応援コメント

ユメの呼び声」への応援コメント

  • 前話の最後で主人公が就寝したため、夢の内容が大変気になっていました。
    序盤と同様、予知夢ではないかと予想していましたが、回想に近い感じがします。特に1人目の女子学生は3話の『白い現実、色彩の夢』で一度登場していたため、主人公とどういう関係があるのか気になりました。続く2人の人物は、恐らく主人公の母親と父親かと思いますので、姉妹か恋人、あるいは幼馴染みだと推察しています。
    また、2人の女性につきましては、ム中館のメイド2人のことでしょうか。詳しく書かれていないため、別の人物の可能性も考えられます。歌も主人公の記憶から消えずに残っていることから、今後の展開に大いに関わってきそうですね。

    作者からの返信

    鋭い考察ですね。ベツさん
    確かに宮代少年があの町に暮らす以上、そこに親がいると考えるのが妥当でしょう。
    一歩進んで、家族構成を見直してみると改めて分かることがあるかと思います。

    そして。えぇ、歌です。この歌は物語上、非常に大事なものになっています。ぜひこの歌詞に注目していてください。

    それでは、またベツさんの考察を拝見できることを楽しみにしています。