応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 中立㉝への応援コメント

    ドキドキワクワク

  • 第1話 中立⑨への応援コメント

    統治者としての資質はモブ高生のアンナの方が生徒会長より高いですね。

  • 第1話 中立⑤への応援コメント

    フルダイブVRゲームは欲しいな。
    だけど、現実では多分生きてる間には開発は無理かな。
    開発されたらぜひ遊んでみたい。

  • 第6話 決裂③への応援コメント

    サブタイトルの『決裂』の意味からモブダインとの決裂だと思っていたら、こうなるとは。

    この後の展開が気になります。

  • 第4話 悪徳の街⑨への応援コメント

    最後の(*^○^*) 
    純粋だったショウ君がこんなに堕ちちゃって。

    自分がまず思ったのは3万ものカルマため込んだ悪行に思考が及んだが、ショウ君はさらにその先にいっちゃってたか

  • 第4話 悪徳の街⑧への応援コメント

    ファッ、夢乃さんww

  • 楽しく読ませてもらっているところ、誤字を見つけたので報告を

    >「そして私には教導という自信が持つスキルを他のカードに
    自信→自身

  • 第8話 姉②への応援コメント

    相変わらず秀逸な心理描写に急展開、面白い!

  • 第2話 不気味な平穏㉑への応援コメント

    戦災や災害直後の娯楽ならもっと単純な音楽ぐらいが負担なくて良いと思うけどね

  • 第1話 中立⑨への応援コメント

    生徒会長えらいね

  • ブーディア姫いい子なのにね
    ちょっと表現に悪意を感じる

  • 第3話 目覚め⑲への応援コメント

    ヒナタからの献血によりフウカも魔法少女化か。
    まぁブラッドフォームよりは恥ずかしくなさそう、か?
    自我がないフリしてたほうが変身しやすそうだったのに、フウカさん残念でした。

    限界突破解禁!!とはいえ1億かぁ。
    コスト重いですね。
    五ツ星へのランクアップとどちらを優先させるかは悩みどころですね。
    初期戦闘力2000未満の五ツ星になってからショウくんの能力で霊格上げれば、3000未満までのランクアップも解禁されそうですしねぇ。

    ここからどう展開していくのか楽しみです。
    気長に待ってますので、どうぞごゆるりと。

  • 第3話 目覚め⑱への応援コメント

    作品トップのフウカのイラスト、なんとかして深淵のブラッドフォームに変えてもらえませんかね。
    何卒、何卒。

    フウカが一気にポンコツ化してて笑えます。
    いままでよく自我がないフリできてたな。

  • 第3話 目覚め⑱への応援コメント

    結構重度な厨二病罹患者だったか、、、罰としては妥当!w

  • 第3話 目覚め⑱への応援コメント

    風呂を除く→風呂を覗く

  • 第3話 目覚め⑲への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ↓桁が!!

    >ここにメイルも加われば、10000万の大台にすら届く。

  • 第3話 目覚め⑱への応援コメント

    お姉ちゃん…

    イイネ( ・∇・)

  • 第3話 目覚め⑱への応援コメント

    へぇ、クールな姉ちゃんに似合う
    Coolな衣装だねw


  • 編集済

    第3話 目覚め⑲への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    カルマシステムによって難民=資源になってるのが上手いなあと感じる。

    校長も意外と……カードが諭してるんかねえ。
    問題はでもそんなの関係ねえ!という地獄の敵戦闘力の多さやなあ。

    各世界に一人のサブマスターかあ
    ファンタジーとゾンビに一人ずつやから
    アポカリプス世界にも候補がいるのかなあ?

    なんにしても楽しみに待ってます。

  • 第3話 目覚め⑱への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    お姉ちゃんの黒歴史が!?

  • 第3話 目覚め⑱への応援コメント

    >混乱する人々を何とか沈めると、
    沈める→鎮める

    姉ちゃん語るに落ちてて草。
    クールな弟想いのお姉ちゃん像は、弟想い意外は幻だったのだ……


  • 編集済

    第3話 目覚め⑤への応援コメント

    ①『「生徒会長さんから見て、何か前兆みたいなものはありませんでしたか?」
    「……恥ずかしながら、全く」』

    →やはり夢乃さんからの報告では危険性に気づいてなかったか。
     ストレスと忙しすぎるので思考の柔軟性を失ってるんだろうなぁ。


    ②『「下手に見つけ次第【】した場合、潜伏していたゾンビたちが一斉に壁内の住人たちを襲い始めるかもしれない。それに、できれば捕らえてゾンビから人間に戻す方法も探したい」』

    →見つけ次第【】した場合
     正解はわからないですが、脱字かと。
     処分or排除? 

