応援コメント

#34 サプライズの結果は」への応援コメント

  • 最悪パターンは、托卵されて子供の面倒をみせられて、大きくなったら離婚されて親権も取られるってやつ。
    男には何も残らず再就職も厳しい。
    実際にあるらしいから、主夫なんぞなるもんじゃないぞ(笑)

  • ハルカルートかな。

  • う〜む!

    フータロー君、踏ん張りどき!

    に、しても気持ちの入ってないセックスは
    虚しいもんさねぇ。

  • これが浮気にせよ、純粋に仕事のせいにせよ、
    理由はどうあれここまで尽くしてくれている夫をないがしろにするのは
    同情の余地無し。離婚一択でしょ。

  • これは本当にキツイです
    この辛いの、あと何話くらい続くのでしょうか・・


  • 編集済

    リカコさんの様な人ってやっぱり固定的な事は飽きちゃうんだよね。気持ちは分かるけど寂しいですね。
    あういう立場ってとてもストレスが溜まって、家に信頼できる人がいてもこうなっちゃう。
    主夫は新しいパートナー探しか、このまま見逃すか。でもリカコさんが今の状況我慢出来なくなるのは時間の問題ですね。

  • リアルにありました。
    私です。
    立場が主夫以外は全部一緒。
    これですれ違いはじめて…(-_-;)
    離婚しました。

  • これはちょいとヤバめですな
    大事になりそうな予感…
    もし浮気なら相手はフータと正反対のグイグイオラオラ系か?
    短期的には浮気相手が良く見えて、別れてから喪ったものの大きさに気が付くなんてのは定番だが、どうなる?

  • わぁきつい…
    でもこれ、浮気とか関係なしにこういう振る舞いって当たり前のようにあるんだろうな…。自分も気をつけないと…。

    世の専業主夫(主婦)さんは、こんな気持ちで過ごしているのかもって思うと、身につまされるお話ですね…。

  • あ…。

  • リアルだなぁ…

  • 何か釈然としませんね。

    ダンナが自分の誕生日を忘れてると思って、サプライズなんて考えもしないで、違う男と誕生日エッチってパターンなのかな?

    フラグは嫁が回収なのかな?

    続きが気になります。


  • 編集済

    これ、浮気してるんじゃ?

    そろそろ、調査した方が良いのでは?

    妊活するといって、最近は早く帰っていたりして。。。

    相手は、取引先の男性で、会社が上手くいかないところを相談して、みたいな?
    会社が潰れそうなのを無理やり立て直そうとしているのか、プラス浮気もなのか。。。

    いずれにせよ相談・不満をぶつけることなく、勝手に態度悪くして疎遠になっている時点で。
    リカコさん、一緒に生活する人を支えたり、最低限の礼儀を守って接することができない、全部自分優先の、とても残念な人なんですね。自分のことで頭がいっぱいで、相手の気持ちなんて、全く考えていないでしょう。

     自分に非がある状況で、相手が歩みよって来たときに、その手をとることができない。家庭人として致命的です。子育てにも向かないでしょう。これ以上被害者を出さずに、独身に戻って仕事に邁進して下さい。

    親の教育(勉強できればそれ以外文句言わない等)が悪いのでは?これでは、結婚生活を円満に維持することは無理。

    子供が出来る前に本性が分かって良かった。僅か1年か。
    就職先と住むところを探してから、浮気の有無を問わず、離婚を切り出して、今度の失敗を踏まえて、共同生活に適した人格の人をパートナーを選ぶべき。

  • あーこれは終わったか……

  • これは確定ですね
    たんまり慰謝料を貰って次の人生に備えましょう
    リカコさんも失ってから後悔するでしょう
    自分の浮気で別れたら世間体も悪くなる
    当然仕事にも影響するし生活面でのサポートが無くなるのはキツいはず

  • もう、離婚してハルカさんのところに逃げましょう!
    既に破綻してるし、時間の問題だよ。

  • うーん、これはキツいなぁ……。

  • あるあるだな
    これで浮気発覚して別れる夫婦なんてざらだし、子供できていたら親権問題とか。