応援コメント

#44 本音の決壊」への応援コメント

  • 青臭い理想だけで書きますが
    本音を言い合えない夫婦って結婚しているより最悪です

  • 入院中も入院後も何もしないリカコ。。
    もう無理ですよね。打算な契約結婚ももう報酬払えないなら
    解約です。主人公も分かった時点で離婚しないのも悪いですぞ!

  • フータなら良いところも悪いところも全部知ってるから、夫婦になってもこの先ずっと上手くやっていけそうだし、私の言うことなら文句言いながらも何でも聞いてくれるし

    3話の2人の会話でリカコがゆってる事が全てなのかな。
    リカコにとってフータは言葉は悪いがペット又はお世話さん扱いだったけど、結婚生活を続けていく内にランクアップしてそれ以上になったけど、今年入って会社の経営状態などを考えた上での斉木との愛人関係のはじまりで、再びフータはペット枠にランクダウン。

    夫婦の回数が減るのもペット枠と愛人が相手じゃしょうがないよね。

    フータの誤算は結婚生活がうまくいってたから、普通の夫婦に感じちゃったとこ。
    だから今辛い目にあってる。
    打算から始まったわけだから婚姻関係の停止・継続の決め事を詳細に作っておけば、作ったルールを盾にして今よりは多少は苦しまずに入れたのかな。

  • フータローにはとりあえずケジメをつけてから、ハルカさんとお付き合いした方がいいかも知れない。もうリカコとの暮らしは精神的に無理でしょう。今は表面上は繕っていても、メッキなんて簡単に剥がれちゃいますよ。

  • ハルカさんの性格ならここで不倫にはならないでしょうね
    そろそろリカコさんとの話し合いが少しづつでも始まらないかな?
    リカコさんの気持ちが判らないと話が動かないと思います
    フータも義理堅いので現状では動けないでしょうし

  • おさらいありがとうございます!

    順を追って誰かに口から言葉として発するだけで、すごくラクになりますが、、この先どうなっちゃうんだろう?

    もし私がフータなら、現状維持+リカコさんのスイッチ入るよう頑張ってみるかな?リカコさんからは何も聞いてない訳だし、さっさと離婚はありえない。

    まぁ私が後悔しないよう動きたいだけ、なんだけどね。更新楽しみにしてまーす!

  • 主人公も不倫とかじゃなさそうで良かったw

  • そういう展開になりますよね。

    建設的で良いと思いますけど、先にケジメを付けて欲しいな?

  • 気持ちの収めどころが。
    これだけ裏切られて相思相愛というのもなあ。
    まだ3年目、子供もいないし、傷は浅い??

  • ハルカさんに話をしたことで、前向きに考えられるようになると良いのだが。
    義理堅い人だからこの流れで不倫にはならないと思いますが。