虚偽

 いや、俺は今から行くところがあるから残念ながら星音さんに着いていくことはできないな。


 昨日のこともあるし、色々とまだ整理がついていないのもある。姉さんたちの関係がどうなってしまったのか。


 少なくとも良好な関係には進んでいないだろうが、俺はまだこれからも姉さんたちが仲良くしているところを見たい。


「すみません、俺今から行くところがあるのでまた別の機会にお願いします。そうだ姉さんと舞さんも誘って四人で行きましょうよ」


 我ながら名案だ。

 俺も一緒に混ざってどこかへ行ってみたかったし、仲直りのいい機会になるんじゃないか。


「もうそれは出来ないかな。もう私たちが三人で集まることなんてないよ」


「え、なぜですか」


「昨日の件は忘れてないと思うけど、あれから私のラインから二人の名前は消えてたんだ。連絡しようもないし、今更仲直りなんてできない。私が出来ることは奏斗くんを連れてどこかに逃げることだけなんだ」


 ラインを消すなんて所業、姉さんがしたというのか。

 あの優しかった姉さんの姿はもうなくなってしまっているのか。


 俺ももう高校生、俺も姉さんも小学生じゃない。


 自分の意志で判断して行動する。昔みたいにお互いがお互いに甘える状態は気づかぬ間に消え去っていたんだな。


 そして聞き捨てならない言葉を聞いた。


「俺を連れて逃げるってのは一体?」


「もうじき鈴は感づいて学校を早退してくる。そうなればもう終わりなんだ。お願いだから一回私のいうことを聞いてくれない、奏斗くん?」


 星音さんはすごく必死そうだ。

 まるで何かにおびえているように。

 だけど胸の奥に微かに灯る強い意志の炎が彼女を動かしている。


 俺は試しに星音さんに着いて行ってみた。


 後から大変な目に合わされることなんて知らずに…。






「ここが私の家、一週間前から一人暮らし始めたばっかなんだ」


「ずいぶん最近ですね」


 にしては家具が整いすぎている気もするが、別にそこまで深く考えることでもないか。


「ここに私以外の人が来たのは奏斗くんが初めてだよ。すごくドキドキする」


「広いですね」


 姉さんの部屋に何度もお邪魔したことがあるからか、ラブコメの主人公みたいに狼狽えることはない。


「うん、このために準備した部屋なんだ」


「このため?」


「奏斗くんにはまだ教えない。後々わかるしね」


 本当に広いな。マンションなのに一軒家である俺んちと同じくらい、果たしてはそれ以上かもしれないほど大きい。


「じゃあ、まず部屋紹介するよ」


「はぁ?」


 そもそも俺はなぜここに連れてこられたのだろうと不思議に思いながら、ゆっくりと星音さんのルームツアーに着いていく。


「これが最後の部屋だよ」


「こんなに部屋あるのにまだあるんですね」


「うん、ここが一番大事な部屋だよ」


 星音さんが先導して部屋の扉に手をかけると、がちゃりと音を立てて開かれた。


 部屋に入って真っ先に視界に入ったのは…


「寝室ですか」


 一人で寝るに大きすぎるキングサイズのベッドだった。


「そ、今から私と奏斗くんが交わる舞台ステージだよ♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る