    作者からの返信

    >処分or排除? 

    排除、ですね
    修正しました、ありがとうございます!

  • 第2話 不気味な平穏㉒への応援コメント

    『 このアルラウネの果実をデュラハンの馬車【のに】乗せて領内のモンスターをかき集めてから、まとめて始末するというわけだ。』

    →【のに】⇒【に】

  • 第3話 目覚め⑰への応援コメント

    >ぶっちゃけー、記憶を【除いた】限り、無理ゲーだと思うんだよねー。
    【覗いた】

    >私【を】相性が悪そうなポストアポカリプス世界も攻略できる強さになってるだろうしー。
    私【と】

    >ティアさんとメイルの戦闘力は、デュナミスの装備化スキルを加えて、3000オーバー。
    ここ、ネヴァンの全体装備化が解除されてるからデュナミスへのレベルアップも多分解除されてるのではないかと。
    「大いなる女王」のレベルアップの魔法は装備化スキルとは別でかけたあとはかかりっぱなしであれば余計な指摘です、すみません。

    >【一泊】遅れて、ミノタウロスの迷宮が消え去っていく。
    【一拍】

    >器を満たすだけも時間がかかるか……
    満たすだけ【で】も

    >ヒミコ
    あまねく卑しいと呼ぶで、卑弥呼!!
    どいつもこいつも私以外は卑しい女だからねー。


    いやぁ、ここ何話かずっと怒涛の展開でしたね。
    最高に面白いです。
    ショウくんの固有能力はかなり強力ですね。
    これから先、五ツ星へのランクアップがかなえば、そこから更に霊格を上げられるわけで。
    そして百均ワールドの主人公周りに出没する卑しい女達。
    次回はOHANASHI回でしょうか。

    作者からの返信

    諸々、修正しました、ありがとうございます!

    >あまねく卑しいと呼ぶで、卑弥呼!!

    名前の元ネタはお察しの通り卑弥呼なのですが、そういえば確かに「卑しい」という字が入ってますねw

  • 第3話 目覚め⑰への応援コメント

    くーーー
    めちゃめちゃいいところで終わりますね!!!

    次回楽しみに!
    首を長くして待ってます!!

  • 第3話 目覚め⑰への応援コメント

    かー!卑しか姉君ばい!

    これは、しっかり、わからせ、ないとですね。

  • 第3話 目覚め⑰への応援コメント

    まぁそうだろうなとは思ってたけど、卑しい女だ…

  • 第3話 目覚め⑰への応援コメント

    霊格“再起”ではないけれど、得られる結果としては似た現象を引き起こす能力な訳ですね。

    姉ちゃんに適用出来たら、それが鍵になりそう。

  • 第3話 目覚め⑰への応援コメント

    次回「おねショタ逆転わからせ」
    デュエルスタンバイ

  • 第3話 目覚め⑰への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    お姉ちゃん「ばれた!」

  • 第3話 目覚め⑯への応援コメント

    いったい何が目的なのか……
    システムにもあらがえる自信があるのかな。

  • 第3話 目覚め⑯への応援コメント

    自己の好奇心を優先するタイプで、かつ自身の能力に絶対的な自信があるから粗末な扱いはされないと考えて他の世界で遊べる道を取ろうとしてる?

  • 第3話 目覚め⑯への応援コメント

    おぉう。急展開、、、どうなるのかな(っ’ヮ’c)

  • 第3話 目覚め⑯への応援コメント

    僕と契約してマスターになってよ!

  • 第3話 目覚め⑯への応援コメント

    >いや、でも情報を欲しいし……
    情報【も】

    >あなたをゾンビした存在について教えてください
    ゾンビ【に】した存在

    >完全に手が負えなくなる。
    手【に】負えなくなる。


    いやあ、手に汗握る展開が続きますね。
    アオイ姫は少し残念だったけど、なんか新しいのきましたね。

  • 第3話 目覚め⑮への応援コメント

    >メイルを戻して、ドミニオンを眷属召喚、【デュミナス】をゾンビたちの制圧に向かわせる。

    何度も書いて申し訳ない気持ちになってきますが【デュナミス】


    アオイ姫魅了ルートきたー!

