


「なあ。なんでボーイフレンドなんて必要なんだよ」

「だから、段階を踏むため」


 段階っていうのは、つまり、最終的にアレをする関係ってことか。

 そんなに確実に上へ登れるボーイフレンド役なんていたら、その枠、ラノベの主人公並みの価値がある。なんなら美少女ゲームの中に転生しちゃってるよ、そいつ。


 それに、そもそもさ……。


「一つ教えておいてやろう。俺にはその階段は登れないぞ。なにせ最後の段がないからな……」

「知ってるよ、そんなの。だからそこまでの経験でもいいよ。だいたい、こういうものなんだなーって。今も『放課後に公園でおでんを食べさせてあげる経験』できたし」

「そんな経験値必要かな……」


 俺のほっぺがダメージおってるだけじゃないかな……。


「わたし、こう見えて、結構常識無いっていうか、箱入り娘だったんだよね。あぶないことはしちゃいけません! 友達よりも勉強しなさい! みたいな」

「わかる。常識なさそう」

「は? 食うよ?」

「こわ……」


 ライオンみたいな女だ……。

 そしてぼくは攻撃性のないシマウマさん……。


 ここで豆知識を一つ。


「ちなみにシマウマの鳴き声は『わんわん』なんだぞ? 馬じゃなく、ロバの仲間ららしいからな」

「なんの話よ……でも、そうね、動物園とかも行きたいな。うさぎに餌をあげたりさ」

「小学生のデートか」

「小学生に謝りなさい」


 近くを小学生が通ったので「ごめんなさい」と謝ったら、びくっとされて通報ブザーに手をかけられたが、白銀がにっこりと笑ったら、てへへ、みたいに笑って、去っていった。


 美人、人生、イージーモードってまじでした。


「白銀は、許嫁がいるんだっけか? それで、つまり、そいつに初めてを奪われるくらいなら、どっかの奴にくれてやろうと」


 ……異常じゃね。


「異常者を見るような目だ」

「すまんが、異常だろ」

「きっと良い家庭だったんだね。レールのない、さ。わたしは歯向かってやりたかった。レールのうえに石をおいてやって、困らせてやろうと思った」


 それは犯罪だ、と言えない空気はあった。

 

「あのな、俺だってレールあるわ。我が家はなぜか、基本的には食い扶持にもならん武道をたしなむ一家でな。姉はおそらく警官になるから、意味は出てくるけど、それ以外は趣味として格闘技させられるの」

「なんで?」

「世紀末がきても拳一つで生き抜けるように、という親父の方針だ。最近は、ゾンビ映画を見て、『この世界でも生き抜けるようにしなければ』と影響されていたからな」


 これ、まじだからね。

 親父、高校生の頃に感じた危機感を、いまだに持ってるんだよ……。

 そして影響されやすいんだ……あれ、俺の血って、そういうことじゃん……? 影響されまくりの下半身だし……。


「あはは、なにそれ超うけるんだけど」


 白銀は心底面白いように腹を抱える。


「ひとごとみたいに笑いやがって」

「だって、ひとごとだもん。霜崎くんだって、そうじゃん――でも、そうか。だからか」

「なにが」

「いや、ホテル街探索ツアーのときにさ……きもい親父に腕掴まれて、ホテルにつれこまれそうになったとき」

「ああ。飛び蹴りの」

「そう。めちゃくちゃ綺麗な鳥が突っ込んできたのかと思った」

「鳥……」

「空中滑空して、川から魚をとる鳥みたいな……まあ、とにかくキレイだった。まるでダンスを見てるみたいな一撃だったね」

「そうか……?」


 ふむ。

 昔やっていた格闘技も意味があったわけか。

 まあ、たしかに、飛び蹴りするときも『これしたら相手死ぬな』みたいなことがわかってるからこそ、過激に対応できるわけだしな。

 経験がないと、加減ができないってのはあるだろうな。


「この人なら守ってくれるって思ったから、あなたはボーイフレンドなの、霜崎くん」


 守る、ね。

 なにからかは知らんけど。

 まさかこいつの家、ヤ〇ザ屋さんじゃなかろうな……。

 

「それ、ボーイフレンドじゃなくて、ボディガードっていわない?」

「同じじゃない? 男の子は女の子を守ってよ」

「この平等の時代にそれは炎上するぜ」


 俺のほっぺたみたいにな!

 まだヒリヒリするよ! 

 赤くなってるだろうね……。


「じゃ、王子様でいいや」


 突然だった。

 ヒリヒリするほっぺたに、何かが貼られたような……ぷにって感じの感触……。

 甘い匂いが鼻をつく。


「え?」

「……ま、とりあえず、この前のお礼と、おでんで熱そうだからのお詫び」


 俺はほっぺを触る。

 柔らかい感触。

 なるほど……。


「ほっぺにキスしたのか」

「そ、そういうこと言わないでくれない!? はずかしいし!」

「しかし、ほっぺにキスは、国によっては挨拶だからな」


 そして下半身も微動だにしないからな。

 俺にとっての刺激ではなかった。

 本当なら、これでごはん10杯はいけた感覚はあるけど。


「そうよ、そうよ。これは挨拶っ。そしてお礼っ。まだまだわたしは、過激なことをして、最終的には経験しちゃって、あんたみたいな奴より数倍すばらしい青春を送ってやるんだから」


 白銀は立ち上がると、バッグをつかんで歩いてしまった。

 俺はその背中を見た。


「……で、そのあとはレール通りの許嫁との結婚ってか? なーんか、レールからおりきれなさそうな人生だなぁ」


 ヒリヒリとしていたはずのほっぺたは、なぜか、どこか、ふんわりと優しい感触に包まれていた。


「お前、最大のチャンスになにやってんの」


 ふられたはずなのに、すごいスペックの女子に『最終的に体をやる』とか言われてるんだぞ。

 青春のすべてがつまってますやん。

 本来なら逆転満塁ホームランですがな。



 けれども、もう一人のオレからの解答はなかった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る