とある彼女のろくコマ

ジャンル:ラブコメ

キャッチコピー:777文字目指すってまじに難しいんだけど!

紹介文:

大学生のフユは、春一番が吹いたある日、恋人のハルの家でアンラッキー7について聞かれ―― まったり恋人同士のとある日常の一コマ。

お題:「アンラッキー7」


:::::::::::::::::::::::::;::::::::::::


例年よりも随分と早い春一番が日本列島を襲ったある日のこと、大学生のフユは、同棲中の恋人のハルに、ローテーブルを挟んでにじり寄られていた。


「アンラッキー7ってさ、どう思う?」

「ん? ラッキー7じゃなくて?」

「そうそう、アンラッキーなの。なんかどっかの国じゃあ7っていう単語が失うって意味になるからアンラッキー7になるんだって」


日夜異世界に行くために世界の文化を探求しているハルは、わりと博識だ。愛読者は世界の歩き方である。あとドクトルさんの旅行日記。ついでに愛犬の飼い方。いろいろとためになるらしいが、いつどこで活躍するのかは謎だ。もちろん、ハル的には異世界に行ってからということだと思う。

普通に海外旅行とか、犬を飼う時に使う知識だよね、とフユは思っているがもちろん口に出すことはない。そしてハルは猫派なので、犬を飼うことはないとも知っている。もちろん猫も飼っていない。何に備えているというと異世界に行って魔獣とかをテイムした後の知識だそうだ。愛犬の飼い方で合っているのかどうかは神のみぞ知る。


ところで、今日の彼女のテーマは『アンラッキー7』らしい。

もちろん目の前のローテーブルには酒瓶がどどんとのっていて、いい感じにほろ酔いではある。明日は授業はないので、ゆっくりと部屋に引きこもれるため、彼女は最初から好きに飲んでいる。

酔っている時のハルの思考はわりとあちこちに飛ぶ。いつも飛んでいるけれど、倍速で飛ぶ。

なぜ日本酒のラベルを見て『アンラッキー7』を思いつくのかは、フユにはさっぱりわからない。そして、この話の着地点もさっぱりだ。

ただ、ほろ酔いのハルはとてつもなく可愛い。部屋着はお気に入りのふわもこパジャマで、うっすらピンク色に染まった頬ととろんと潤んだ瞳で迫ってくる。正直、話の内容なんてどうでもいいくらいに可愛い。


「ラッキーも文化の違いによれば、アンラッキーになるってこと。つまり逆もあってね」

「うん」

「だから、価値観って文化によってあっさり覆るわけで、異性の恋愛も同性の恋愛もね――」


あ、これはちゃんと話を聞かないととんでもない目にあうやつだ。

確かにラッキー7はアンラッキー7でもあるのだなとフユは乾いた笑いをあげるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る