第49話 弟と妹と 顔合わせ ②

………………………………どうしてこうなった?


テーブルの向かいの席には、歩海と歩海の家族が。

こちらには俺と母と姉が。


両親の挨拶から始まった、両家の顔合わせ。

母と先方の父親と。姉と先方の兄と。

それぞれの、婚約をすっ飛ばしての結婚の報告。

まあ、姉達の結婚報告はわからないでもない。知らないうちにパートナーとして仕事をしていてネット上では両思いだったそうだから。

それにしても、姉が『絵師』として有名人だったとは。ウェブデザイナーだとばかり思ってたし。まあ、似たようなお仕事かな。

姉の仕事ネーム聞いてびっくりしたしな。俺も知らないうちに姉の関わったラノベと画集を何冊か持ってたりするし。

両親については、急ぎすぎだと思わなくもない。反対する気は全く無いけどな。

急ぐ理由が、『子供が欲しい』なので、俺も歩海も開いた口が塞がらなかったけどな。

二人とも結婚出産か早かったおかけで、まだ四十代前半。

今すぐ頑張れば、望めなくもない。

ていうか、初対面の夜から双方合意の上で、毎日毎晩『頑張って』いるらしい。


そっか〜、俺に弟か妹が出来るかも知れないんだ。

では、この機会に、覚悟を決めて、話を進め始めますか。



※※※※※※※※※※



………………………………どうしてこうなったのよ?


テーブルの向かいの席には、真樹と真樹の家族が。

こちらには私と父と兄が。


両親の挨拶から始まった、両家の顔合わせ。

父と先方の母と。兄と先方の姉と。

それぞれの、婚約をすっ飛ばしての結婚の報告。

まあ、兄達の結婚報告はわからないでもない。知らないうちにウェブ上でデジタルなパートナーとして仕事をしていてネット上では両思いだったそうだから。

それにしても、兄が『ラノベ作家』として有名人だったとは。書籍化もされてるとか、驚きだわね。専門商社マンだとばかり思ってたし。全然畑違いだしね。

兄のペンネーム聞いてびっくりしたわよ。私も知らないうちに兄の関わったラノベ書籍を持ってたりするし。

両親については、急ぎすぎだと思わなくもない。反対する気は全く無いけどね。

急ぐ理由が、『子供が欲しい』なので、私も真樹も開いた口が塞がらなかったけどね。

二人とも結婚出産か早かったおかけで、まだ四十代前半。

今すぐ頑張れば、望めなくもない。

ていうか、初対面の夜から双方合意の上で、毎日毎晩『頑張って』いるらしい。


そっか〜、私に弟か妹が出来るかも知れないんだね。


そんな事を思っていたら、真樹から爆弾発言が飛び出した。


「母さん、お父様、聞いてください。かつて私は歩海さんとお付き合いをしていました。一度振られているのですが、今日これから彼女にプロポーズする予定です。彼女が受けてくれたら、結婚を認めていただけますか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る