創世前夜

「これで十六の世界が滅びたか。」

吐息混じりに言葉を吐いてみたが、虚しさが消える事はなかった。

心の中では、何処かの世界で計画が失敗する事を望んでいたのかもしれない。いや望んでいた。

だが結果の通り、淡々と冷酷に計画は進み滅んだ。

(嘆いているのか?)

そうかも知れないと主神に言ったが。

「俺に嘆く資格はないですよ、こんな計画を建てて実行した段階で。」

今にも消えそうな声で言葉を繋げ主神に告げる。

(資格はないか。我はそうは思わんがな。計画の段階で何処かに甘さを残しておったのを我は知っていたが、敢えてそこに触れる事はしなかった。我は其方達と同化した段階から其方達の優しさを知っている。

故に何度も言う。其方達は屠ってしまった世界の者達を嘆く資格はあると。)

嗚呼、我が主神様はなんて優しんだ、言葉の一つ一つで涙が溢れそうになる。

されど主神様貴方が、俺を肯定してくれたとしても、俺は....


「時が満ちたか。」

新世界を見下ろす位置に移動する。

「綺麗な世界だ。きっとこう言う景色を幻想的と言うのだろう...主神様世界に神言を。」

身体から力が抜けていくのを感じる。主神様に身体をお渡しするこの瞬間だけ、安らぎがある。

「全ての生命よ我に委ねよ、我に明日を。我に定めを。我に希望を。我に帰れ。我に委ねよ。今世界は崩壊と共に創造(はじまる)」

世界が炎に包まれ、悲鳴が天まで届く。

お前達の痛み恨み全て受け入れる。神と世界を恨むのではなく、俺を恨め。お前達にはその資格がある。


全ての生命に有限を、全ての生命に定めを超える力を。


(誰でもいい、俺を シテ レ)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

崩壊から始まる世界のはなし 櫻川大縁 @taiensakuragawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