隣の魔王様 1

「うわあぁぁぁぁぁあ!」


 と叫んだ瞬間、俺の顔面にタブレットPCが落下してきて命中した。


「いてえぇぇぇぇぇぇえええ!」


 俺は鼻を押さえて悶絶してしまう。そういえば寝ながら漫画をタブレットPCで読んでいたんだった。


 って、いや違うだろ!


 俺は飛び起きた。周囲を見回してしまう。


 ……ここは俺の部屋だ。現代の、地球の。都市郊外の一戸建ての二階にある、六畳間。ベッドがあって勉強机があってタンスがあって、本棚がある。天井ではLEDライトが白々と輝いていた。


 ……夢? 夢オチなのか? 俺は思ったのだが、いいや、そんな事はない筈だ。夢にしてはあれはあまりにもリアルだった。


 だとすれば、俺は異世界で魔王に敗北して、現実世界に強制送還された、という事なのだろうか。


 ……俺はこれまで、異世界で死んだ事はない。死に掛けた事はたくさんあるけど。だがギリギリで切り抜けてきたのだ。


 しかし、今回ばかりは負けた。完敗だった。あの爆乳魔王になす術もなく敗れてしまった。く、くそう! なんだあいつは! 転移者でしかも十六回目の転移者で魔王って、そんなのありか!


 しかしとりあえず、異世界で死んでも現実で死んでいなかったのは助かった。やはり異世界の出来事は現実じゃあ無いのかな?


 俺は訝りながらつい癖で、ステータスウインドウを開いて項目をチェックした。戦いが終わったあとは経験値とレベルの確認をするのが癖になっているのだ。


 で、開いてみて嫌な予感がした。何かがおかしい。俺は真面目にステータスウィンドウの数値を確認して、ショックを受けた。


「れ、レベルが下がってる!」


 そう27あったレベルがなんと25に下がっているのである。マジか! どうして!


 それに伴って攻撃力や防御力などが下がり、HPも MPもかなり減少している。大きな戦力ダウンだと言えた。俺はキレかけた。


 俺のレベルは上がり過ぎていて、いくら戦って魔物を倒しても、もう簡単には上がらないのだ。前回の異世界転移では魔王を倒しても上がらなかったくらいなのである。それがなんと一気に二つもレベルダウン。なんでだ! どうして……!


 とそこまで考えて気が付いた。


 これは、あれだ。恐らくは死んだことによるペナルティだ。ペナルティで経験値がごっそり奪われたのだろう。なんという事だ。確かに死んでもペナルティが無いとなると問題ではあるけど。それにしても酷い!


 経験値とレベルは俺の苦労の結晶だ。異世界に呼び出され、否応もなく戦わされ、終われば現実に帰ってきてしまうせいで、仲間も名誉も持ち帰れない俺にとって、経験値とレベルだけが冒険の確かな証であり報酬なのだ。


 それをごっそり奪われたのだ! それは俺がキレて泣き喚くのも無理はないと思って欲しい。


 うがーうがーと唸っていると、隣の部屋の妹がドンドンと壁を叩いてきた。


「おーい! うるさいよ兄貴! 何騒いでんの!」


「うるさい! お前なんかにこの苦しみと悲しみが分かるもんか!」


 俺は叫んでベッドにひっくり返った。


 死亡ペナルティでレベルダウンが起こっているという事は、やはりあれは夢ではなく現実だということなのだ。当たり前の事だが。


 つまり俺はあのボインボインな魔王に負けたのだ。手も足も出ずに。わざわざ魔力が使えるようにしてから倒すという舐めプで。一切の言い訳が出来ないくらい完全試合で。負けた。どうにもこうにも認めざるを得ない。


 悔しい。もうどうしようもなく悔しい。あの超美人な魔王が俺を憐れむように見ながらとんでもない魔力攻撃を指先一つで放ったシーンが何回も俺の頭の中でプレイバックした。


「くそう! 見てろよあのエロ魔王め! 次に会ったらギタギタにやっつけてやるんだからな!」


「うるさいって言ってんだろバカ兄貴!」


 興奮して騒いでいたら、ついに我慢の限界に達した妹が、俺の部屋に突撃してきて俺に向かって枕をぶん投げたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る