第4話 お財布

 今日は給料日の次の日!


 懐がめちゃくちゃ暖かく、財布を眺めているだけで幸せになれる。ヤッタね!


 あの二人のせいでストレスが酷いからな。これで一人の時間g


「お父さん! お金ちょうだい‼ ほんとにお願い‼」


 ……ははっ。こいつは何を言っているんだ? “貸して”じゃなくて“頂戴”?


「…一旦だ、一旦理由を訊こう。なんでそんな金が欲しい?」


「えぇーっとね? あたしたちが付き合って3日ぐらいたった後、デートをね? したの。」


「ほう?」


「で、そのデートがね? 少し(?)大人な内容だったの…」


「“大人”? それはどういう意味だ?」


 大人な内容って言っても具体的なのはわからんな。


「その~ あの~ ……お金めっちゃ使いました! すいません!」


「ま、まぁ? お前のお金なんだし? ここまではいい。というか、ゴージャスな内容だったとしても、そんなに使うのか?」


 玲羅と真剣な付き合いしたこと無いから、当然デートで使う金の量なんて分かったもんじゃない。


「あたしがエスコートしていたら、いつの間にかないなってた。てへぺろ」


「美空がエスコートしたのか。なるほどな、そういえばベッドの上でもそう見えたな。」


「いや、そうじゃなくって。まぁ、あってるんだけど! で、明後日またデートに行くんだけど、これもエスコートしたいの!」


「んで、どれくらい欲しいんだ?」


「え? そうだなぁ… 3万ぐらい?」


 ………マジかぁ…… デートってそんなに掛かるのかぁ…


「はぁ…… いいぞ。これでいいんだろ。」


 そういい俺は財布から諭吉を3人取って渡した。


「ほんとにいいの?」


「ただし、条件がある。その金を、に使うならいい。」


「言われなくたって! ありがとう! お父さん!」


 デートをするためのお金って、こんなに掛かるんだなぁ…… 家計がどんどん火の車になっていくのを実感する。


 一人で悲しくなったいると、スマホが鳴った。


 相手は……玲羅か。


 えぇーと?


『お金頂戴 娘に奢られる母はダサいから あなた、私たちの家計回している大黒柱だし、色々工面してるでしょう?』


『大丈夫。お前はもう、美空にエスコートというか、引っ張ってもらう役目になってる。』


『えぇー?』





 ~あとがき的なもの~

 最近は肩こりが酷い…… あっ どうも、おはこんばんにちは。相対音感です!

 肩こりが酷すぎるもんで、孫の手かなんか買おうか悩んでいる今日この頃。

 今回は一家の大黒柱、幹隆のお財布事情でした。

 ストレスで禿げないよう、念でも送ってあげようかと思いましたが、百合のすぐそばにいるので大丈夫そうですね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る