    作者からの返信

    >何度も書いて申し訳ない気持ちになってきますが【デュナミス】

    何度もすいません……もう自分の中でどっちがどっちだか、書いててわかんなくなってるっぽいです。

  • 第3話 目覚め⑭への応援コメント

    三つの世界の関係性ですね。
    ゾンビ世界にはポストアポカリプス世界が強い。


  • 編集済

    第3話 目覚め⑯への応援コメント

    Q.此処で【身代わりの神石】を使用しないのは何故?

    スキルの温存か戦力&情報の維持、この二者択一の状況でどれを選ぶかは指揮官か使用者の優先順位の問題だけれども

  • 第3話 目覚め⑯への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    アオイ?「望みが断たれたー」
    お姉ちゃん「一匹始末したけど、もう一匹増えた!?」

    燃えたのアオイじゃないのか?

  • 第3話 目覚め⑯への応援コメント

    あおい姫がネタキャラみたいな事言いだしたから最初ガチで仲間になる流れかと思った。

  • 第3話 目覚め⑮への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    >魅了が決まる
    お姉ちゃん「ちっ」
    アオイ「生きてるー!」※ガッツポーズ

  • 第3話 目覚め⑭への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    生け捕りルート消失!

    アオイ「そんなーヒロイン化がー」 
    お姉ちゃん「ねえよそんなもん」

  • 第3話 目覚め⑬への応援コメント

    おお、会長のレアガチャは四天王の毘沙門天か!
    日本っぽいゾンビ世界のこの国では信仰が1番集まりやすいだろうな。
    モブ高生では前から登場してたし、カードのステータスも知りたい所ですね。


  • 編集済

    第3話 目覚め⑬への応援コメント

    >ドミニオンは召喚要員としてここに残して、眷属ニンフに【デュミナス】を装備化させたヤツだけを向かわせて
    【デュナミス】


    >二種類の装備化で強化した眷属体ニンフの戦闘力は、【4000近い】。
    ネヴァンで1600、デュナミスが下位眷属体だったら600、中位で750のプラス、眷属ニンフが最高位眷属体で大体800前後として、4000近い、よりも3000を超える、くらいの方が妥当に思えます。
    ドミニオンの召喚したデュナミスの眷属体レベルが不明ですし、メイルの眷属強化でデュナミスの戦闘力がもう少し上がっている状態なら4000近くなってるのかも。そうだったならすみません。

    【ここから追記】
    破壊と殺戮と勝利の宴でレベルアップしてるのかな。それなら4000近いですね、すみません。

    以前からちょっと疑問だったんですが、眷属体スキルの「成長しない」って、戦闘経験などを通して戦闘力上がらないしスキルも覚えないということなのか、成長限界自体が固定されてしまうのか、気になります。
    後者だった場合はレベルアップの魔法も意味ないし。前者だった場合は最高位眷属体以外は高等補助魔法持ちがいれば眷属体スキルの優劣はそこまで気にしなくてよくなる。
    【追記ここまで】


    ゾンビ世界の覚醒者の能力ヤバいですね。
    能力者を中心とした一定範囲の継続的な無効化でしょうかね。
    絶対解除だったら、門はすぐに復活してそうですからね、絶対解除とはちょっと違うんだろうな。
    ポイントは無効化能力の維持時間とクールタイムかな。
    他の能力を参考にするなら、身勝手な契約、不可視の両手はクールタイム24時間。力の貯蓄は効果時間1時間。
    クールタイム24時間はわりと妥当そう。効果時間は強さを考えると1時間はないと思いたいですね。
    1時間も無効化されてたら強すぎるし。1分から10分くらいと予想。
    アオイ姫がデミゴッドなら(戦闘力1600?)力押しでいけるか?どんな能力を獲得してるかでガラッと変わりそうですね。
    次回が楽しみです。

