第11話 カラオケでの4人① (福井美緒視点)

「お帰りー勝ー!」


「ちょっと待った〜」


抱きつこうとする杏花を全力で阻止する私。


「何、美緒、邪魔なんだけど!」


「杏花、抱きつくなんて....ダメ」


「じゃあ、一緒に勝に抱きつけばいいんじゃない?」


杏花はナイスアイデアみたいに言ってるけど。呆れてものも言えない...


すると、勝にぃは、素っ頓狂な声をあげる。


「お前ら、より仲良くなってねぇーか?」


「えっ私たちは、いつも仲良しだよね〜」


杏花は私に抱きついてきた。


「うっ、くるしぃっ」


杏花の豊満なバストに押し潰される私。杏花の場合、身長よりも胸に栄養がいったのだろう。


「ほら、こんなに喜んでる」


「喜んでないわ」


杏花の胸を押し除けて、やっと空気が吸える。


「私と美緒は戦友と書いて『ともだち』というだよ」


「戦友?」


勝にぃは、訝しむ顔でこちらを見つめる。この鈍感だから、


「私たちはコイ....ゴニョゴニョ」


私はすんでのところで、口を押さえたので、勝にぃの耳には届いていないはず。


勝にぃは、不思議そうな顔をしながら


「まぁ、仲良しにはこしたことがないが...」


と答えた。



-------------------


「そんで、カラオケは俺と美緒と藤見だけだよな?」


勝にぃの問いかけに、そっぽを向く杏花。


「藤見じゃなくてー、杏花って呼んでくれないと誰だかわかりませーん」


私が下の名前で呼ばれていることで不服なんだろう。


「わかった。わかった。杏花」


「もう一回呼んで」


「ああ、杏花?」


「もう勝ー」


杏花は勝にぃの腕に自分の胸を押しつけてくる。離れんか、胸め。


「まっ勝?私は友達連れていきたいんだけど」


「ともだち?」


勝にぃが疑問の声をあげる。


私はどさくさに紛れて帰ろうとする由依をロックオンする。


「由依ちゃーん、カラオケ行こー」


私は不適な笑みを浮かべて、由依の行動を止めた。


由依はスマホを取り出し、ラインで「あんた1人で頑張んなさいよ」といっている。


私もスマホを取り出し、ラインで「由依ちゃん、助けてくれるっていったよね?」で返した。


それでも由依はラインで「めんどくさそうだから...」と返そうとしていたが、私はお構いなしに、

   「由依ちゃんもいきたいって!」


私は満面の笑みで勝にぃにそう伝えた。


ラインの(「こらー」)の怒ったスタンプが来ていた。


由依ちゃんはこちらにきて声無き声で訴えてくる。


(諦めて、あなたの親友、恋愛初心者だから、あなたのフォローが必要なのよ)


そう、目配せで、あきらめてというと観念したように、由依は頭をガックリした。


「なんか行きたくなさそうだけど?」


勝にぃが言う。


「いいえ。行きたいわ。鈴木雅◯さんのラブソングの曲を歌いたいわ」


由依ちゃんは何故か熱い視線で勝にぃを見る。

ちょっと、勝にぃ、勘違いしちゃうでしょ...


「ああ、鈴木雅◯さんいいよな。一緒にデュエットできる曲歌おうぜ」


何故か、勝にぃは、乗ってきた。由依ちゃんは私の制服を引っ張って教室の端で耳打ちする。


「なんかいい人ね。七瀬先輩って...」


「ちょっと由依ちゃん!?」


由依ちゃんを静止しようとするが、勝にぃのところに戻った。


「「それじゃあレッツゴー」」


杏花と由依ちゃんは勝にぃの手を取って、教室を出て行った。


「おい、私も忘れんなー」


私はすぐに3人を追いかけた。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る