第23話

彼らは無数の村を通過していましたが、特にある村が保護者の注意を引き、ほとんどの木が切り倒され、この光景は彼らの心に苦痛をもたらしました。


- おそらくそれは、私たちが自然とより深く結びついているからかもしれません。 – アラインは言いました。


村の人々は、シャインイデアと一部の人々が森を破壊しており、彼らに立ち向かう力がないことを嘆いていました。さらに、新しい守護者が現れたので、彼らを助けてくれるかもしれないとコメントしました。状況を知った彼らは、保護者の役割の 1 つは環境を保護することなので、手伝うことを決意しました。


彼らは何人かの村人によって示された場所に行き、完全な荒廃した現場を発見しました。不審な男たちのグループが木を伐採しています。


- この次元の人々の優先事項は自然のバランスを維持することですが、なぜ彼らはこれほど多くの木を伐採するのでしょうか?それは間違っているはずです。 – アラインは保護者たちに言いました。


彼らはその男たちのところへ行き、なぜそんなことをするのかと尋ねましたが、一方、同行していた二人の村人は自分たちに何が起こるかを恐れていました。


- 私たちは仕事をしていますが、何か問題はありますか? ――男は厳しく答えた。


- これが他人に危害を加えるなら問題です。 - ジュリアナは言いました。


- そんなことはどうでもいい、後で受け取る報酬だけがいい。


- シンネイデアで働いているんですね?


- はい、私たちはそうです、そしてそれの何が問題なのか、私たちは自分のやりたいことを自分の人生でやっています、そして私は村の人々やこれらの木のことさえ気にしません。 – 木こりの長は言いました。


- 論理的な理由もなく木を伐採する人たちにとても腹が立ちます。好き勝手にすべてを破壊することはできません。 – レイラは言いました。


- 私は自然を気にしません。


- 自然は私たち全員にとって重要な資産であり、木々は私たちに日陰を与え、環境内の湿度を高めます。彼らは私たちに利益をもたらすだけであり、あなたがあなたの滞在場所を切り取ったり奪ったりすることで、あなたがどのようにお返しをするかだけです。 – レイラはすでにこの状況に激怒していました。


男性たちはそのスピーチが気に入らなかった。


- 心配する必要はありません、私たちはこれで恩恵を受けています、残りは問題ではありません、私は手に取って見ることができる利益を好みます、私はこの後の報酬ビジネスについては気にしません。 – 木こりは言いました。


- しかし、これは間違っています、あなたは他人を傷つけていることに気づいていません。 –ジュリアナは言いました。


- 植物も痛みを感じたり、悲しい思いをしたり、感情を持っていることに気づきませんか。 - レイラは言いました。


- 申し訳ありませんが、私にはそのような感受性はありません。シンネイデア が私に与えてくれる報酬の方が好きです。邪魔にならないでください、そうでないと木ごと切り倒します。


レイラは邪魔になりたくなかった。


- そうですね。 ――男は木ごと伐採するつもりだと言いました。


他の人たちは彼女を守り、攻撃を防ぎました。男たちは彼らを攻撃しに行きました、そして彼らは彼らの攻撃から身を守りました。


- たくさんの女性に負けるわけにはいきません。彼らは強いわけではなく、ただの女性です。


そこで登場したのがシンネイデアだった。


――コンセプト的には女性は弱いということですね。 –シャインイデアは言った。


- 何も知らない使用人は必要ありません。 ――もう一人のシャインイデアが剣で男を殴りながら言った。


- 理解できないでしょう、この地域の森林伐採が目的ではなく、ストラディバリウス王の夏の別荘の建設のためにさらに北にあったのです。あなたは無能です。


男たちとシャインイデアたちは口論していた。


- 彼らは私たちのことを忘れていると思います。 – レベカは言いました。


- 真実。 –ジュリアナは言いました。


- さあ行こう。 – レベカは言いました。


- 私はまだそれを受け入れていないのですが、どうして彼らはそのように考えることができますか? – レイラは言いました。


- 落ち着いて、レイラ。悪い奴らはお互いを理解する必要がある。何が起こるか見てみましょう。 – レベカは言いました。


- これは珍しい出来事です。レイラを落ち着かせるレベッカ。 – アラインは言いました。


- 好きじゃなかった。あなたはそれによって何を意味しました。 – レベカは言いました。


- 冗談です。 – アラインは言いました。


他の者たちが議論を終えた後、シャインイデアたちは守護者の存在に気づき、彼らを見て立ち去った。


- 理解できませんでした。 – レベカは言いました。 – 完全に無視されました。


– しかし、あの日、マスターがシャインイデアたちは命令されたことしかやらない、おそらくここでの彼らの使命は単にこの男たちを追うことだったと言ったことを思い出してください。 –ジュリアナは言いました。


-おっしゃる通りですが、そんなふうに無視されるのはまずかったですね。


- 森のために何かできたらいいですね。 - レイラは言いました。


- たぶんできるでしょう。私たちはかつてマスターが庭を修復するのを見ました。 –ジュリアナは言いました。


- 試してみる価値はありますよ。 – レベカは言いました。


守護者たちは力を合わせて、その森に小さな命を吹き込むことができました。


- この部分だけをすべて復元することはできません。 – アラインは言いました。


農園の修復には多大なエネルギーが必要であり、守護者はまだマスターほど大きな力を持っていなかったため、修復の範囲は非常に小規模でした。


- 自分たちの手で植えることができました。 – レイラはそう提案した。


- 良いアイデア。 – アラインは言いました。


保護者たちは村の人々に助けを求め、全員が協力する用意ができました。誰もが少しずつ貢献すれば、森林さえも救うことができるからです。そして、自分たちの住む場所を守る大切さを人々に教えてくれました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る