    作者からの返信

    >デュミナス

    またやっちゃった(笑)
    修正しました、ありがとうございます。

    眷属デュナミスは、破壊と殺戮と勝利の宴でレベルアップしているので、1500のプラスです。そこにネヴァンの1600と、眷属ニンフの元々の戦闘力で約4000という計算ですね。

    眷属体スキルの「成長しない」という特性は、「経験値」を得られないという意味で、経験による戦闘力の変動やスキルの獲得が無くなります。
    レベルアップは、戦闘力を成長限界まで一時的に引き上げるバフなので、眷属体でも強化することができます。
    なので、全体にレベルアップの魔法を掛けられるスキルがあれば、眷属体のランクは最高位以外は、あまり意味がないというのは確かです。
    ただし、自我の無い低位眷属体とオリジナルと同等の自我を持つ中位以上の眷属体では、戦闘力以外の部分でかなり使い勝手が違ってくるイメージです。
    たとえは悪いかもですが、低位眷属体が初めて来たタイミーのバイトなら、中位眷属体は数年勤めているアルバイト、みたいな。

  • 第3話 目覚め⑬への応援コメント

    絶対解除におけるアイギスの扱いがちょっと怖い。
    アイギスの扱ってる眷属は機械という実態を持ってるから消えることはないだろうけど、動かなくなるのはいいけど、暴走や元の自我を取り戻したら敵が増えることになる。

  • 第3話 目覚め⑬への応援コメント

    自分を中心とした範囲無効化?
    四つ星の能力にしては強すぎるな
    条件付きと思うが、いけるか?

  • 第3話 目覚め⑬への応援コメント

    眷属召喚も解除されたってことか…
    筋肉が正義になるってことだな

  • 第3話 目覚め⑬への応援コメント

    絶対解除持ちか⋯⋯
    地力で勝っていればワンちゃんですが⋯⋯

  • 第3話 目覚め⑫への応援コメント

    >【デュミナス】
    【デュナミス】


    >【種族】ソロネ
    >【戦闘力】950
    前話では戦闘力980になっています。


    >【種族】ドミニオン
    >【戦闘力】900
    下位眷属体なのでおそらく720ではないかと。
    この数値だとドミニオンの初期戦闘力1125になってしまってソロネを超えて五ツ星クラス。
    ソロネの眷属強化で初期戦闘力と変わらない状態になっているのであれば、すみません。見当違いの指摘になります。


    ソロネ、限定的ながら絶対攻撃持ちでしたか。突撃の範囲なら範囲絶対攻撃にもなりそうですね。
    ドミニオンもデュナミスの無限召喚もいいけど、限定的とはいえ絶対解除に近い能力。優秀ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 諸々修正しました!
    どうも、デュナミスがデュミナスで脳が覚えちゃってるっぽいですね……。

    ソロネとかドミニオンとかの天使系は、悪魔やアンデッド系に対して強い、というイメージで書いてます。
    そして、悪魔や堕天使は、その逆パターン。
    互いが互いに特効を持つ感じです。

  • 第3話 目覚め⑪への応援コメント

    カード能力のとこ以外 デュミナス → デュナミス

    ソロネは四ツ星最上位でしたか。
    デュラハンさんランクアップと四ツ星最上位2枚含むトリプル化とか、一気にパワーアップしてきましたね。

  • 第3話 目覚め⑩への応援コメント

    >上手く【】四ツ星クラスになれなくても、四ツ星クラスなら戦力になるだろうから、まぁ良いか

    上手く【装備化スキル持ちの】四ツ星クラスになれなくても、


    デュナミスからのドミニオンとかもいいですよね。
    アプロディーテーが眷属サポートスキルあるし。

  • 第3話 目覚め⑩への応援コメント

    デュミナス → デュナミス

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

  • 第3話 目覚め⑫への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    お姉ちゃん、ティア、メイル
    名付け三人目かぁ

    モデルに含まれるは、悪魔○んやろしあと9体かぁ?


  • 編集済

    第3話 目覚め④への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    >魔法少女因子お姉ちゃん
    ほう、続けたまえ(ゲンドウポーズ)

  • 第1話 中立⑩への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ショウ「カードの把握に犠牲はつきものデース」

  • 第4話 悪徳の街⑫への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    >生徒生存
    oh…マッポーアポカリプスナウ

  • 第8話 生還②への応援コメント

    更新ありがとうございます。


    ティア電「ぬぅ、あれはサブマスター!」
    ショウ「知っているのかティア電!?」

  • 第5話 帰還への道㉑への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    >サキュバス因子お姉ちゃん
    ほう、続けたまえ(ゲンドウポーズ)

  • 第5話 扉の先③への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    第一村人発見!

