第7話 明日、ですか?

「えっ、明日……………………ですか?」


チャットルームをログアウトして、朝飯でも作るか〜と背伸びをしながらキッチンへ向かうと、先にリビングで出勤の支度を終えてコーヒーを淹れていた父から告げられた。


「そうだ、先方が積極的でね。」


「……………………また、急だね?まだ、写真も釣書も渡してないよね?」


「休みの間で予定をと言ったのは、お前だろう?」


………………………………反論出来ない。


「ん、わかった。時間と場所は?」


「お昼に新電波塔の脇のモールのビルの、夜景がよく見えると有名なレストランだそうだ。」


まさか、昨日行ったレストランじゃぁないよね?


「……………………服装は?何か用意する物は有るの?」


「先方の希望で、ラフな格好で良いそうだ。お互い気に入ってもらったらそのままデートになるから、歩きやすい方が良さそうだな。」


「ん、了解。ラフと言ってもな〜、余り持ってないんだよな。」


「貸してやろうか?」


「ゴルフウェアしか出てこないんでしょう?」


「バレたか!新品も有るぞ?」


「せっかくだから、買い物行ってくるよ。」


「お前はセンス無いから、誰かに着いて行ってもらえよな。」


全くもって、その通りだから反論出来ないっ。


「わかったよ、買い物に着ていく服すら無いから、ゴルフウェア貸して?」


「クローゼットに入ってるのを好きなだけ持ってけ。」


「ん、ありがとう!」


今日は、土曜日。

仕方ない、今日も桜井を呼び出しますか?



※※※※※※※※※※



「えっ、明日……………………ですか?」


チャットルームをログアウトして、コーヒーでも淹れるかな〜とスキップしながらキッチンへ向かうと、先にリビングで出勤の支度を終えていた母から告げられた。


「……………………また、急ね?まだ、写真も釣書も渡してないわよね?」


「休みの間で予定をと言ったのは、あなたでしょう?」


……………………………反論出来ないわね。


「ん、わかったわ。時間と場所は?」


「お昼に新電波塔の脇のモールのビルの、夜景がよく見えると有名なレストランだそうよ。」


まさか、昨日行ったレストランじゃぁないわよね?


「……………………服装は?何か用意する物は有るの?」


「先方の希望で、ラフな格好で良いそうよ。お互い気に入ってもらったらそのままデートになるでしょうから、歩きやすい方が良さそうね。」


「ん、了解。ラフと言ってもね〜、余り持ってないのよね。」


「貸してあげましょうか?」


「スーツばっかりじゃないの?キャリアウーマン風の。」


「バレたか?普段着の新品もあるわよ?」


「せっかくだから、買い物行ってくるわね。」


「あなたはセンス無いから、誰かに着いて行ってもらってね。」


全くもって、その通りだから反論出来ないのよねっ。


「わかったわ、買い物に着ていく服すら無いから、何か貸して?」


「クローゼットに入ってるのを好きなだけ持ってって良いわよ。」


「ん、ありがとう!」


今日は、土曜日。

仕方ない、今日も結良を呼び出しますか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る