#24 結婚して1年



 4月のリカコさんの誕生日には温泉旅館で一泊してお祝いして、5月の俺の誕生日には高級焼き肉店でお肉食べてお祝いして貰い、6月には入籍してから丸1年が経ち、自宅でささやかなディナーで結婚記念日のお祝いをした。


 学生時代からの先輩後輩という関係が約7年で恋愛期間ゼロな上に逆プロポーズからの妻が世帯主で夫が主夫で扶養家族という特殊な夫婦関係で始まった結婚生活だが、この1年の間に夫婦として極めて良好な関係が築くことが出来ていたと自負している。


 喧嘩らしい喧嘩はしたことないし、キスやハグは毎朝毎晩してるし、何よりもリカコさんは家に居る時間はずっとラブラブモードで、俺に対して妙に優しくなり、やたらと甘えてくるようになった。

 例えば、リカコさんが仕事で疲れてる日は寝る前に肩や脚のマッサージをよくしてあげるのだが、最近では俺がマッサージしてあげた後に「フータにもしてあげる」と言って俺にもマッサージしてくれる。

 他にも、寝る時にくっ付いてきたり抱き着いてくるのはもう当たり前になってるし、お風呂だって以前は露天風呂付の旅館に泊まった時しか一緒に入ったこと無いのに(しかもその時はお風呂でエッチなことをする目的だった)春頃からはエッチしない日でも「フータ、今日も一緒に入ろ」と誘ってくる様になっていた。


 ただし、セックスそのものの回数を減らしている。

 今年に入ってからほぼ毎日のようにリカコさんがしたがるようになってしまい、次第に二人とも疲労が残って翌日の仕事や家事に影響(睡眠不足や集中力の低下)が出始め、更にはリカコさんのデリケートな女性の体に影響が出てしまったので、相談した結果、セックスは週末で翌日が休日の金曜日と土曜日だけに限定することになった。

 酒好きな人の休肝日みたいなもんだね。今までがヤリ過ぎだった。


 でもその分、1回1回が濃蜜で激しい内容になり、それはそれで楽しい性生活になっていた。

 まぁ毎日の様に回数多くしてれば、いずれ行為そのものはおざなりになってしまってた様に思うので、マンネリを防ぐ意味でも回数減らして内容を濃くするというのは、良いことだと思う。


 順調な夫婦生活以外でもリカコさんの会社が好調で、来年から新卒の採用を始めるそうだ。

 これまでは、即戦力となる中途採用ばかりだったらしいが、今後は自社でイチから育てていく方針らしく、それだけ余裕が出来て来たということらしい。

 因みに、俺とリカコさんの母校の大学のキャリアセンターに新卒採用の話を持って行ったら、大学OBが経営してる会社ということで、滅茶苦茶喰いつきが良かったらしく、更に後日、学生課から大学のホームページやパンフレットに卒業生としてリカコさんを紹介させて欲しいっていう話まで来てるそうだ。

 大学にしてみれば、美人で若くして起業して成功してる卒業生ってのはいい宣伝になるんだろうね。

 そのことでリカコさんから「どう思う?」と相談されたので、「条件出して受けてみたら?」とアドバイスしておいた。

 その条件っていうのは、紹介文に会社名を乗せることや、就活生向けのマナー講座の協力や斡旋等で、俺がそう説明したら、リカコさんは「それ頂き!流石元営業マンね!早速交渉してみるわ!」と母校相手の営業にやる気を漲らせていた。



 そして俺の方だけど、のんびり主夫として過ごしている中でも、色々あったりする。


 家事の方はもうすっかり慣れて、毎日問題なくこなしてるし、リリィやリカコさんの世話も不満が出てくることは無いので、キチンと出来ていると思う。

 そして、乾先生の料理教室も週2でずっと通い続けている。

 最近は、乾先生や他の生徒さん達から『フータローくん』と呼ばれてて、乾先生のことを皆さんが『ハルカ先生』と呼んでいるので、俺もそう呼ぶことにしている。


 そんな和気藹々とした料理教室では、料理を習うだけじゃなく先輩主婦の方々から情報を仕入れたりアドバイスを貰ったりと、情報交換の場としても俺の主夫業に役立てている。

 


 で、その料理教室の中での人間関係なんだけど、先生や生徒さん達と打ち解けて仲良くさせて貰ってる事自体は、家事ばかりの毎日の中で刺激になってて有難いのだけど、こういう場で男一人、しかも大半が俺よりも年齢が上というのは、皆さんからの興味の対象にされやすいというか、日を追うごとに遠慮も無くなり、際どい話題もするようになっていた。


 ぶっちゃけると、「夜の夫婦生活には満足してるの?」だの、「たまに息抜きしたくならない?」だの、「火遊びするなら年上はどう思う?」だの、揶揄ってるのか誘ってるのか反応に困ることを良く聞かれるんだよね。


 ハルカ先生は元旦那の不倫で離婚してるからそういう話題は嫌いなのか、「フータローくんが困ってますよ。新婚さんにそんなこと聞いたらダメですよ」って窘めてくれるんだけど、教室が終わった後とかに生徒さんたちに囲まれて、「この後、ファミレスでお喋りの続きしましょ」とか誘われたりして、普通に考えてそんな女子会に俺が行ったら、ウチの夫婦生活を根掘り葉掘り聞かれそうだし、火遊びのお誘いなんてされたら面倒なので、俺は料理教室以外での付き合いとか全部お断りしてるんだけど、先輩主婦の皆さんは懲りないというか逞しいというか、俺が断っても断っても毎回誰かしらが誘って来るから、こちらとしては結構ウンザリしてる。


 やっぱり、女性って30前後だと性欲旺盛で、それなのに旦那さんとの夫婦生活が淡泊で欲求不満になってため混んじゃってるのか、あの年齢層の主婦って不倫願望が強い人が多い印象を持つようになった。

 一見真面目そうな主婦ばかりなのに、際どい話題になるとみんな妙にノリノリで楽しそうなんだよね。

 でも俺に期待されても困るんだよな。


 だけど、俺は今はまだ新婚でリカコさんとの夫婦生活が充実してるからそんな気は更々無いけど、この先何年も経てば、倦怠期とか来て俺にもそんな不倫願望とか芽生えるのだろうか。



 いや、やっぱりあり得ないな。

 今の生活捨てて不倫に走るなんて、バカとしか思えない。

 そしてナニよりも、不倫なんてしてリカコさんにバレた時のこと考えたら、恐ろし過ぎる。

 リカコさんを本気で怒らせたら、一晩中焦らし地獄とか生温いと思える程の恐ろしい拷問が待ってそうだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る