  • 第3話 目覚め⑨への応援コメント

    アプロディーテー強いですね。
    絶対状態異常はクールタイムが短いのに回復が困難なのがほんとね。
    相手に同格以上のヒーラーがいなければ絶対攻撃より強い。
    しかもケストスヒマスは貸し出せる。

    エロースはアプロディーテーの息子設定の方ですかぁ。
    ガイアやニュクスと同格な方のカードもあったりするのかなぁ。そっちも見てみたいけど。

    次回はデュラハン強化回ですか。
    フウカが得た能力と被るからネヴァンにはなりませんよね。
    祝福型装備化スキルはフウカがいるので、四ツ星の呪い型か憑依型。あとは適正があるかわからないけど物品憑依型。
    見たことない憑依型カードにランクアップしないかなぁ。

  • 第3話 目覚め⑧への応援コメント

    フレイヤとフレイのスキル構成とかも知りたかったですけど、今回はアプロディーテーかなー

  • 第3話 目覚め⑦への応援コメント

    >帰還門からしか【これなかった】この狭間の空間だが、
    【来れなかった】
    他の部分と表記合わせのため。

    鬼子母神バッバイ。
    ティアさんトリプル化おめでとうございます。
    四つ星最上位2枚。
    ハトホルがやや格落ち感ありますね。

  • 第3話 目覚め⑥への応援コメント

    生徒会長のとこにも全体装備化スキルありそうですね。
    複数での特殊スキルか、個体でのスキルか。
    個体でのスキルなら四つ星最上位確定ですかね。
    まだ見ぬ装備化スキル持ちを想像してワクワクしちゃいます。

  • 第3話 目覚め⑤への応援コメント

    >下手に見つけ次第【】した場合、
    見つけ次第【処分】した場合 など。

    バレずに順次対処が難しいとなると一斉に、ですからね。
    いやぁ、ほんと盛り上がってきてますね。

  • 第3話 目覚め④への応援コメント

    ゾンビ化の時点でマスター権限を失うことを考えれば、敵勢力が学校に、とはならないのかな。
    ただ門の位置を把握されるのは避けたいですね。、

  • 第3話 目覚め③への応援コメント

    この展開はいいですね。
    かなり面白くなってきました。

    いろんなスキルを覚えさせられる環境だとはいえ、カード数をしぼることでかえっていろんなスキルの見せ場が出てきてて、モブ高生とは違った面白みですね。、

  • 第3話 目覚め②への応援コメント

    ミノタウロスの迷宮役に立ちましたね。
    というか戦闘に関していえばかなり使い勝手のいい異空間型なのかな。
    分断、隔離はお手のもの。装備化スキルも発動すれば壁もそうそう壊されないだろうし。

  • 第3話 目覚め①への応援コメント

    「……お前は、普通なんだな」
    アタシのこの格好を見ても、みたいなね。
    鼻息荒くなってそうなのもいそうだしね。
    まぁ違うか。

  • 第3話 目覚め⑨への応援コメント

    アプロディーテはやはり王級(Bランク)最上位か
    絶対魅了と、眷属永続化のこれは絶対眷属維持、だったり?
    さらに一度とはいえ全体眷属復活もあるから対戦相手がキレそうな後衛ですね

    これがイシュタルの一側面でしか無いのだから恐ろしい

  • 第3話 目覚め③への応援コメント

    面白くなってきた

  • 第1話 中立㊺への応援コメント

    「乗馬の時に切るような白いズボン」
    => 乗馬の時に【着】るような白いズボン

    「スタイルの良い夢乃さんが来ていると」
    => スタイルの良い夢乃さんが【着】ていると

  • 第3話 目覚め③への応援コメント

    未だに勢力としてまとまってないどころか、いつ爆発してもおかしくない爆弾がねぇ、あちこちにあるのがねぇ

  • 第3話 目覚め②への応援コメント

    ゾンビが潜伏してるのは、ヤバイですね・・・。
    しかも見つけにくいのが厄介。

    作者からの返信

    虚偽察知で感知できず、同じゾンビじゃないと見つけられないのが厄介です。

  • 第3話 目覚め①への応援コメント

    >日曜の朝に放送されている少女向けのアニメに出てくる魔法処女のような
    まずい単語になってるぜ!

