7-1

「せっかくだから魔法も見せ合いましょう」


というネイピアの提案で、練習場内に移動して自己紹介と一緒に魔法を使ってみせることになった。


練習場には芝が敷いてあり、入って反対側には的のようなものと、大きな機械のような魔道具が並んでいる。


僕たち5人は場内に入ってすぐのところで円形に向かい合った。


まずは公爵令嬢であるリズが輪の一歩内側に進み出て挨拶する。


「みなさま、はじめまして。と言っても、シディーとテレジアナ嬢には以前お茶会でお会いしましたね。クラリス・アーキアです。どうぞリズとお呼びください」


そこまで言うと、リズは目を閉じて深呼吸した。


「実はネイピア先生以外の人に魔法をお見せするのは初めてなんです。少し緊張しますね」


リズは恥ずかしそうに少し笑った後、また真剣な顔に戻って目を閉じた。


そして右腕を前に差し出して、息を吸い込む。


同時に青色の光が指先に向かって流れていき、そこから大粒の水が次々に流れ出した。


水の光属性。


それもおそらくすごいマナ量だ。


周囲の粒子に対してマナを使うとき、それは光として可視化できる。


一般に使うマナの量が多いほどその光は強いらしい。


僕の光はせいぜいろうそくの火ほどしかないが、リズのは周りのものを青く染めるほどの強い光だ。


さすが英雄魔道士の末裔、アーキア公爵家といったところか。


リズは「これくらいで宜しいでしょうか」とネイピアの方を見て、頷いたのを確認すると、安堵したような顔で腕を降ろす。


僕の隣にいるツンツンした赤髪の男の子が、大きな黒い目をキラキラさせて「すげー」と呟くのが聞こえた。


「攻撃はできますが防御は苦手です。得意な方がいましたら教えていただきたいです」


いやいや、僕なんてまだ攻撃とか防御って段階じゃないんだけど。


これには流石のお嬢様も面食らっただろうかとテレジアナの方を見ると、案外涼しい顔をしている。


性格的に絶対動揺するなり嫉妬するなりするものだと思ったが…。


ちょっと嫌な予感がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る