詩 勇者様は強くて弱い

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 魔王を倒す勇者様


 とてもお強い人だけど


 とても小さな心を持つ


 大切なものは何かと聞かれたら


「自分の命だけだよ」


 と


 勇者様は臆病で


「死にたくないから倒すだけだよ」


 と


 小さな世界で生きている


 旅は進んで仲間は増えても


 いつも一人の勇者様


 孤独に生きて 孤独に戦う


 大勢いても 一緒にならない


 誰かがいても 寄り添わない


 困っていても頼らない


 とてもお強い勇者様


(けれど誰よりも小さく弱い勇者様)




「ストーリー」


 勇者様って、心の強い人がなるもんだと思ってた。

 勇者様は、皆に勇者様と言われているけれど、本当に救いたいのは自分だけなんだな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 勇者様は強くて弱い 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