    作者からの返信

    ヤバw
    ありがとうございます、修正しました!

  • 第2話 不気味な平穏㉓への応援コメント

    戦闘力アップと核化身等のスキルでフウカも完全に四ツ星最上位ですね。
    ケルビムのスキル獲得、変身にはもう一段階の成長が必要なのかな。
    絶対攻撃と眷属封印は欲しかったけど、仕方ないですね。

    ティアさんはカルマで復活用カード用意できるだろうけど、フウカのは多分無理ですよね。
    ★付きって、システム外かなと思っているので。
    そう考えるとフウカの核化身と身代わりの神石スキルはかなり重要ですね。

    そろそろゾンビ世界で動きがありそうかな。

  • 第2話 不気味な平穏㉒への応援コメント

    >ティアさんと姉ちゃんが領民の一日分の【食料生産を作る】のには、
    【食料を作る】のには、
    若しくは
    【食料生産をする】のには、

    >【壁作りが終わったら、】村の壁作りが終わったら、
    あえて強調のために重ねているとはおもえないので
    【】村の壁作りが終わったら、

    >最初は怖がって参加者も少なかったこのモンスター【】も
    モンスター【討伐】も


    複数の王級召喚獣を擁する領地に喧嘩売るような真似して、隣接領は勇気あるね。
    復興に時間がかかるし、そこに力注ぎ込んでそのまま潰れる可能性とかを考えているのだろうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます、修正しました!

    >複数の王級召喚獣を擁する領地に喧嘩売るような真似して、隣接領は勇気あるね。
    >復興に時間がかかるし、そこに力注ぎ込んでそのまま潰れる可能性とかを考えているのだろうか。

    隣接領視点だと、カスター領からモンスターが入り込んでるのは事実ですし、このままカスター家を王家が放置するわけがない上に、王家から食料を買わないとどうにもならないので、王家に吸収される可能性大とは思っていそうです。


  • 第2話 不気味な平穏㉒への応援コメント

    ブーディア姫と寝る日々ってwそういう関係だったのねw

    作者からの返信

    練る、ですね(笑)
    修正しました!
    危うく、大人すぎる小学生になるところでした。

  • 第2話 第三勢力⑧への応援コメント

    モブの方見てるとどう考えても星4は使う方に力量が求められるよな
    最初にカードに選ばれなかった人間が使いこなせると思えんなぁ

  • 第1話 中立㊼への応援コメント

    時間を止めたいのはショウの都合でしかない
    有象無象は賭けに出ないと有象無象のままでしかないわけで、賭けに出てもおかしくはないわな

  • 第1話 中立㉔への応援コメント

    ゾンビ世界だけ難易度が低いとかそんな事はないわな

  • 第2話 不気味な平穏⑳への応援コメント

    地母神まじ地母神。
    ケルトの三女神もだけど、レアーこそ王家が欲しがるカードよな。

    そして大神殿と小神殿の繋がりとか気になりますね。システムカード便利。
    手探りでやってるどこかのモブ高生がかわいそうになりますね。

  • 第2話 不気味な平穏⑲への応援コメント

    >こちらこそ、仮設住宅を【建てる】ことになり、
    【建てさせる】

    >壁の外【の】造ればその心配はない。
    壁の外【に】

    >文句を言える筋合いでは【】とわかっていても、
    筋合いでは【ない】


    カード強化でスキル修得できるのは便利ですね。
    カルマ消費するとはいえ、必要なスキルを適時(門は通らなきゃだけど)身につけられるのは大きい。

    作者からの返信

    修正しました、ありがとうございます!

