第16話 お見合い ③

「………………………………父さん?何やってるんだよっ!」


小声で、父の脇腹を肘先で小突いて、それでも駄目で………………………………


由紀さん母子と対面して、僕達は、挨拶もせずに、『固まって』いた。

そう、僕達、父子と由紀さん母子が、固まっていた。


何故か、見つめ合う、父と、母。

僕にとっての、由紀さんとの『衝撃の出会い』から覚めて、どうしたものかと思案し始めた矢先。


「あっ、あのっ!」


やっと声を上げた父の様子が、なんだか、おかしい。


「はじめまして、聡一郎の父の、純一郎です。」


挙動不審だった父が、何とか再起動したのか、真面目な声で話し始めた。


「はじめまして、由紀の母の、早紀です。」


「早紀さんは、夫様と死別との事ですが、再婚されるおつもりは御座いますか?」


「っ!ちょっ、まっ、…………父さん、何言ってる…」


「純一郎様、つい先程までは、これっぽっちも有りませんでしたが、たった今、もし良い出会いが有ればと?」



※※※※※※※※※※



「………………………………母さん?何やってるのよっ!」


小声で、母の脇腹を肘先で小突いて、それでも駄目で………………………………


聡一郎さん父子と対面して、私達は、挨拶もせずに、『固まって』いた。

そう、私達、母子と聡一郎さん父子が、固まっていた。


何故か、見つめ合う、母と、父。

私にとっての、聡一郎さんとの『衝撃の出会い』から覚めて、どうしたものかと思案し始めた矢先。


「あっ、あのっ!」


やっと声を上げた父様の様子が、なんだか、おかしい。

隣の母を見たら、母の様子も、なんだか、おかしい。


「はじめまして、聡一郎の父の、純一郎です。」


「はじめまして、由紀の母の、早紀です。」


挙動不審だった母が、何とか再起動したのか、真面目な声で、応えた。


「早紀さんは、夫様と死別との事ですが、再婚されるおつもりは御座いますか?」


「純一郎様、つい先程までは、これっぽっちも有りませんでしたが、たった今、もし良い出会いが有ればと?」


「っ!ちょっ、まっ、…………母さん、何言ってる…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る