第3話 奪われた萌えキャラ缶ペンケース。
学校。昼休みも終わろうというその時間。
午後の授業にそなえて教科書を準備する
「河合ちゃん。授業をフケて俺らと一緒に一服いこうぜ?」
「いいね。んじゃその後、ディスコでゴーゴーとかどう?」
「うひひ。俺ら顔が利くから奢ってやるぜ」
新学期でクラス替えのあったばかり。親睦を深めようというのか、クラスで2番目に可愛いといわれる河合さんに声かけるヤンキー男子3人組。それに対して。
「君たち。よしたまえ」
「河合さんが嫌がっているじゃないか」
「ディスコは君たちだけで行きたまえ」
河合さんに良い所を見せるべくクラスの男子たちが制止するが……
「ああん? 誰よお前ら?」
「俺ら3人とも親父は議員なんよ。分かるやろ?」
「分かったら雑魚は引っこんでろや!」
相手は校内でも有名なヤンキー男子3人組。さらには3人ともに親が議員というのだから一介のクラスメイトに制止できるはずもない。すごすごと退散するしかないクラス男子であるが……
それは
「えーと。もう授業が始まるし席に戻るね?」
そんな中。ヤンキー男子の声かけを断り自分の席に戻る河合さん。
だが、間もなく授業のベルが鳴る時間にも、ヤンキー男子は河合さんを追いかけその座席を取り囲んでいた。
大した性欲。獲物を逃がさないというその執念は尊敬すべきものであるが……しかしながら場所が悪い。
河合さんの座席は
「おいおい! こいつキッモい筆箱使ってやがるぜ!」
「マジかよ? アニメキャラの筆箱って、おめー小学生かよ?」
運悪くヤンキー男子の1人が
ヤンキー男子に自分の腰かける缶ペンケースを指さされ、あわあわ慌てるフェアリンの姿。その様子にフェアリンまとめて机にしまうべく手を伸ばす
「おいおい。萌えキャラが描かれてるやん?」
「マジかよ? こいつキモオタ弱者男性やん」
どういう理屈かフェアリンと缶ペンケースは一心同体。離れることを嫌がるフェアリンのため。授業を楽しみにするフェアリンのため、机の上に出すようしていたことが仇になったというわけで……
「きっめええええええ!」
「キモすぎてキモすぎる」
言い返すことも出来ないその事実。黙って嵐が過ぎ去るのを待つしかない
フェアリンにとって缶ペンケースは自分の住居。ゲラゲラと自分の住居を馬鹿にするヤンキー男子の腕にまとわりつき、取り返そうとするが。
「なんや? ハエか何かおるんか?」
バシーン
ヤンキー男子の振るう腕に払われ、吹き飛び地面に落ちるフェアリンの姿。
もちろんフェアリンの姿が見えるのは
ガターン。それを見た
「ああん? なんや?」
「キモオタがやんのか? こら?」
(ぐぬぬ。やれるものならやりたいが……)
席を立つ
「きっも。何? 今の動き?」
「やっぱりキモオタだわ」
「キモすぎてキモすぎる」
そんな折。鳴り響くチャイムの音。
午後の授業開始を告げる音にヤンキー男子たちも河合さんへのナンパを諦めたのか、ようやく自分の席へ戻って行くが……
「おめーのキモオタ筆箱。俺が使ってやっからよお」
「マジックで髭でも書き足してやろうぜ」
その手に
ガラガラ。扉の開く音と共に、先生が入室。
「きりーつ。礼。ちゃくせきー」
午後の授業の始まりであった。
「おう。お前ら。何か騒がしかったみたいだが、暴れてないだろうな?」
午後1の授業は生活指導を担当する
だからだろう。ヤンキー男子が河合さんへのナンパを取りやめ、大人しく自分の席へ戻ったのも。となれば──
クラス全員が緊張したように座席に座る中。ガタリ。突然に座席を立ち上がる生徒が1人。
「なんだお前?
弱者男性たる
だが、草食動物であっても怒り戦う時が存在するという。
例えば、自分が肉食動物に襲われ食べられそうな時。
例えば、巣穴に侵入する相手を威嚇し追い返す時。
そして、仲間や子供。自分の大切な存在が攻撃されたその時である。
いつの間にか
他の誰も見ることの出来ない。
それでもこの数日。例え幻だとしても。
席に座り萌えキャラ缶ペンケースを手に
「ああん? なんやテメー?」
ドカン
パンチ1発。
「てんめー! キモオタが何しやがるんじゃワレ!」
悲しいかな。草食動物たる
不意を突いたにもヤンキー男子を昏倒させるに至らず。
立ち上がるヤンキー男子は、ぶっ殺さんばかりの膂力で
倒れる
「おらあ! お前ら止めねーか! それ以上やると死ぬだろうが!」
持ち上げ襟首を締め付けるヤンキー男子の手首を。蹴り飛ばす2人の足先を竹刀で打ち付け、制止する。
その衝撃にヤンキー男子の拘束から解放される
「げほっ。ごほっ……」
傷む喉を押さえる
「用瀬。お前どういうつもりだ? なんでいきなりヤンキー男子を殴った?」
「先生すみません。ですが、僕は取られた自分の缶ペンケースを取り返しただけです。筆記具がないと先生の授業を受けることが出来ませんから」
だからこそ、それが良い。
ヤンキー男子から取り返した萌えキャラ缶ペンケース。
「なんだその筆箱は? 確かさっきヤンキーが持っていた……」
「てことは何だ? ヤンキーどもがお前の筆箱を盗ったってことか? で、お前はそれを取り返しただけと?」
「んなっ?! てめー!」
「キモオタが童貞のくせに適当ぶっこいてんじゃねーぞ!」
「先公へ告げ口したらどうなるか、分かってるやろうな!」
「おい! 用瀬が童貞だろうが今は関係ねえだろうが! お前らが先にちょっかいをかけたのかって聞いてんだろうが? ああん?」
「そんなん。筆箱が誰の物とかどうでもええやん?」
「大事なんはワイらの親父が議員ちゅーことや」
「PTAが教育委員会でマスコミや。先生も分かるやろ?」
続くヤンキー男子たちの言葉に。バシーン。
「いってえええ!」
「せ、先生! 生徒で議員の息子に手え出すとか」
「令和の今、どうなるか分かってるんか?!」
例えどのような理由があろうとも体罰厳禁となる令和の学校において、今も昭和の学校に生きるのが
「お前ら、俺を馬鹿にしてるんか? お前らが用瀬の筆箱を盗ることと、令和や親が議員が何の関係があるんや?」
バシーン。再度、身体を打ち付ける竹刀の痛みにヤンキー3人組は悲鳴の後、黙り込む。
午後一の授業が
「まあええ。ヤンキー3人と用瀬。お前らは俺と来い。指導室で詳しく事情を聞かせてもらおうやないか」
その後。指導室で事の経緯を説明。渋々ながらも謝り頭を下げるヤンキー3人組の姿をもって、事件は終息。
その日の放課後。自宅への帰路を歩く
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