    カード強化は、世界観の難易度が変わるくらいの便利機能ですね。
    ……逆に言うと、この機能が無いとクリアできない難易度ということでもありますが。

  • 第2話 不気味な平穏⑱への応援コメント

    四ツ星の先天スキルを後天スキル化して破壊と殺戮と勝利の宴でコピーはもう完全に反則級。
    無限召喚した眷属に身代わりの神石を共有すれば、強力な範囲攻撃か眷属封印がなければまず負けない。

    作者からの返信

    >無限召喚した眷属に身代わりの神石を共有すれば


    装備化や最高位眷属に共有する後天スキルの使用回数とクールタイムは、本体との共有なので、装備化などで身代わりスキルを共有しても、元々の使用回数分しか使えないということで。

    編集済
  • 第2話 不気味な平穏⑰への応援コメント

    デミゴッドにマスターの情報が流れているのはよくないですねぇ。
    ダイレクトアタックとか狙ってきますね、これは。

    ショウ君が覚醒したらショウ君もフウカに献血するようになるのかな。
    え、ショウ君的にはご褒美か?

  • 第2話 第三勢力⑧への応援コメント

    校長達のカードは、ソロモン72柱グレモリー、サキュバス、バフォメット、ナルキッソス?などかな。なかなかガチャ運があるな。

  • 姉の心系でいうと絶対服従でオネショタ属性が育って
    偽りの心でポーカーフェイスしてるとかなら薄い本だな

  • 第2話 不気味な平穏⑰への応援コメント

    超能力覚醒はたのしみですね

  • 第2話 不気味な平穏⑱への応援コメント

    無理に既製品のテントが無くても、布やダンボールをビニールやラップで防水すれば、一時的な仮設住宅を自作できると思う。
    面積の狭いものでも、つなぎ合わせるのは安全ピンとかクリップで手軽にできる。
    下手にデュラハンを使うと、ショウが別世界に移動し辛くならないかな?

  • 第2話 不気味な平穏⑱への応援コメント

    最悪仕切りと屋根だけでも拵えたらいい気もします。

  • 第2話 不気味な平穏⑱への応援コメント

    日本の仮説住宅のイメージで作っちゃたら駄目そうだなぁ(;´∀`)

  • 第2話 不気味な平穏⑱への応援コメント

    更新ありがとう!

  • 第5話 支配者の降臨⑪への応援コメント

    これはネヴァンがデュラハンを眷属召喚できると思いだしてがっくりする一幕ある?

  • 第4話 悪徳の街⑨への応援コメント

    プランBはリムが洗脳かなーって思ってたけどめっちゃ財布やった

  • 第4話 悪徳の街②への応援コメント

    陰キャとしてペンニーアの「えっ?」に同意せざるをえない

  • 第2話 不気味な平穏⑯への応援コメント

    ショウはガチャ以外にアイギスによるポストアポカリプス勢の増殖があるから、時間とリソースを注ぎ込んだ分際限なく戦力が増えるからな。
    しかも最前線にいる上、カルマの定期収入もあるし、時間はショウの方に味方していると思う。
    重要なのはアイギスみたいな電子精霊の独占(入手方法と機会)かな。

  • 第2話 不気味な平穏⑬への応援コメント

    62,500ヘクタールの件、ショウくんのうっかりから広大な都市を作っちゃってトラブルになる伏線かと思ってましたw

  • 第2話 不気味な平穏⑭への応援コメント

    継戦能力に不安があっても戦闘力5000からスタートなら、まぁ大体どんなモンスターも問題ないですね。

  • 第2話 不気味な平穏⑯への応援コメント

    >生まれながらの貴族であるブーディア姫【から】そうはいかないんだろうし、
    【は】 や 【としては】 など

    ゾンビ世界はすんなりいくかな。
    デミゴッドがなにかしてきてもおかしくないしねぇ。

  • 第2話 不気味な平穏⑮への応援コメント

    >十倍速く動けるだけの【スキルスキル】と考えていたが、
    【スキル】

    >姉ちゃん【】『消化』速度も十倍になるということだ。
    姉ちゃん【の】


    デメリットなしの加速きたこれ。
    最終的にフウカがとんでもない存在になりそうですね。

    作者からの返信

    諸々修正しました! ありがとうございます!

    フウカは、だんだんチートになってきましたね。
    しかし、それは元々は、敵が持ってる性質でもあり……って感じです。

  • 第2話 不気味な平穏⑬への応援コメント

    三つ星クラスでフウカの強化かな。
    純粋な強化というよりは、便利なスキル獲得になるかもしれませんね。