第31話

「痛くない?」

「……うん」

これは輝礼アキラくん。

まだ何もしてないから。そんな簡単に痛くならないから……

「しんどくない?」

「……大丈夫」

これは壽生ジュキくん。

動いてませんから。ただ座って待っているだけです。

「おいしい?」

「……うん、おいしい…です」

これは尚惟ショウイくん。

彼の指した“おいしい?”の主はこの目の前にあるショートケーキ。何だか美味しいと噂のケーキ屋さんで買ってきたようで、1ピースがデカイ。

「「「良かった~」」」

3人がやっと各々座って食べ始める。

「ねえ、なんなの?ここは私の家だから、私が準備しますから!」

「だめです。もう聞きません」


なんですと……尚惟くん?


「そうだよな~、鵜呑みにしてたら、色々と頑張りすぎる人がいるので」


はい?輝礼くん?


「二美子さんもさあ……いい加減俺たちに甘えるってこと、覚えてほしいんだけど」


なんと……!壽生くん?


3人して“だよな~”何てことを言いながら、美味しそうにチョコケーキ、ブルーベリータルト、抹茶シフォンケーキをそれぞれが頬張る。


声が戻ってきた日は、ちょっと疲れちゃったので、快気祝いは今日まで延期された。裕太兄の一言で…。

その上、タケル兄さんも賛同し、疲れることは一番良くない、と2人して快気祝いを阻んだ。こうなると、誰も異論を唱えることはできない。後から来た尚惟くん、壽生くん、光麗さんには尊兄からの説明があり…混乱を招いたが、後日、落ち着いたらしい。

今日は、3人ともひと足早く訪ねてきてくれた。ケーキを持って。

「……やっぱり怒っているのね?」

私の言葉に3人はぴくりと反応した。

「え?怒るようなことしたの?」


だから、壽生くん、怖いって。笑顔で詰めないでよ……


「そうではないけどね。3人とも怒ってるのかな~って思って」

私はイチゴをフォークでつつきながら口ごもった。

「怒ってるとして、二美子さんは俺たちがどーして怒ってると思うの?」


尚惟……そういう質問の仕方は好きくないです。


「まあ…例えば…声がでなくなったことを伝えなかったとか?」

ショートケーキはおいしそうなのに、一向に2口目が進まない私。

「なるほどね。声がでなくなる前に、衝撃的な出来事で傷ついたとかってやつ?」


……わあ…輝麗くん、怒ってるー…


「だってっ……」

「だって?」


うー……負けるな私っ!


「だって!自分でも良くわからなかったんだもの。立て続けにいろんな情報が入ってきて、ほんとかどうかもそうだけど、何かどっかで引っ掛かってる感じもあって、で、後からどんどん思い出してきて……」

3人がじっとこっちを見てることに気付く。

「……えっと」

こういうことを言っていいものなのだろうか……。

言葉に詰まった私に、言葉を復唱して促す尚惟。

「思い出してきて……?」

「……怖かったん……だよね。また嫌われるかもって…」

要らないって思われるのは、もう嫌だったんだよね……

3人の言葉が止まってるのが、ちょっと怖い。なんていわれるんだろう。顔を見ることができない。

ちょっと間があって、カチャリとフォークを置く音がした。

「あのねー、そんなわけないでしょう?」

と壽生。

「そうだよ。モノのやり取りじゃあるまいし、二美子さんは二美子さんでしょうが」

と輝礼。

「嫌いになんかならないよ」

と尚惟。

チラリと顔を上げると、笑顔の3人がいた。

「…………うん、わかった」

私にはもったいない友だちだ。

ありがとう…ちょっと元気になれる。ちょっと?いや……すごく元気をもらえる。3人の笑顔が見える。私は彼らと同じ空間にいる。その現実があったかすぎて…

「ありがと」



「おい、尊!」

署の廊下で声をかけられる。

「裕太、早いな」

「今日は流れてた快気祝いだろ?早く帰るよ、二美子が待ってる」

「お前ねえ…、頭の上に音符が見える」

「え、かわいい?」

「……はいはい」

それでも、俺もちょっと浮き足立ってたからわからなくもない。妹との時間を取り返している感じがして、毎日が新鮮だ。

俺たちの気持ちにも少し変化があった。

父に会いに行った。行ったといっても、出没していた公園へ二人で行ったのだが。

そこで、二美子は心臓の病でドナーになれないこと、俺たちはドナー登録を既にしていること、連絡があれば、誰がどうということはなく指示に従うだけであること、もう二度と来ないでほしいことを伝えた。

俺にも裕太にも、恨みがない…とは言えないが、もう、父の存在はどうでもよかった。未練も期待もなかった。もう、こっちに交わって来なければそれでよかった。その釘だけ指して、二度と探さないでほしいとお願いをして、別れた。

二美子には話してはいないが、察していると思う。もう心配しなくていい、と伝えただけだが。この事はもう、これで終わりだ。

「さて……二美をねらって3人がくるよな」

「そうだよなー、ここまで遠ざけてたから、きっと、めっちゃ気合いはいってるな……」

「先輩たち、甘いですよ」

この声は……

振り返ると光麗がいた。

「裕太、お前の後輩、最近、距離が近い」

「あー、……だな」

光麗はわざわざ俺と裕太の間に割り込んできて、大きなため息をつく。

「はあー……。全く平和ボケですか?幸せボケですか?相手は大学生ですよ?時間たっぷり系ですよ?!シスコンパワーはどうしたんですか!しっかりしてくださいよ」

そういうと、スマホの写真を俺たちに見せた。そこには二美子と3人がケーキを食べてる姿が…………。

「やられたな……」

「あいつら~」

そこに写る二美子は満面の笑みだ。

裕太と顔を見合わせて笑う。


俺たちの妹は、何て可愛いのだろうか。


「裕太、急いで帰ろう」

「だな」

ふてくされた光麗も誘い帰路に着く。

さあ、お兄さんたちは、妹の安全を確保すべく全力で動きますよ。

どんなことがあっても、兄さんが守るよ。


騒ぎすぎた3人+兄とその後輩が二美子を怒らせるのはまた別の話し。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年下男子と年上男子~二美子シリーズ~ なかばの @Nakabano-23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