第5話 二日目 セカイの変化 朝

~No side・深夜~


『セカイのアップグレードを開始します』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『完了しました。【転生者】のステータスを開放します』

・・・・・・

『完了しました。これで第一回アップグレードを終了します』




~朝~

zzz…ふわぁ…


いやー昨日は濃い1日だったなぁ

さっ、早く朝ご飯の準備をしなきゃ!


~リビング~

うーん、今日はニュースでも見ながら準備するか


『今日の早朝、出所不明のアナウンスが流れたとして、一部で混乱が発生しました。こちらは、そのアナウンスの一部です。

【完了しました。【転生者】のステータスを開放します】

こちらが、今日の深夜に流れたアナウンスです。このことにかんして○○さん、どう…』

「へー、【転生者】って言っていたけどどういう人のことなんだろう」

「さあ?それより朝食の準備止まっているけど、いいの?」



いつの間にか麗華がいた

「うおっ、麗華、いつの間にいたの?」

「最初からいたよ?」

「そうなんだ。麗華、このニュースのことどう思う?私は【ステータス】なんてもの無いと思う…」

フォン



_______


佐藤優香/ユウ


Lv 1

半神半魔


ATK:838

DEF:780

MAT:1552

MDF:780

SPD:819

DXT:877


スキル

【天使化】

【悪魔化】

【神化】

宣言した神の能力を使える

【飛翔】

【種族固有武器召喚】

【慧眼】

【半々変化】

2つの変化形スキルを使える


称号

【初めてユニーク種族になった者】

【半天半魔】

【初めてダンジョンを攻略した者】

【初めてユニークスキルを獲得した者】

【初めてのSランカー】

【初めての転生者】

ATKとMATが50%増加する


________

へ?



「麗華…」

「ん?何?」

「…あるらしい」

「何が?」

「…ステータス」

「へ?」


「はあっ!?」


「どうしたんだ?そんな大声出して」

あ、理玖が起きてきた

「理玖!ステータスは存在するらしいのよ!」

「そんなばなな…」

「優香、なにかスキル使ってみて!」

「じゃあ…【天使化:ラミエル】」

私の背中に純白の翼が、頭の上に天使の輪が出てきた


「おおぉ…マジか」

「ねえ、優香。どうしたらステータスを開放できるの?あと種族は?」

「Lv99まで上げれば転生するか選べるからなんとなくでそれ選んだらこうなった。種族は変わって、半神半魔だよ」

「それってユニーク種族か?」

「うん。らしいよ」

「へー、ということは1日でLvが99まで上げられたのって何かしらの称号のおかげ?」

「そうだね。それよりも早く朝ご飯の準備をさせてよ?」

「ええ。頼むわ」

さあ、準備準備



~数分後~

「できたよー」

「「はーい」」

「早く食べてアストラル・オンラインやってきたら?早くステータス開放したいんでしょ?」

「「もちろん!」」


~数分後~

「「「ごちそうさま」」」

「かたずけておくから先にやってきていいよ」

「ありがと」

「分かった」


よし、早く終わらすぞ!


~十数分後~

よし、なんとかおわったぞ!

_______________

スキル:家事効率化を手に入れた


家事の効率が上がる

_______________

へー、こうやってスキルを手に入れれるんだ。

よし、今日中に色んな事を試してみよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る